花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獲物はここに・・・

昨日の夕方・・・



0902-28.jpg



場所はいつもの公園。 ここは地域唯一の運動公園になっていて、広いグラウンドと遊具が少し。

子供たちの交流の場となっていて、我が家もよく遊びに来ている所です。


以前もお伝えした事があるのですが、ここで月さんのやることといえば・・・



0902-26.jpg
いったぁ~!!



・・・。 ネコ追い・・・ ^^;


猫を追う時の月さんは、狩猟本能丸出しで制御が難しく、引っ張る力も強すぎて逆に危ないので、周囲の状況にもよりますがリードを放すことにしています。
(ちょっと前までは制御しようと試みてもいたけど、もうあきらめたもんね!)



0902-27.jpg
         ☝月さんの背中の毛がすっごく逆立っていますね~



この日は、大柄な古株のキジトラに迫力負け~


ケガせん程度にやりなさいよ~ ・・・ ^^;







ここから今日の画像です。



0902-21.jpg



・・・と、いう訳で、この公園へ来るとなかなか落ち着けない月さん。



0902-22.jpg
鳥ちゃんが呑気に遊んでいても・・・



(猫はいないか~、猫はいないか~・・・)


・・・、常に周囲を警戒しています。



0902-23.jpg
(猫はいないか~)



・・・! 月さん! そこそこ! 猫、いるじゃん!!



( ・・・ ??? どこ~???)



0902-24.jpg



そこだよ! そこ!!



0902-25.jpg
・・・。 頭のうしろ~   ニャ~ゴ


・・・わかります? 後頭部に白猫をしょってる月さん ・・・ ^^;
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/02 22:40 ] さんぽ | TB(0) | CM(8)
背中の毛、三角に逆立つんですよね。
クウはめったに逆立たないけど・・・。
月さんにはしっかり狩猟本能が残ってるんだなあ。
リードを放すほどの勢いだなんて
さすが猪突猛進な飼い主さんのワンコだ(笑)
でも相手が強そうだと引き上げるとこなんて
ちゃんと空気読めてますね。
ほんと、怪我せん程度にやってもらわないとね。

そんな月さんの後頭部には白ニャンコさんが・・・。
けっこう高級なニャンコさんぽいですな♪
[ 2010/09/03 10:19 ] [ 編集 ]
これ猪?!・・・って一瞬思った位大きな猫!
こりゃ月ちゃんの背中の毛も立つわぁ。

月ちゃん、後頭部にゴージャスな猫さんがいたなんて・・・。
だから猫に見られてる気がしてリベンジしてるのかな。

あら、chicoさん十勝で働いていたんですね!
北海道に帰ったら、農場見に行っちゃおうかな~。
[ 2010/09/03 11:39 ] [ 編集 ]
猫♪大好き(?)ですよねぇ。アールも全速力で追い掛けて、とてもとてもついていけるスピードでは、ありません。引っ掻かれない事と我を失って追い掛け過ぎない事を祈るばかりですよね(:_;)
お気持ちお察しいたします…
[ 2010/09/03 14:45 ] [ 編集 ]
うわぁ~すごーい!!後頭部にシロネコさんしょってる~!!
でも、一生気付けないですね(笑)
そこそこ!って言って振り向いても、シロネコさんも振り向く・・・
それにしても、ワンコの後頭部ってかわいいですよね~
もふもふ~ってしたくなっちゃう!!

うちも、しょっちゅう背毛?逆立ててますよ・・・
オジサンとか、作業服着てる人とかに・・・
あと、人のうちののんびり寝てる番犬サンとかに・・・

怒りんぼさんですね~
[ 2010/09/03 15:38 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

え?クウスケくん、めったに逆立たないんですか?
落ち着いてるというか穏やかというか・・・へぇ~
さすがエレガント四十路の飼い主さんのワンコだ(大笑)
空気読めてるんですかねぇ。
なんかもう、吠えた方の負けって感じです。猫はもともと吠えないけど^^;

猫飼ってる人に指摘された白ニャンコです。ペルシャ系?
私、割と気に入ってるんですが・・・。本人に見えないのが何ともいいですな♪
[ 2010/09/03 21:05 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

でかくて肝が座ってる猫でね~
月さんも近くまで行って「あ、こりゃやばい」って思ったのかも?
猫は小さい頃にいじめられた?トラウマがあるみたいなんですよね~。
あと、リードつけずにフラフラしているのが気に入らないみたいです(笑)モラリストなので・・・^^;

北海道も色々な所に行きましたが、十勝の風景が一番好きです♪
ハム助さんがちょっぴり羨ましい~(^o^)
[ 2010/09/03 21:11 ] [ 編集 ]
まみ&アールグレイさん、コメントありがとうございますm(__)m
まみ&アールグレイさん、こんばんワン♪

猫追っちゃうワンコって多いと思います~。猫じゃなくても小動物追うのって楽しいみたいですね。
猟犬の血が入ってたらなおさら。月さんはけっこう濃く入ってるみたいです。
闘い破れて痛い思いをするのは自業自得ですが、迷子になっちゃったら大変ですよね~^^;
月さん、昔、雪山でウサギか何かを追いかけて、2時間位帰ってこなかった事があります。さすがの私も泣きました(T_T)
コメントありがとうございました。よかったらまた遊びに来て下さいね~(^o^)
[ 2010/09/03 21:19 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんばんワン♪

そうそう!本人(犬)気付けないのがまた素敵♪
私も後頭部が好きで、うっとり眺めてしまいます。
月さんにとっては「???」な感じでしょうけど(笑)
あ、月さんにもふもふは禁物ですよ!ガウッってやられますよぉ~

あれ?ハチさん意外と喧嘩っ早いんだ(笑)
もしくは怖さの極限で逆立ってるとか・・・?
苦手なものに対して、しっぽ下げるのか毛を逆立てるのか・・・性格が現れますよねぇ^^;

どうでもいいことかもしれませんが、ねーねさんからのコメントが入ってるとすっごくホッとするのはなぜだろう・・・(笑)
[ 2010/09/03 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

