花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっぷり歩けば・・・

話が前後しておりますが、昨日の朝のさんぽ。


通園路のひまわりロードがコスモスロードへと様変わりし、若干吹く風の温度も変わったように感じたので・・・



0902-5.jpg



よし! 今日はたっぷり歩こう♪♪♪

・・・なんて、思ってしまったのです・・・ ^^;



0902-6.jpg
日陰なんてないんですけど~



この日歩いたコースは、我が家から約1時間の川沿い&林のコース。
ほどよい距離とアップダウンで充実感を得られるコースです。

午前中は前半の川沿いに日陰がないのが難点ですが・・・ ^^;



0902-7.jpg
後半歩く林のコースを遠目でチェックしましょう



ほらほら、後半はたっぷり日陰だから・・・♪


猛暑のお日様ガンガンに照りつける中、小走りで川沿いを歩きました。


(おっかしいなぁ~、ちっとも真夏の「酷さんぽ」と変わらないではないか・・・)



0902-8.jpg



折り返し地点の橋の下で、川に入り、休憩~



0902-10.jpg
これだけ暑いと、さすがの月さんも自分から川に入ります



0902-9.jpg
(暑い~、あつい~・・・)



休憩を終え、さあ後半行こうかと歩き始めた矢先、別の園バス停にて井戸端会議中のママさん達を発見~♪

これは、参戦せねば!!



0902-11.jpg
月さん、ちょっと待っててね♪



・・・只今、重要会議中~ (^o^)


・・・。



0902-12.jpg
(・・・。 どうせ長くなるんですよね・・・)



うわわ!40分以上もくっちゃべって討論してしまった!! <(`0´)>



さあさ、急いで行かねば!!



0902-13.jpg



後半の林の中は、ビンゴの木陰みち♪

ようやく木々の間を涼しい風が通り抜けます。



0902-14.jpg
前半歩いてきた川沿いを見返します



さて、少し行ったところで、月さんが突然立ち止りました。



0902-15.jpg
何かを見つけた様子・・・



ザッザッザという音と共に、隊を組んで走り去る陰・・・


・・・!? 鹿か~!!  うわ~!写真撮り損ねた~!!! (T_T)


・・・。 なかなか思うようにはいきません・・・ (-_-;)



0902-16.jpg



涼しい木陰みちの後半は、山の中さんぽの醍醐味を満喫した感があり・・・

もう少し暑さが緩んで川沿いを歩くのが楽になったら、たびたび歩きたいと思いました。


今度は鹿、獲る撮るどぉ~!! p(^^)q



0902-17.jpg



だいぶ高い所まで登ってきました。

この先を出ると、園バス停方面と我が家方面への分岐の案内板があります。



0902-18.jpg
我が家へお越しの方は、更にこのハイキングコースをお登り下さい♪



更に登ってようやく家に到着。 月さんにブラシをかけ、自分もシャワーで汗を流すと・・・


わわわ! もうお迎えの時間だぁ~!!! (6日まで午前保育)


そしてまた山を下る母・・・ ^^;
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/03 21:38 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
毎日、よく歩きますね。なんだか毎日、慌ただしそうで。
尊敬します!! そのパワフルさ!!
家事に育児に会議に(?)、ほんとに毎日お疲れさまです。

鹿獲るどぉ~に、ウケました!(^^)!
猪突猛進型のchicoさんと、狩猟本能残る月さんにかかれたら
バンビさんも、さぞビックリするだろうなぁ~と勝手に妄想して(笑)
もし鹿獲れたら、やっぱりカレーですか?(笑)
その時はぜひ晩ご飯に呼んでください。

サブタイトル通り、ほんとに鹿さんが飛び出すんですね。
ウチの周りも出ますが、まだ一度しか出くわした事ありません^^;

一個下の記事、月さんの後頭部に立派な
白ネコさん発見いたしましたー(^^)/ ニャーゴ!!
[ 2010/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

新学期始まった途端に、歩きたい病がムズムズ・・・
尊敬されるべきものなのだろうか・・・^^;
遊んで遊んで会議(?)して・・・ですからね(笑)

鹿、「撮るどぉ~」ですってば!
あ~でも、私、前世は狩人(兄弟じゃない方の)なんだろうな~
山好きだし、猟犬好きだし♪
ただし獲って食べるのはあまり好きではないですよ(^^ゞ
ブログ始めてから、鹿撮りたいと狙うようになっちゃって、それがわかっちゃって現れてくれないのかなぁ~
今年は本当に会えないんですよね~(-_-;)

後頭部の白猫さん・・・。猫嫌いなのにね、かわいそうに・・・
あでも、本人には絶対見えない所だからいいかぁ~(笑)
[ 2010/09/04 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

