花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期スタート

新学期スタートの爽やかな朝でございます♪ (暑いけど)



0901-1.jpg



鳥ちゃんの園服姿も目に眩しく☆ (暑そうだけど)



0901-2.jpg
朝から元気によ~いドン! (暑いのに・・・)



0901-3.jpg



すっかり歩き飽きていた通園路でしたが、久しぶりに歩くととても新鮮で、そのおかげで軽やかな足取りで新学期のスタートを切る事ができました。(暑かったけど)



0901-4.jpg
バス停でなにやらひそひそ話する両名 (暑い中)


なんだか夏の間にすっかり仲良しになったみたいですねぇ~・・・ (油断禁物ですが)






0901-5.jpg



さて、鳥ちゃんを見送ってからは、久しぶりに月さんとたっぷり歩きました。(暑かったけど)



0901-6.jpg



このコースは久しぶりだったので、心なしかシッコの回数も多く・・・ (^^ゞ



0901-7.jpg
いつもの場所での「手タッチ」も忘れていません♪



0901-8.jpg



鳥ちゃんには悪いけど、たっぷり歩けたこの充実感♪♪♪ (暑かったけど)



0901-9.jpg
月さんも満足のこの表情♪



じきに歩くのにいい季節になるからね、またいっぱい歩こうね~♪







・・・と、さんぽから帰って、即効シャワーで汗を流し着替えたと思ったら、もうお迎えの時間!!


今日は防災の日にちなんだ防災訓練の日。 災害発生を想定して、保護者は各自幼稚園まで子供を引き取りにいかなくてはなりません。

しかも、徒歩で・・・。


・・・これまた結構な距離なんだな~・・・ ^^;



0901-10.jpg
お友達と歩いて帰る光景は珍しい



暑い中、みなさんお疲れ様でした~ m(__)m



新学期早々から、母、たっぷり歩かせて頂きましたよ!!! (暑かったけど)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/09/01 15:05 ] さんぽ | TB(0) | CM(8)
ほんとだ。
何か夏のあいだにすっかり距離が近づいた感じ。
特に月さんが鳥ちゃんのことを信頼してる感じ。
充実の夏でしたもんねえ。
正直、「よう遊ぶなー」と思ってました。
ああ鳥ちゃんのスモッグの水色が新鮮だなあ。
スモッグもピンク色だったら嬉しかったのにね、鳥ちゃん。

早く歩くのにいい季節がくるといいのになあ。
山のなかだから、そっちのほうが少し早いかな。
[ 2010/09/01 23:02 ] [ 編集 ]
なんだか、ちょっと忙しくてコメ残せない間に
いっぱい記事がUPされてました~♪

ほのぼのしてて、いい写真ですね。
ひそひそ、何を話してたんだろう?
両名の後姿、可愛いです。

今日から9月ですね~!(^^)!
秋になったら木々に色づいて、景色がキレイそうな場所だし
歩きやすくなりますね。

私は今年の夏は、なんだかあっという間だったなぁ~って感じです。
気分はまだ8月のままなんですけどね。
この夏は、chicoさん家は、お出かけ三昧でしたよね。
電池切れにならにように、充電なさって、秋の散歩を楽しんでくださいね。
今日は、こっちも暑かったです。ちょっとバテそうでした。

[ 2010/09/01 23:21 ] [ 編集 ]
ふたりの後姿が微笑ましくって可愛いです~♪
気温は暑くても木陰がいっぱいで
涼しげな風景がいいですねー♪
まだまだ暑いのに新学期ですねー
我が家の前も朝の7時すぎから
張り切った小学生が賑やかに歩いてきました~
運動会の練習が暑そうですね(汗)
・・・昼間温度計出すと
日陰でもまだ35°はあります。
うーん、秋よこいこいっ
[ 2010/09/02 08:23 ] [ 編集 ]
わー、鳥ちゃん新学期いってらっしゃーい♪&おかえりなさーい♪

そしてそして、月ちゃんもタップリ歩いていい笑顔だなぁ☆

こんなに暑くても、防災訓練(徒歩帰宅)は
延期とかにならないんですね(汗)
訓練のはずが、暑さで倒れそう~。
chicoさん、お疲れ様でした!
[ 2010/09/02 17:10 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

多少の脚色はありますが(あ、言っちゃった)、だいぶ両名の距離は近くなったと思います。
ま、よその子と比べると鳥ちゃんの行動が読める・・・といった程度ですが・・・^^;
鳥ちゃんのスモッグ、レトロな感じでいいでしょ?
30年ぐらい前のデザインが変わっていない感じです(笑)

山の中でも連日猛暑でしたが、ここ数日朝晩が少し楽になりました。
いい季節って短いですよね~。
[ 2010/09/02 22:05 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

新品マウスどうですか~?PC調子悪いとイライラしちゃいますよね~(>_<)

さて、こちらも騙されてはいけません♪
脚色です。脚色!!
仲良くお話しなんて・・・ あ、でもそう見えたのなら成功(^^)v

まだまだ残暑続く感じですが、気持ち朝晩楽になりました。
秋の紅葉、綺麗な所ですよ~
秋は爽やかにたくさん歩きたいなと思っています。
それまでに写真の腕、もう少し上げないと・・・^^;
電池切れには気をつけま~す♪
[ 2010/09/02 22:13 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪

あらあらこちらも騙された♪
この画像は、無理やり月さんに「マテ」をかけてですね~鳥ちゃんを横に・・・(あ、全部バラしちゃった♪)
母の理想でございます(^^ゞ
う~ん、確かに木々は多いんですが、暑いのは暑いですよ~。今年はホント特別ですね~
でも、子供は元気だ・・・^^;
鳥ちゃんも今年ははじめての運動会♪ 練習が始まりそうです♪
もうその頃には涼しくなっています・・・よね?
[ 2010/09/02 22:27 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

わ~い♪ 行ってきま~す!ただいま~!
・・・って、早すぎるわ!!(しばらく午前保育なんです^^;)

それでも、月さんとのさんぽの時間が取れるようになり、新学期バンザイです♪
まだまだ暑いのが難点ですが・・・。

防災訓練・・・、本当の災害になったら、暑いのなんの文句言ってられませんからね~。
でもこの日は月さん家に置いて行きました。暑いから^^;
[ 2010/09/02 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

