花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風通過中

台風9号の影響で、朝から大雨です。


さんぽはお休み・・・。



0908-1.jpg
あ~あ・・・。



雨も降らない日が続いたと思えば、いきなりドカンと来るもんだねぇ・・・。



0908-4.jpg



・・・まっ、元気出して行ってらっしゃい!! 気をつけてね~!







0908-6.jpg



・・・ゴロゴロゴロ・・・



0908-3.jpg
カ・・・、カミナリ・・・?


 
・・・落ち着いて過ごせるかな・・・ ^^;



通過経路周辺のみなさん、ご注意くださいね。 (・・・あ、ウチか・・・ (^^ゞ)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/08 12:16 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(12)
台風大丈夫ですか?
なんか予想進路が思いっきり関東寄りですね。
気をつけてね。

カメラ、新しいの買われたんですね。
何か苦労してらっしゃるみたいですけど(笑)
ま、いろいろやってるうちにきっと慣れますよ。
メーカーによって個性もあるみたいだし。
一枚目の鳥ちゃんのお写真なんて
光の加減とか雨の感じとかピントとか
すごくいいと思うけどなー。
珍しく取説読んでるとの噂なので(笑)、きっとダイジョブですね!
[ 2010/09/08 14:24 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

台風大丈夫でした。雨はすごかったですけど。
っていうか、こっちに届く前に熱帯低気圧に変わったみたいです^^;
「通過中」って思いっきりウソのタイトルになってしまいましたね、ごめんなさい<(`0´)>

カメラ購入に関しては、前にアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m
結局デジイチは買えなかったんですよ。
私も主人も共に外出先での移動距離が長い理由で(笑)
一台デジイチにして貸し借りすればよかったのでしょうが、
お互い我儘な夫婦でね。やんぴぃさんとことは大違い^m^

カメラには、年相応に苦労しているつもりでしたが・・・
同年代の方々が難なく使いこなしていると知って、愕然としました。
習うより慣れろ!精神の方ですね。それ正解♪
私相手だと教える方も大変でしょうからね(笑)
まあ、ボチボチ頑張ります♪
あ、取説って、壊れた時に読むものじゃないんですか!?(爆)
[ 2010/09/08 21:13 ] [ 編集 ]
散歩お休みで残念でしたね^^;
台風被害なくて良かったですねー。
なんか最近、台風情報とか疎いです!!

1個下の記事、ど~しても猿が見つけられないんですが~
本物でしょうか? 計算問題より難しいですわ(-_-メ)

上のコメント読んで、やっぱりって思った私です(笑)
あっ、殴らないでくださいね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
イメージだと、取説読まないで、適当にいじって
何となく撮れてきて、撮った写真が少~し微妙だった
としても、まっこんな感じでいっか!!って
自己完結しちゃいそうな感じがしてたんですよね~(爆)
そんな事言う私も取説なんて、読まない派ですけど~(^^)/
いじればなんとかなってきたので!!
携帯もPCもプリンタも取説が、とーってもキレイなまんまです(笑)



[ 2010/09/08 23:57 ] [ 編集 ]
恐ろしか~。
昨日の大雨すごかったですね~!!
ちょっと出掛けて、帰ろうとしたら新道が通行止めになっていて焦りました。
おしっこちびりそうでしたが時速30キロで上がってきました。
このまま山ごと流されてしまうのではないかと不安になりましたよ。
オットは、サイレンで消防団の呼び出しがあり、わっさわさと出動しました。
台風到来しないで本当に良かったですよね( ◢д◣)

デジカメ買ったのですね~。す・て・き☆

[ 2010/09/09 01:13 ] [ 編集 ]
台風、こちら北陸に上陸か!と待ち構えていましたが、お隣の福井県に寄られたご様子で雨が降っただけでした。が、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
自然の猛威は人間にはどうすることもできませんね。

たまの雨もやっぱりうっとうしいものですね。
うちのお散歩もアーケードのある所だけウロウロして終わりました。少し消化不良気味な元太でした。

月さんも雷苦手ですか?
お耳、また立ったんですね。
アンテナのようなお耳、やっぱり可愛いですよ(*^。^*)
[ 2010/09/09 12:21 ] [ 編集 ]
台風大丈夫でしたか~?
三重はなんともなかったですが雷がゴロゴロでした。
ニパンが怖がったので背中をなでなくちゃいけなかったです(^^;
月さんは怖がりませんでしたか?
月さんお耳!立ちましたね(驚)
面白い耳ですねー

最近いろんなところでお地蔵さん♪をお見かけします(笑)
[ 2010/09/09 17:01 ] [ 編集 ]
台風、大丈夫でしたか?
関東圏でも結構な被害が出ているようですね。
更新が途絶えているのでアレしちゃってるのかと
心配しております。アレって何?って質問は無しですよ。

月さん、お耳立ったのですね?クララが立った~ ハーイジー (?)
ハチも時々カイカイになって、より一層倒れます。
というか、変な方向に傾くので最近ではすぐカイカイに
気づいてあげられるようになりました(笑)

おにゅぅ~キャメラ頑張ってください。
さもないと、ポンスカ扱いされちゃいますよ。
あ、それワタシか(笑)
[ 2010/09/09 20:48 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

台風、被害はなかったのですが、今回は色々考えさせられましたよ。
詳しくは次の記事で・・・(^^ゞ

えっ?猿見えません?赤いシャツ着たのが一匹・・・(笑)

はい、おっしゃる通り自己完結でやってきました。
旅費がかかるのでわざわざ殴りには行かないけど、
北に向かってゲンコツの念を飛ばしておきます。えいや!
機械に使われてるのって腹が立つんですよね~
そりゃ知識ない自分がいけないのかもしれませんが。
取説って、扱いに困った時に読むものでしょうが!・・・って違う?^^;
[ 2010/09/09 21:00 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんばんワン♪

出かけたんですか!もしかして午後とか言わないで下さいよ!!
ご無事で何より。山の大雨を甘くみちゃダメですよ~
あと雪の時も。山の中暮らし、まだまだじゃのう(笑)
消防のサイレン結構鳴ってましたね。ご主人さま、ご苦労さまでしたm(__)m

デジカメね。ネタにするほど苦戦してま~す(笑)
[ 2010/09/09 21:06 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、こんばんワン♪

自然の猛威を前にすると、わずかなやれる事をやって、あとはただじっと受け入れるしかないような気がしてます。人間って無力ですね。

アーケードの中のおさんぽでも楽しそうです。
街っぽい響きですな~
ウチは木々のトンネルならありますが・・・^^;

月さん、雷は年と共に弱くなりました。あと病院も。
ガチガチ震えたりまではしませんが・・・(相変わらずひっついてもこないし(-_-;))
耳が大きい分、耳の表情が豊かで面白い気がします。
可愛いと言って頂きありがとうございます(^.^)
[ 2010/09/09 21:18 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪

家の前の坂を濁流がダーダー流れて、怖いくらいでした。
前触れなく起こる地震よりは平気でいられますけどね。

月さん、雷は年と共に反応が顕著になりましたよ。
昔は平気で寝ていたのに・・・。
とはいえ、相変わらずひっついてくるまではないです。
いくら私でも背中ぐらいはさすってあげるんですけどね。
それすら当てにされてないのかなぁ・・・(-_-;)

響さんのとこからお地蔵さん♪のところへ遊びに行きました(^^)v
[ 2010/09/09 21:26 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン♪

お!ねーねさんだ!(やっぱりホッとする)
アレね、アレはしてないのでご安心くださいな♪
・・・で、アレって何?(笑)

やっぱりカイカイで耳垂れるんですか~?
本当に「気付けよ!」のサインなのかなぁ・・・
あれ?ハチさんは垂れてるから、それが更に変な方向に向くのですね。それも根性ありますな。

ポンスカでもねーねさんのようにセンスよくまとめる事ができれば問題ないんですけどね。
あ、褒めてますよ。絶対!(笑)
[ 2010/09/09 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

