花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりの・・・

夏休みも残りわずか・・・。



0828-1.jpg
鳥ちゃん、お手伝いできるようになりました (^^)v



0828-2.jpg
たのもしいねぇ~♪ (^o^)



この夏休み最後のキャンプです♪



0828-3.jpg



場所は、なんとウチから車で10分弱。 地元の川の上流にあるキャンプ場です (^^ゞ

遠出する余裕がなかったせいもありますが、先日の水源林散策で地元の良さを改めて見直し、一度は地元でこっそりキャンプをやってみたいと思っていました。

・・・。 あくまで、こっそり・・・ね。 やはり、何となく恥ずかしいものです ^^;



0828-4.jpg
昼間は、同級生のお友達&ママさんも遊びに来てくれて、バーベキュー&川遊び♪



0828-10.jpg
子供たちに付き添う長身の美人は、私・・・ではなく、ママ友でブロ友のayaさん♪



私が水遊びするわけないでしょ!?



0828-13.jpg
でも、とっても楽しそう~♪



0828-11.jpg
おんやぁ~???



0828-7.jpg
つられて月さんも川へ・・・



でも向かう所は子供たちのいない方でした・・・ ^^;



0828-8.jpg
(ただいま~・・・)
・・・お!? がんばったな?(胸まで濡れてました)



0828-5.jpg
休憩中に、何やらいい感じで真剣に語り合う二人・・・
(うちのか~さん、ちょ~マイペースでさ~)
(え~、うちもだよ~。おたがいくろうするね~)



0828-9.jpg


鳥ちゃんも、お友達ボーイフレンドが来てくれたおかげで、しっかり遊ぶ事ができ、大満足の様子でした♪♪♪

・・・私と月さんだけだったら、こんなに水遊びできないもんねぇ・・・ (^^ゞ


ayaさん、貝くん、ありがとう!!! (^o^)



0828-12.jpg
鳥ちゃんが貝くんのシンデレラ(サンダルだけど)になれる日は来るのか・・・!?



こう、ご期待~!! ♪♪♪






さてさて、お友達が帰ってからは、すっかり静かになったキャンプ場・・・。



0828-16.jpg



この日は、他に利用客もいなくて、貸し切り状態でした。



0828-15.jpg
(はい、あ~ん) おやつをもらう月さん



ちょっと前までは、手渡しできなかった鳥ちゃんでしたが・・・。

この夏休みで、両名の距離が一段と近づいたように思えます。



それだけ、毎日一緒に遊び倒した感のある今年の夏休み・・・



0828-19.jpg
熱心にひとりままごと中~



・・・。 楽しかったかい?



0828-17.jpg
(はい!!)



・・・このへん、フィクションです・・・ ^^;



0828-18.jpg



笑いあり、涙あり、たまにはケンカもあり・・・。 毎日充実で楽しかった夏休み。

まあ、お察しの通り、一番楽しんだのは私でしょうけどね。

こんなに子供にひっついて一緒に遊べるのも、あと何年だろう・・・?
考えるのはまだ早い気もしますが、割とさっさと親元を離れてしまった子供の頃の自分と照らし合わせると、そんな事を思わずにはいられませんでした。



0828-20.jpg
やはりこの日も〆は花火・・・。



0828-21.jpg



夏の終わりの花火・・・、なんだか寂しいですね・・・。


・・・。


・・・え~い! 私は湿っぽいのが嫌いなんだぁ~!!!



景気づけ(やっぱりこの言葉好き♪)に、いくぞ!!

せぇのぉ!!!



0828-22.jpg

ファイヤー!!! (ごおおおお~)



・・・ (^^ゞ  あ、スンマセン♪ フラッシュたかないとこう写るんですね(笑)



0828-23.jpg
こういうのも、撮れました。 (ビーム!!)


・・・。 こういう番犬、いたら怖いぞぉ~! ^m^
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/28 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
ぅわおお~。
私は載せるの禁止でしょう!!
恥ずかしいではありませんか~。
しかもTシャツと短パン捲りあげてるし、濡れてるし!!笑

川遊び楽しめた様ですね♥
こんなにはしゃいでいる鳥ちゃんを初めて見た気がしました。
子供の無邪気な顔って輝いていますよねっ☆

夏休みもあと3日ですね。
長かった様で短かった様な・・・。
沢山の楽しい思い出作りが出来たと思います。
色々とありがとうございました。
[ 2010/08/29 00:47 ] [ 編集 ]
鳥ちゃんが楽しそうなのは水遊びを満喫できたせいか
イケメン君がそばにいるせいか・・・。
幼馴染同士が恋に落ちてうんぬんかんぬんっていう
少女マンガ的な展開をおばちゃんは希望します。
見守りたいと思います。

てか月さんも川に入ってるじゃないですか。
どっかの牛柄君同様、足湯状態だけど。
これで少しは水遊びが好きになってくれるといいですね。
四万十で牛柄の川渡り。
いつか実現しましょうね!

たとえ自立したとしても鳥ちゃんは女の子だから
きっと友達みたいなカンケーになれるんじゃないかなあ。
逆に頼りになるかもよ~。
[ 2010/08/29 10:57 ] [ 編集 ]
大人のひそひそ話?
「ねぇ、今度さぁ・泊まりでどこかいかねー?」
「だめよぉ~ウチ、親がうるさいから・・・」
「ダイジョブじゃねー?女友達と泊まりに行くって言えば。」
「こんなイナカ暮らしの女友達と一緒なんて・・・すぐウソがばれるって。」

・・・どうも汚れた大人が考えるアドリブは
こんなのになっちゃうよなぁ(爆)

あ・・もしかしたら・・・

「ねぇ・・私のこと好き?」
「何だよ・・突然・・・」
「好きなの?キライなの?どっちよ!!!」

なんて強制告白かも・・・あ、、やっぱおいら汚れてるらしい(^_^;)
[ 2010/08/29 17:45 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、おはようございます♪

あ、載せちゃった・・・(^^ゞ
ayaさん、お綺麗だからダイジョブダイジョブ♪
なんならモザイクかけます~?(イマサラ^^;)

ayaさんが付き添ってくれたおかげで、鳥ちゃんも深い所に入って遊べました(^o^)
私とではできない体験、本当にありがたかったです!
鳥ちゃん、お友達と一緒の時が一番生き生きとしていますよね~。
これからも、もう親とばかりではなく、できるだけそういう機会を作ってあげたいなと思います。

夏休み、あっという間でしたよ~(;O;)
私にとっても思い出深い特別な夏でした。
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
[ 2010/08/30 05:45 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪

少女マンガ的展開、私も希望してるんですけどね~
どうもお相手にとって、鳥ちゃんは女子ではないみたいなのです・・・(-_-;)
男女の様子を見てると4歳にしてみんなその辺使い分けていますからね~。恐るべし。
・・・で、鳥ちゃんはブランコを譲ってももらえないし、お花ももらえません(悲)
少年マンガ的展開だな、こりゃ・・・。

月さん、相変わらずですが・・・(^^ゞ
やはりここはワン友同士で刺激し合うしかないと思います。
刺激受けるような年齢かどうかは別にして・・・
牛柄仲間、増えましたからね~
合宿、ホントにやりたいなぁ~♪

私、母とは友達みたいな関係になれなかったんですよ。
中学だったか高校だったか、私が母に申請した時、却下されました^^;
当時はショックで、今もその理由が聞けないので理由はわからないのですが、
最近は、なんとなくこれでよかったんだと思います。
鳥ちゃんも、早く親元から飛び立って欲しいと願ってます。
んで、そういう名前をつけました・・・(^^ゞ

そういう時も、側に犬がいたらいいな~。
[ 2010/08/30 06:09 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、おはようございます♪

ちょっとぉ~!これ、(一応)爽やか系ブログですよ~。
汚れた大人は載せないようにしていますので、気をつけて下さいませ!
でも、おもしろかったらなんでもありなので、このコメントは削除しませんが(笑)

今後、うーみんさんが万が一でも私のブログに載るような事があった時は、頭から尻尾(?)までモザイクかけちゃいますからね~(^o^)
あ、消した方が早いか・・・(笑)

汚れた頭を浄化しに、また時々遊びに来てくださいね~!
[ 2010/08/30 06:17 ] [ 編集 ]
★ウチは子供がいないのですが、保育園でいっぱい子供を見て来ました(笑)
おうちにワンちゃんがいるお宅の子って、みんな優しいんですよ。
だから、とってもいいと思いまぁ~す!!
で。。。もしかして、月ちゃんちとウチは、同じ県かなぁ???
そうだったら嬉しいんですけど。。。
※ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2010/08/30 14:22 ] [ 編集 ]
Jackさん、コメントありがとうございますm(__)m
Jackさん、こんばんワン♪

子供の情操教育のため犬を飼ったのとはちょっと違いますけどね。月さんが先だし(笑)
弱きをいたわる心が芽生える・・・ともちょっと違うような・・・。月さん、強いし(笑)
鳥ちゃん、月さんにビシバシ教育されてますよ~
優しい子というより、たくましい子になりそうです(^^ゞ

あ、ウチは湘南ナンバーですよ~♪ どこが湘南じゃい!・・・って環境ですが(笑)
同じ県でも風景が全く違いますもんね。海と山。

こちらもリンクさせて頂きますね~ありがとうございます♪(^o^)
[ 2010/08/30 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

