花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が悪い

私が悪い・・・。



0830-1.jpg



今朝、起きぬけの月さんの体は、ももの辺りから足先までがグッショリ濡れていました。



0830-2.jpg



・・・。 あ~、またやっちゃった・・・。



0830-3.jpg



どうやら月さんの下回り全体に、ノミだかダニだかついてしまったようです。

おそらく、先日のキャンプ時だと思われます。


それが原因のかゆみに襲われ、口で掻いてしまっているため足全体がグッショリ濡れてしまっています。



0830-4.jpg



住んでいる場所がら、ノミダニ対策は一番気をつけなければなりません。

以前も何度か同じことを経験しています。



動物病院で毎月予防の薬をもらい、冬場も関係なく一年中つけています。

特に山などに出かける時は、タイミングを合わせて薬をつけるようにしていました。

今年になってから薬を変え、それが合ったのか、これまで大きなトラブルにならずにすんでいました。



0830-7.jpg



なのに、失敗しました。

今回、投薬のタイミングを間違えてしまいました。


原因は、私です。 間違えた自分にはっきり気づきました。



0830-5.jpg



私が悪い・・・。


毎度のことながら、苦しそうに掻きむしる姿を見ると申し訳なさで胸が痛みます。



0830-6.jpg
(おまえが悪い。 何度も同じ失敗すなっ (-"-))



・・・。 ごめんなさい・・・ (;_;) 
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/30 22:07 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
>おまえが悪い。 何度も同じ失敗すなっ (-"-)

なんとなーく白戸次郎っぽい(笑)
まあ、日本語を話す犬という意味では最大のライバルか??

PS:
アジアンビューティ姉さん(ハードル高っ)のブログをウチのブログからリンクしていいっすか?
[ 2010/08/31 00:21 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
おはようございますー♪

山のお土産、ひどそうですね。
月さんもカイカイ星人に負けないで!!
きっと、chicoさんがカイカイ星人を滅亡させてくれるから大丈夫だよ、月さん。
ねっ? chicoさん。
そうなんですよね、カイカイは見てるほうも、辛いですよね^^;
痒みを鎮めてあげたいのに、なかなかそう出来ないからもどかしくて。


月さんの体の上に顔を沈めてる鳥ちゃんは、なんていい子なんでしょう。
感動の写真が撮れてるじゃないですか!(^^)!
月さんを心配して悲しむ感動的姿に見えました。
あっでも、もしかして、たまたまですか? 実は悲しんでない!?

最期の月さんの写真、また目が怖いよぉー。
角が生えてるよぉー。
お前が悪いって本当に聞こえてきたよぉー・"(>0<)"

月さんが早くよくなりますように★
[ 2010/08/31 07:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。

またしても夏休みの最後にお出かけラストスパート的に連発してますね、等と書こうかと思っておりましたら、
あらら 月さん可哀想に、早く直るといいですね。 

されにしても最後の写真、月さん目が達観してます。
[ 2010/08/31 11:00 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんにちわ~♪

8年も一緒にいると口にしなくても話が通じるもので・・・
逆に口にするとわからなくなるか。「ワン」だもん。

実は、月さん、こんな事言ってないと思うんです(爆)
ただ、痒いな~と思うだけで、誰も責めない。
だからよけいに心痛いというか・・・(T_T)

月さんは、「アジアンビューティ姉さん」の称号頂ける身分だと思います。それで許してもらってと・・・(^^ゞ
「ワイルドボアー(猪)姉さん」ブログでよければリンクしてやって下さい。
こちらからもリンクさせて頂きます♪ありがとうございますっ!
[ 2010/08/31 16:30 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

カイカイ星人、昨日のシャンプーで少しだけ落ち着きました。
でもまだ噛んでる~(;_;)
病院行って、フォートレオンまたつけましたよ。

鳥ちゃんが月さんに顔を埋めている写真は、記事とはま~ったく関係ございません(^^ゞ
・・・あ、そういう事にすればよかった?
月さん、疲れや暑さでボーっとしている時は、鳥ちゃんに触られても無反応なんですよね。バラしちゃった。ははは!

月さん、本当はそんな事思ってないですよ~。
それがよけいに辛くてね。こうでも書かないと自分を責められないです。
犬って、誰も恨んだりしないですよね。その純真さ、人間はかないません。
私も無力なので、祈るしかないです。
☆月さん、早くよくなりますように。
[ 2010/08/31 16:40 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんにちワン♪

夏休みも終わりになって、ポカ連発です(あ、次の記事もなんで)。
調子こいたツケが周ってきたのでしょうか。
自分の無力感を身にしみ、しんみり反省している最終日です。

重複して申し上げますが、最後の月さん、実際はそんな事思っておりません。きっと。
痒いな~とか、シャンプー気持ちいいなぁ~とか。
それに救われる時もあれば、頭打たれる時もあるんですよね。
只今、母は撃沈中でございます。
[ 2010/08/31 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

