花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆の踊り子~その4~(大満足の日は暮れて)

伊豆キャンプ旅行2日目午後は、ゆっくりと美術館見学からはじまります。



0820-23.jpg



こちらの「村上康成美術館」は、毎年必ず訪れるスポット。


私自身が、昔から村上康成さんのファンで、若い頃からグッズを集めたりしていました。
我が家でも、家の中に村上さんのイラストをたくさん飾らせて頂いています (^^ゞ

村上さんは絵本も多数描かれていて、鳥ちゃん用にも毎年何冊か購入しています。



0820-24.jpg
今回の購入品。 鳥ちゃんに絵本、私にキャップ♪



このほかに、出来立てホヤホヤ来年のカレンダーなどなど・・・わはは!

このために他の予算を削ったといっても過言ではありません・・・ (^^ゞ


ここへ来ると、いつも静かで落ち着けて、大好きな村上さんの作品に囲まれて・・・
なんだか故郷に帰ったような優しい気持ちになり、改めて「自分」というものを見つめ直すことができます。


しっかりリフレッシュして、美術館を後にしました。 (^^)






さてさて、今日は夕方までにもうひとつやっておきたいことがあります♪



0820-25.jpg


その為に訪れたのが、こちら「八幡野窯」!

その名の通り、陶芸を主とする工房です。

なんと、こちらの施設も犬同伴OK!



0820-26.jpg
鳥ちゃん、真剣です♪



てびねりや電動ろくろなどを体験したり、皿やキャンドルポットなどを自分で装飾したり、色々な陶芸体験をすることができます。

今回は、体験コースのひとつ「わんこプレート」に挑戦!

粘土を伸ばして型で抜き、ワンちゃんの足形や自分の手形を押し、色付けや飾り付けをします。



0820-27.jpg
床が冷たく気持ちよかったので、月さんは机下に寝そべっていました
よく鳥ちゃんに蹴飛ばされていたけど・・・ ^^;



鳥ちゃん一人でやるにはまだ難しかったけど、装飾のビーズを飾ったり、ハンコを押したり、とても楽しそうにやっていました。



0820-28-3.jpg
完成! 足形をとる時に月さんが暴れてしまい、ちょっと失敗・・・ (-_-;)



あとは、窯で焼いてもらったものが、後日自宅に郵送されます。

どんな風に焼きあがるのか楽しみです♪♪♪






今日は、この帰りに温泉に寄って行ったので、キャンプ場に着く頃にはもう日が暮れかけていました。



0820-29.jpg



暗くなってからのバーベキュー



0820-30.jpg
(あ、よいよい♪)



昨日に引き続き、またもや、怪しい歌と踊りで場を盛り上げてくれた鳥ちゃん・・・ ^^;



0820-33.jpg
(はぁ~あ♪) どう見ても盆踊り ^m^



今回のキャンプ旅行。 きっかけは、バザーで衝動買いしたキャンプ用品でした。


相変わらずの無計画で、きちんと勉強もせず挑戦してしまった初キャンプでしたが、テントを張ったり、火を起こしたり、ただ水を汲みに行くだけの作業でも、そのひとつひとつがいい体験となったように思います。


もっと若い頃からやっておけばよかったな~



0820-34.jpg


何より、予想以上に鳥ちゃんがキャンプを楽しんでいた事。
その楽しそうな(踊る)姿を見て、今回思いきって挑戦して本当に良かったと思いました。


また近いうちにやりたいね♪♪♪



0820-36.jpg
(あ~、つかれたぁ~♪) 踊ったあとは、バタンキュー



さて、こちらのお方は、どうだったかなぁ・・・ ^^;



0820-35.jpg
(・・・・・・。 ちっとも落ち着かないのですが・・・。) ☝周囲を警戒中~



次回、この話もようやくラストです~ (^o^)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/21 04:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。