花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休み

午後から雨・・・

0526-8.jpg


0526-9.jpg
あ~、降り出しちゃった・・・



なんだか、今月は雨が多い気がします。



0526-10.jpg
やみそうにないなぁ・・・




今日は、突然の大雨、強風に注意という予報でしたので、午後のさんぽはお休みしました。


さんぽがないと、ずいぶん時間に余裕がある気がします。


基本的に外へ出ているのが好き(でべそさん)なのですが、たまには家でのんびりするのもいいかな。



静かです・・・。


0526-13.jpg


うちは車の往来がない山の中なので、雨の音だけが耳に届きます。(あ、時々鳥の声)



静かです・・・。



0526-12.jpg
庭のサンパさん(サンパチェンス)が一つ咲きました
たくさんお水のいる花なので、雨をたっぷり受けて気持ちよさそう・・・


0526-14.jpg
・・・。
0526-11.jpg
こちらも気持ちよさそう・・・
雨の日は、よ~く眠れます♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/05/26 17:32 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(2)
No title
こちらも昨日は突然雨が降ったり変な天気でした。
野菜には水分過多でだめにならないかひやひやです(汗)

外を眺める月さんの姿可愛いですぅ~♪
雨の日はさんぽお休みってちゃんと分かってるんですね。
どんな天気でも絶対行く!って騒ぎまくる
我が家の誰かさんとは大違い(笑)

↓パトロール風景和みました~
特別功労者に選ばれたとはすごいですねー!
粋なはからいをする警察署や地域の皆さんの人柄がいいですね♪
我が家の地域にもパトロール隊があるといいのになぁ~
[ 2010/05/27 07:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんにちは♪

この春は変な気候で、北海道の農家さんも嘆かれていました。
うちの庭の花も、咲くはずのものが咲かなかったり・・・(あ、私の手入れ不足だって!(^^ゞ)

月さん、雨の日のさんぽは、年と共に嫌がるようになりました。
引っ張ると面倒くさそ~に、ついてはきますが・・・
まったく、最近は特に覇気がないというか(-"-)

近年は、わんわんパトロール隊も多いですよね。
パトロール活動は一人からでもできますよ!あ、でも寂しいかな?ご近所&お友達と気軽にはじめてみては?(^^)
[ 2010/05/27 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

