花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つい、うっかり・・・~金時公園~

つい、うっかり・・・。



0826-1-2.jpg
いらっしゃ~い♪



・・・。



0826-13.jpg



ここは、静岡県小山町の金時公園。

このところ鳥ちゃんの水泳教室で月さんのさんぽがおろそかになっていた事を反省し、今朝は早めに支度を済ませ、車でちょっと遠くの公園まで行こうかなと出発。

毎度のことながら、具体的な場所を決めていなかったせいもあるのですが・・・


・・・気が付いたら、うっかり隣の県まで来てしまっていましたね・・・ (^^ゞ



0826-2.jpg
現在はアルミ製の「大まさかり」



ここ金時公園は、「金太郎」として知られる坂田の金時ゆかりの地を整備して造られた公園です。
園内には、金時神社や遊歩道、町民プールなどもあり、地元の人の憩いの場所となっています。



0826-12.jpg
トイレも丸太風?



0826-3.jpg
金太郎の生家跡に造られた「金時神社」



0826-4.jpg
遊歩道がかなりいい感じ♪



歩いてみたいなぁと思いきや・・・



0826-5.jpg
こちら池の前から動かない娘一人・・・ (-_-;)



0826-6.jpg



池の鯉への餌やりに夢中になっておりました。



0826-7.jpg
(おもしろいよ~♪)



0826-8.jpg
必死で餌に食らいつこうとする月さん



うんうん、後ろから見ている母もおもしろいよ~♪ (^o^)



0826-9.jpg



まあ、いつものようにたいして歩くことはできなかったのですが、広い園内で月さんも走ることができたし・・・。



0826-10.jpg
かけっこに付き合わされる犬と母・・・ (-"-)



0826-11.jpg
♪る~なにま~たがり おうまのけいこ~♪(オイオイ)


・・・帰ってから、月さんと相撲をとる気じゃないだろうなぁ・・・


我が家の金太郎、鳥ちゃんの健やかなる成長を祈って公園を後にしました。

鯉を抱え上げたりしなくてよかった~ ^^;



うっかりついでにもう一か所・・・。 次回へつづきます~ (^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/26 23:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
空から日本を見てみよう♪
・・・・テレビでこの公園見たことある~♪

[ 2010/08/27 23:53 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんばんわ~♪

4月29日放送分ですね!見たことないけど・・・^^;
どんな内容だったのかなぁ。
ウチは民法映らないんでね。(あ、ドン引きしないように!)

公園アニマルっておもしろそうですね~♪
[ 2010/08/28 23:02 ] [ 編集 ]
ミンポウガウツラナイ・・・??
・・・・・・・・へ?(^_^;)
(↑思いっきりひいているし)

地デジ化でかなり難視聴地域が発生するとは聞いたとあるけど
まさか、東京都のすぐ隣の県でそんなことが起こっているとは・・・・

・・・ってまだアナログは停波してないよね??
ということは・・地デジ以前にアナログも×って・・・・

あ、でも・・インターネットが使える環境ってことは
フレッツひかりとフレッツテレビで行けるかもしれませんよぉぉ

奥さんだってイケメンが出てるドラマとかみたいでしょぉ?(笑)

そういえば鳥ちゃんは「ぷりきゅあ」知っているみたいだけど。。。。
[ 2010/08/28 23:57 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、返コメどうもぉ~

あ、地デジはアンテナしっかり立てれば見れるらしいです。だいじょぶだいじょぶ♪
ただ、5年もテレビ見てないと、もう何ともなくてね~
面倒くさくて見てないだけです(^^ゞ
あんまり困ったことはないですけど・・・
ラジオだと、災害ニュースの臨場感がなくて後で驚いたことはありますね。

鳥ちゃん、youtubeの動画でプリキュアを理解してます。
たまにおじさんが踊ってたりしますが、それも許容範囲らしいです(笑)

別に教育上テレビなしとかいうわけではないですよ~
ただ面倒くさかっただけ~(^^ゞ
[ 2010/08/29 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

