花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が悪い(2)

私が悪い・・・。



0831-1.jpg



夏休み最終日の朝、我が家のカブトムシがケースから逃げていました。



0831-2.jpg



もともとつがいで飼っていたものの、メスの方が早々に死んでしまい、寂しい独り者だったカブトくん。

「ぷりきゅあ」「キュアカブト」「カブトくん」「おとうさん」など、好き勝手に呼ばれ、日中は静かすぎてその存在を忘れられつつも、夜になるとバッタバッタとケースの中で暴れまわり、健在ぶりをアピールするなかなかカワイイ奴でした。



0831-3.jpg



鳥ちゃんが率先してエサを与えたり、まぁ、それも忘れがちな事が多かったのですが・・・、なんとなく忘れきれない微妙な関係の中、しだいに我が家の一員として定着しつつありました。



0831-4.jpg



今朝、起きて1階へ行ってみると、先に起きてすでに出勤していた主人から「カブトムシ脱走か?いないよ・・・」のメモ書きがあり、見るとカブトムシのケースのふたがずれて開いていました。

あわてて中を確認しても姿は見えず、土に潜っていないかとほじくってみましたが、いません。



0831-5.jpg



昨日、最後にケースを開けたのは・・・


・・・。 ・・・私だ・・・。



0831-6.jpg



昨夜、寝る前にそういえば今日は鳥ちゃん、カブトムシのエサやりをしてなかったな~と、ケースを開けエサの残りを確認した私。

いつものように、シートをかぶせ、ふたを閉じた・・・つもりでした。



0831-8.jpg



・・・あ~あ。



0831-7.jpg
(どうしていなくなっちゃったの?にがしちゃったの?)



・・・うん、ごめんね。おかあが悪い・・・ (._.)



夏休み終わりになって、この2連続ポカ! 母、撃沈でござる~ (T_T)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/31 16:50 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。