花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独身の頃に戻って

今日は、鳥ちゃん念願のおとうとデートの日♪

しかも場所は「ネズミーランド(TDLともいふ)」!!!



夏休みも取れず、鳥ちゃんと顔を合わせる時間もないおとうの為、ここは奮発してチケットをプレゼントしようではありませんか!

・・・。 えへへ♪なんてね~♪
実は、この前の鳥ちゃんの水泳体験教室最終日にあった「お楽しみ抽選会」で当たったんです♪ 「ネズミーランド親子ペアチケット」 (^^♪



0904-8.jpg
いってらっしゃ~い♪♪♪   ☝なぜに不機嫌?


・・・? 私? もちろん行きません♪ 人ごみ&行列、嫌いだもんね~。 今日は月さんとのんびり留守番するのだ!!



さて、行った行った♪ 夜まで時間はたっぷりあるぞぉ~♪
あれもしたいしこれもしたい♪ さあさあ何からいたしましょう?


・・・。


とりあえず、さんぽしよっか・・・?



0904-6.jpg



早速、朝は駅まで送りついでに、たっぷりさんぽいたました♪
(デジカメ持っていっちゃったので、さんぽの画像はございません (^^ゞ)


せっかくなので、月さんと遠出でもしようかとも思いましたが、何せ日中は暑くてね・・・。結局この日は断念。

家に帰って、朝ごはん食べて、洗濯して掃除して・・・

時々月さんと触れ合ったり(肩もみですが・・・)、ダラダラゴロゴロのんびり過ごしていると、あれま、あっという間に夕方! <(`0´)>


・・・。


とりあえず、さんぽしよっか・・・。



0904-7.jpg



夕方、半分暗くなりかけてから慌ててさんぽ。
それでも、いつもと違うコースを足早に歩き、一緒に石飛びをしながら川を渡ったり・・・。
(デジカメ持っていっちゃったので、さんぽの画像はございません (^^ゞ)


(そういえば、昔独身の頃は、いつも暗くなってからさんぽに行ってたんだよなぁ・・・。)


街灯がオレンジの光を灯し、行きかう車のライトに照らされながら歩く遅い時間のさんぽは、二人(一人と一匹)で過ごした懐かしいあの頃を思い出させてくれました。 (^^)



夜になって、頭に大きなリボンをつけた鳥ちゃんがご満悦で帰宅~。 
そっか~楽しかったか~、よかったね~ (^o^)




あと、不思議な報告をひとつ・・・。

今日の午後になって気が付いたのですが・・・



0904-4.jpg



月さんの左耳が垂れました。 ・・・今もずっと垂れたままです。



昔の月さんを見た事がある方はご存知の通り、月さんは垂れ耳犬でした。
それでも、時々何かに集中する時などに、片耳(右耳)がピンと立ったりしていました。

ここ何年かは完全に両耳が立つように・・・


えっ?これって何だろう? 自然な事?それとも環境の変化の影響?



0904-1.jpg



片耳垂れの月さん♪ これまた独身時代に戻ったみたいだぞ~ (*^。^*)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/04 23:59 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(8)
ネズミーランドですね~
お決まりの城とかミッキーとかの写真じゃなくって
リスとメリーゴーランドってとこがまたいいですね~♪
私も鳥ちゃんの歳のころ初めてネズミーランドに行ったな~
と懐かしくなりました。あの日は雨ザーザーで・・・(笑)
キャラクターものに興味がないので
まーったく関係ない猫のぬいぐるみをねだって買ってもらったりして(^^;
今は私も人ごみ行列苦手なので中学生以来行ってないです~

(!!!)
月さん!ええー!!!
耳垂れてますねー!(しかもニパンと同じ左)
耳立ったのここ何年かなんですか(驚)
垂れたり立ったり自由自在ですね。
垂れたお耳も可愛い~♪
[ 2010/09/05 08:06 ] [ 編集 ]
★いいなぁ~。。。月さん地区は、自然がいっぱいあって、海の嫌いなジャックにしたら、気が狂いそうな場所です。
お耳、左側が垂れちゃったんですね。
響さんのコメントで、ニパちゃんも左が垂れると聞いて、またびっくり!
ジャックも基本は立ち耳だけど、歩く時に、リズムに合わせて(笑)左の耳がたれます。。。
なんだか、全国の牛柄ちゃんは、あまりに似ているので、
ホント、可笑しいです。
[ 2010/09/05 11:42 ] [ 編集 ]
独身時代を満喫できましたか~?(^ー^; )"~
私もネズミーランドなんて、久しく行ってないです!!
最後に行ったのは小学生だったかなぁ。

やっぱり、鳥ちゃんが頭につけてきた大きなリボンは
ピンクでしたか? でも、ネズミーランドって言ったら
やっぱり赤いリボンですかね( ̄ー ̄?)


耳話題で皆、熱くなってますね。
そうですよね。たしかに月さん、昔は垂れ耳でしたよね。
ちょこっと折れた耳が可愛かったです。
なんで突然垂れたのか、すっごく不思議ですね^^;
なんでしょうねー!? これからは自由自在に操るのかな~?

クーも昔は完全な垂れ耳でした。生後4,5ヶ月位目までは。
まさか、完全な立ち耳になるとは思ってなかったので
ビックリしました。気がついたら、いつの間にか立ってました。笑
立ってからは立ち耳のまんまです。

片方だけ垂れた月さんも愛嬌あって可愛いです❤
[ 2010/09/05 15:15 ] [ 編集 ]
ネズミーランド、行ったことないです。
あたしも人ごみ&行列嫌いだもんね~。
でも鳥ちゃんはきっと楽しかったでしょうね。
おとうとデートだし♪
ミッキーさんにも会えたかな。
うちの夫はたまにクウスケを見て
「今の顔、めっちゃミッキーに似てた!」とか叫んでます。
バカ親ですね・・・。

クウも子犬の頃は両方の耳が垂れてました。
それがいつからかピーンと立って、それ以来ずっと立ち耳です。
月さんは耳が大きいから、立てるのめんどくさくなっちゃったのかな・・。
片方だけ立てとくってのが、なんか月さんぽいかも(笑)
[ 2010/09/05 22:43 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます♪

ネズミーランドです~
リスとメリーゴーランドの写真が一番楽しそうでした。
ネズミは写っていなかったな~
自分用のお土産は、おもちゃのレジスターと扇風機だったし・・・なんやねん(-_-;) 
私もそうですが、自分用って関係なさそうなもの買っちゃいますよね~
って、私未だにここは行ったことないんです。
・・・と言うとよく引かれますが、↓下の方に行ったことない方いらっしゃってホッとしました(^^ゞ

いつから耳立ったっけな~?と、昔の写真を追ってみました。
・・・が、きれいにピーンと立ったのはホントここ1~2年ですね。こう上の方だけ折れてたり・・・^^;
でも、こんなにペッたんこなのは、久しぶりです。
垂れ耳はカワイイ感じになりますね。
顔の右と左で雰囲気が違うので戸惑います(笑)
[ 2010/09/06 04:54 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、おはようございます♪

海こそ大自然だと思いますが・・・^^; あ、ジャックくんにとってはこういうとこの方が・・・ね。

生粋の和犬なら耳ピーン!って気がしますが、やっぱ違うんでしょうね・・・^^;
唯一ルーツのわかっているジャックくんが、洋犬のハーフだったので、ウチもそういう事にしようかなぁ・・・
性格は純和風な月さんですが・・・(笑)
[ 2010/09/06 05:02 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、おはようございます♪

普段からけっこう独身気分満喫してるんですけどね・・・^^;
あれ?ドルミさんってテーマパーク行く派のような気がしました。ネズミ、ダメ?

鳥ちゃん、赤いリボンでしたよ。黒いTシャツによく似合ってました。Tシャツの絵はピンクパンサーでしたが(笑)

大きな耳ピンと立たせた月さん、好きだったのですが。
どうしたんでしょうね。
自由自在に操るのかな。今日の気分はこっち♪って(笑)

仔犬期はけっこうみんな垂れてますよね。
耳立ち日って覚えてる人いるのかな?
月さんの場合、立ち加減もちょっと頼りなげだったし。
雰囲気変わるのでホント戸惑いますが・・・
また立ったら報告しま~す(^o^)
[ 2010/09/06 05:18 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

いたいた♪言ったことない人!(^o^)周りから引かれません?
貸し切りだったら別に行ってもいいですよね(偉そう)。
テーマパークが嫌いなわけではないんですけどね~。

鳥ちゃんは大満喫だったでしょうね♪
「おかあは行かないの?」なんて聞いてこなかったですよ。
もう諦めてるんでしょうね・・・。
クウスケくんがミッキーに似てると・・・?
確かに愛らしいぬいぐるみ系ではあるのでしょうけど^^;
ネズミだぞ!いいのかな?^^;

月さん、面倒くさくなったのかな・・・。
パピヨンなんて小さな体でちゃんと立ててるやん!横着すなっ!
私の言う事なんか、方耳だけで聞いてれば十分・・・なのかな?(-"-)
[ 2010/09/06 05:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

