花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆の踊り子~その5~(ようやく最終日)

長きに渡ってお送りしてまいりました伊豆キャンプ旅行のお話も、いよいよ最終日となりました。


キャンプ用具の撤収も終わり、さあとっとと帰ろうかという3日目の朝。

鳥ちゃんが突然思い出したように叫びました。



0821-10.jpg



「あ~!もう! おみずやってな~い!!」



・・・鳥ちゃんの言う「おみず」とは水遊びの事。 当初キャンプ場近くの川で遊ばせようとも思っていたのですが、如何せんご承知の通りのハードスケジュール。
水嫌いな私(と月さん)の都合より、水遊びは一番後回しにされていたのでした。



0821-11-2.jpg
(そうそう、やることないって~)



・・・。 ただ、一度やると決めたらきかない鳥ちゃん。まあまだ時間も早いし、帰り道途中でさんぽついでに水遊びさせればいいかと、昨日から気になっていたバイパス途中のダムのある湖へ車を走らせました。



0821-8.jpg



・・・で、こちらがその松川湖。 奥野ダムによって生まれた湖でフィッシングスポットとしても人気のある所です。

周辺には四季折々に花が咲く自然公園や噴水、水遊び広場が整備されています。長さ100mの歩道橋(斜張橋)「奥野エコーブリッジ」をシンボルに多くの人々の集いの場所となっています。



0821-9.jpg
鳥さんにとっても集いの場所・・・



よしよし、ここなら気が済むまで水遊びもできそうだ♪



0821-1.jpg



ということで、看板の案内に沿って行ってみると・・・



0821-2.jpg
(おみずないね~)



・・・!? あ、あれ~!!??

どういう訳か、肝心の水遊び広場には全く水がなく・・・


仕方ないので、諦めのつかない鳥ちゃんに言い聞かせて、湖畔までやってきました。


さあ! 思う存分水遊びするがいい!!



0821-3.jpg
(どろどろだよぉ~)


思いのほか水が濁っておりました・・・ (-_-;)

それでも、負けない根性の我らが鳥ちゃん・・・



0821-4.jpg
(よぉ~し!!)



一人でどんどん湖へ入って行きました・・・(もちろんまだ泳げません) ^^;



0821-5.jpg
・・・入水する気か? やめとけ、母は助けられないぞ~



ちょっとは見習ってほしいこちらの方は・・・



0821-6.jpg
(やだ、絶対やだ~!!)



相変わらずの頑固者・・・ (-"-)



0821-14.jpg
奥に見えるのが「奥野エコーブリッジ」



鳥ちゃん的には、これで満足できたかどうか疑問でしたが、あまりに楽しめない閑散とした雰囲気であった為、早々に湖から引き揚げることにしました。


それよりも、海に連れて行ってやればって? ・・・ ^^; ^^; ^^; ・・・ね、ねぇ~。



0821-7.jpg



このあとは、遊歩道が張り巡らされた広い園内を少しだけ歩きました。


結局、最後はいつものさんぽのような感じになってしまいましたが、予想外にスケジュールをほぼこなすことができた今回の伊豆キャンプ旅行。

前回の東京下町行きでかなり凹んでいた母にとっては、大満足の結果となったのでありました。(^^)v



0821-13.jpg
(もういこうよ~!)


・・・! はい、はい。 ^^;



これにて、終了~ (^o^)




夏休み後半になってようやく実現したキャンプ旅行。鳥ちゃんも丁度こういうアウトドアを楽しめる年頃になり、今年のデビューは正解だったと思います。
月さんとは・・・もっと早くやっておけばよかったかなぁ~(笑)
また、今回は私自身がキャンプの魅力とその奥深さを垣間見ることができました。色々勉強して、またチャレンジしていきたいと思いました。

伊豆は本当に魅力満載、ワンコ連れには嬉しい場所でした。今回お伝えできていませんが、同伴OKのペンションや食事処、ドッグランなども本当に充実しています。ウチも行っていないところがまだまだありますので、また是非発掘&遊びに行きたいと思います。

相変わらず長々&ダラダラとした記事になってしまいました。最後まで読んで頂いた皆様にはお礼を申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/22 05:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした!!
毎回楽しませていただきました~。
伊豆を随分満喫してきましたね(*^□^*)
大室山のリフト、私も大好きです。
あの頂上から見る景色にバンザ~イですよね♪
ワンコもOKだなんて知りませんでした。
うちのくぅを乗せたら・・・腰を抜かすかもしれません。笑

3日間、お疲れ様でした。
鳥ちゃんも月さんも沢山の初めての経験が出来て
心に残る、楽しい思い出になる事でしょうね(○´∀`○)

chicoさん尊敬します♥

[ 2010/08/22 07:41 ] [ 編集 ]
アウトドア、美術館、陶芸(!)、本当に色々満喫できた
今回のキャンプでしたね~♪
うちの姪達は、小さい頃「虫が怖い、暗いのが怖い」と
アウトドアは絶対NGだったのですが、鳥ちゃんは何ともたくましい!
月ちゃんも(水辺で尻尾が足に挟まってますが)、
自然がいっぱいで楽しかっただろうなぁ^^ 
私もキャンプしてみたくなりましたよ!
[ 2010/08/22 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。

キャンプお疲れ様でした、「一度やると決めたらきかない鳥ちゃん」←これはもしかして猪突猛進なお母様のDNAの影響では??。 冗談はさておき又しても懐かしいと言うか一度(もしかしたら二度)行った事があるスポット登場です、シャボテン公園にかなり昔に行った記憶があります。 たしか結構な勾配の坂を上がりきった所ですよね、免許取立ての友達の初ドライブで行き非力な小型車に男4人満載でなかなか上れなかった記憶があります(施設の思い出はありません(笑)。
松川湖の事は初めて知りました、ちなみに自分は混んでいる所は大の苦手なのですが観光スポットの様なところは適度に人がいて賑わいが無いと寂しく感じる天邪鬼です。
それにしても美術館と陶芸のチョイスは意外です、自分だったら先にワンやちいさな子を連れて行くのは無理だろうと考えて選択肢から外してしまいます、ここら辺はアクティブchicoさんのなせる業でしょうか?
今回のキャンプは鳥ちゃんとchicoさんには宜しかったけどリフトに乗せられたり、夜は落ち着かなかったりで月さんにはちょっと受難なキャンプでしょうか?

まだ夏休み残ってますよ、今週もお出かけですか~(/^▽^)/ 
[ 2010/08/22 19:12 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんばんワン♪

楽しんで頂けて嬉しいです♪
伊豆を満喫したつもりですが、まだまだ行っていない所がたくさんあるんですよね~
大室山、お好きだということなので、よければ今度是非ご一緒に~(^o^)

私にとっても初めての経験が多い旅行でした。
載せきれなかった話もあるのですが、それを話すと、最後に頂いた一行が取り消されそうなので、やめておきます(笑)
[ 2010/08/22 23:07 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

いつも見て頂きありがとうございますm(__)m
振り返ると、一番楽しんでいたのは、やはり私なのか・・・という気がしました(^^ゞ
鳥ちゃんも、きっとそれにつられてアウトドアを楽しめたのではないかと思います。
月さんは、もう私のやる事なんかにつられたりしませんが・・・(笑)
中国山地もいいキャンプ場ありそうですね~♪
キミさんの反応を見てみたいです^m^
[ 2010/08/22 23:13 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんワン♪

子供は自分の嫌なところばかり似るもんです(爆)
またもや思い出の地でしたね~。まぁ、住んでいるところが近いのでありうる事なんでしょうけど・・・
内容を知っている方が読んでいると思うと、記事を書くのにもいい緊張感があります(^^ゞ
松川湖は行くまで知りませんでした~。水遊びは残念な結果でしたが、広くて散策しがいのある所でしたよ~
私も人ごみが苦手でして・・・海水浴に足が向かないのはそのせいです。やってる人を見るのは好きなんだけど・・・(笑)
美術館に陶芸に・・・あ、やっぱ振り回してます?(^^ゞ
これでも極力みんなが楽しめそうな所をチョイスしているつもりなんですよ~(月さんは楽しんでないか・・・^^;)

残りの夏休み・・・資金が底をつきそうです・・・(苦笑)
[ 2010/08/22 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。