花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンオロコシさん♪

昨日の夕方、我が家に宅配便が届きました♪



0902-1.jpg
(くんくん♪) こらこら



0902-2.jpg



・・・♪ わ~お♪♪♪



0902-3.jpg
北海道直送、とうもろこしでございます♪



送り主は、北海道十勝にある「萌和(ほうわ)農場」さん。 昔、若かりし頃の母が北海道で働いていた頃にお世話になっていた農家さんです。

畑仕事のことなど何一つ知らずに飛び込んだ私を温かく受け入れ、見守り、色々な事を教えて下さいました。



はじめて農場を訪れたのは、もうかれこれ14年ほど前の話になるというのに・・・

未だに忘れられることなく、春にはアスパラ、夏にはとうもろこし、秋にはじゃがいも&かぼちゃ・・・と、毎年北の大地の旬の味覚を送って頂いています。



0902-19.jpg
ごりっぱ♪



今年送って頂いた品種は「ティガ」。 皮が軟らかく大きくてコクのある風味と甘さが特徴・・・ということ。

早速、茹でたてをいただきました♪



0902-20.jpg
(トンオロコシさん、あま~いよ~♪♪♪)


萌和農場のみなさん、本当にありがとうございました!! ごちそうさまでした~ (^o^)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/02 22:35 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

