花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正しくない夕方の風景

アロ~ハ~♪



0905-1.jpg
(はわいあ~ん♪♪♪) ・・・どこが? (-"-)


0905-2.jpg
(は・・・、はわいワン・・・!)



・・・。 もう九月だね・・・。



0905-3.jpg
フィンガー5のアキラに見えてしまうのは私だけ・・・?


0905-4.jpg
こちら、がんばってもPTA会長ざぁ~ます♪



閑話休題・・・。 ・・・こういうブログじゃなかったよなぁ・・・ ^^;





えっと、毎度更新が遅れておりますが、昨日のさんぽです!



突如、片耳タレとなってしまった月さんと、街の川原へ行ってまいりました。


0905-5.jpg
片耳タレ~



なんとなく画像がイマイチなのは、新しいデジカメのせい・・・ ^^;


このたび、もう1個デジカメを購入致しました。 ま、先日のように二人別々に使いたい時もあるかと思われまして・・・。

新しい方を譲り受けた?のは良いのですが、イマイチ使い方にまだ慣れない・・・ (-_-;)

なんだか色々機能がありすぎてね。 機械ものに弱い昭和の人間なんだなぁ・・・。



0905-12.jpg
どうよ! 正しくない川原の風景・・・ (-_-;)(-_-;) 暗い・・・。



なんだ~このモードは? あれ?連写してる??
・・・ブツブツ言いながら歩く昭和の人間と平成生まれのモデル犬。
 

この日は、川沿いの土手から大好きな田んぼ道のコース。 往復約4キロほどを月さんと歩きました。

いつもならば、2カ所の公園を起点にその周辺をさんぽしている感じですが、今日はこれまた鳥ちゃんがいない!♪
2ポイントを線でビーッと結び、ぐるっと周るという距離を歩けるという訳です♪



0905-6.jpg
こちら本日の折り返し地点の田んぼ道


行きかう自転車、ランニングをしている人、さんぽする家族・・・ 

正しい夕方の土手の風景に、自分も溶け込んだ気がしました。



田んぼの色もずいぶん変わってきましたね♪



0905-9.jpg
重そうに頭を垂れております



田植えを見たのが5月の末。 約3カ月ほどでここまで成長するんだなぁ。
今年の猛暑の影響はどうなんだろうな・・・。

そういえば、以前小学生らが田植え体験をしていた田んぼの側も通りましたが、ちょっと他に比べて草が多くて・・・ ^^; 撮影は控えました(笑)



0905-7.jpg



小麦やススキ程の「ざわわざわわ感」はありませんが、秋の到来を期待させるいい色づきとなっておりました。
実りの秋。 私の中の収獲魂が「ざわわざわわ」・・・。


・・・しかし、今日の写真は地味だなぁ・・・ (-_-;)



そして再び元の川原へ・・・

夕暮れ時でだいぶ歩きやすかったとはいえ、たっぷり汗をかきました。


0905-14.jpg


この2日間、さんぽにしっかり時間を取ることができました。
それはたいへん有意義なことで、満足しているのですが・・・

いい写真もたくさん撮れたはずなのに、きちんと残せなくてなんだか残念です。



0905-13.jpg
正しくない風景・・・ しっかし、暗い写真だなぁ~ (-_-;)(-_-;)(-_-;)



よしよし♪ まぁ、たくさん歩けたからよしとしよう♪
カメラはじきに慣れるよね~



・・・? なんだ?この赤いランプ・・・?



うわわ~!! ムービーボタン、押しっぱなし~!! <(`0´)>



0905-10.jpg
片耳タレ~



・・・。 カメラとの格闘は当分続きそうです・・・ (-_-;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/06 13:20 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
アロハ~♪
なんですかー!! ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
この可愛すぎるピンク星人一人と、一匹は!!
やばいくらい可愛いじゃないですか~。
どこがツボって、両名ともちょっとモデル気取ってるとこです♡^▽^♡
いや、鳥ちゃんはノリノリかな!?
PTA会長も白黒グレーの毛色なので、ピンクがよく似合ってます。


デジカメ、1人1台ですか。
贅沢な家庭だなぁなんて思って読んでいたら、ウチも1人1台だった(汗)
あっ…、新しいカメラ使い慣れてないんでしたっけ!?
最初の写真が可愛すぎてテンション上がったので
上手く撮れてないのよく見えてませんから問題ありましぇ~んヾ(*・ω・*)。+*
[ 2010/09/06 15:17 ] [ 編集 ]
お邪魔します~♪先日もコメントありがとうございました♪

おニューのキャメラに慣れるまで時間かかりますよね。
昭和生まれの悲しい性だと思ってあきらめましょう。
それにしても暑い中4キロも歩かれてもはやお散歩の域超えてますよね( ̄∇ ̄;)

月さんの耳タレ、可愛いですね♪
娘さんの名前も素敵です~~!
で、何鳥ですかね?(*´∀`*)
[ 2010/09/07 11:45 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、アロ~ハ~♪

可愛いですか?お貸ししましょうか?送料着払いでお願いしますね♪
鳥ちゃんは無意識にこういうポーズとってますね~
ちょっとキャラを勘違いしている気がして、母は不安になりますが・・・^^;
PTA会長は、カメラ向けるときちんと静止してくれます。
昔っからです。え?ピンクが似合う???(-_-;)?
・・・こちらもキャラが変わってしまうじゃないですかぁ~(笑)

前のカメラと交換してもらおうかなぁ~。それでもいいんだよなぁ~。なんてくじけてますが、まあもう少しp(-"-)q
しばらくは写真良く見ないで下さいね~・・・
あ、最初の2名の写真でいい?
ホントは散歩のブログなんだけどなぁ~
[ 2010/09/07 13:02 ] [ 編集 ]
お地蔵さん♪さん、コメントありがとうございますm(__)m
お地蔵さん♪さん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ、早速のコメントありがとうございます!

カメラ、苦戦してます~(-_-;)
4歳の娘に教えてもらうのも嫌なので、もう少し昭和の意地をみせて頑張ってみることにします。

私は月さんと二人だと歩くのも早いので、「競歩?」って言われたことがあります(^^ゞ
涼しくなったら、10キロぐらいいけそうです(笑)
ついわき目もふらずに黙々と歩いてしまうので、立ち止って周りを見渡すように、あえて「さんぽ」をブログのテーマにしました。

あ、月さんの耳タレ、戻っちゃいました~^^;
優しい可愛らしい感じになって、これはこれでよかったんですが・・・。
娘の本名は違うんですよ~。鳥に関係してますけどね。
鳥のように大空を自由に羽ばたいてほしいと思いつけた名前です。どうぞご想像下さい♪
[ 2010/09/07 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。