花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆の踊り子~その3~(大満喫の2日目♪)

伊豆キャンプ旅行、2日目の朝でございます~。



0820-1-2.jpg
(おはよ~ございます~・・・) ☝髪の毛ボッサボサ(笑)



いやあ、ここ連日の猛暑日にはまいります。 夜も暑かったですね~。

しかしまあ、前日の疲れもあったのか、私も鳥ちゃんも(たぶん月さんも?)夜はぐっすり♪
疲れを引きずる事もなく、元気に朝を迎える事ができました。


そして、この旅行のメインともなる第2日目!

朝早めにキャンプ場を出発して、まず訪れたのは・・・



0820-20.jpg
わ~ははは! 似合う似合う♪



「伊豆シャボテン公園」です♪♪♪


ここは今回初めて訪れました。 昨日の「伊豆ぐらんぱる公園」とは同じ系列で、共通チケットでおトクに入場することができます。



0820-15.jpg
・・・ここにこのまま置いていこうか・・・ (-_-;)



シャボテン公園という名前だからサボテンなど植物の公園かと思いましたが、メインは動物園。
放し飼いのリスザルやクジャクと触れ合ったり、アニマルショーを楽しんだりすることができます。



0820-16.jpg
木の上で休むクジャクさん



動物園で犬同伴OKは、あまりないのではないでしょうか? 一部一緒に入れない施設もありましたが、ショーの観覧や売店まで同伴OKでしたので十分ではないかと思います。



0820-17.jpg
メキシコ古代遺跡も雰囲気を盛り上げ・・・ 母はこういうの大好き♪



0820-18.jpg
けっこう広いシャボテン温室(外より温室のほうがさっぱりしてたりして)



0820-19.jpg
お決まりのソフトはサボテン色~



0820-21.jpg
鳥ちゃんが大好きなおうまさん♪



ここでおもしろかったのが、鳥ちゃんが自分のオモチャの携帯でバシャバシャ写真を撮っていたこと。
私の真似かなと思っていましたが、キャーキャー言いながらシャッターを切るその姿は、まるで林家パー子そのもの!(笑)
すれ違いの人からも笑われておりました・・・ ^^;



0820-22.jpg
☝伊豆のパー子 ^^; (きゃ~♪かんがるーさん♪カシャッ)


とにかくこの日も暑かったのですが、がんばって園内ぐるっと一回りしました。



0820-14.jpg
メインゲート付近からのシャボテン公園。 後ろに見えるのは大室山



綺麗な山だねぇ~♪


さっ! お次はあそこだよ~



0820-2.jpg



・・・で、次に向かったのが、お椀を伏せたような形の大室山。

季節によって山肌の色が変わる草山で、春は黄緑、夏は深緑、秋はススキの銀色、冬は黄金色と美しく変化していくそうです。



0820-3.jpg
頂上まではリフトで登ります♪


月: (・・・えっ!? リフト!!!???)

そう、犬も抱っこすればリフトに乗れるんだって~♪



0820-4.jpg
(あ、イヤあのですね・・・。私、持病の心臓が・・・)



0820-5.jpg
しゅっぱ~つ!!!♪♪♪


月: (・・・・・・。)



0820-6.jpg


初めてのリフトに鳥ちゃんも大興奮♪ 山頂までは約5分。
これはおススメ♪ と~っても爽快な気分になりますよ~(月さん抱っこは暑うございましたが・・・ ^^;)

・・・ね!月さん?


月: (・・・・・・。)



0820-11.jpg
山頂からは360度の大パノラマ♪



周囲1キロの噴火口跡をぐるっと周回する「お鉢めぐり」へ。



0820-9.jpg
(さあ、あるくぞ~) まだまだ元気いっぱい♪



0820-10.jpg
五智如来地蔵尊 (な~む~)



お地蔵さまも、気分爽快だろうなぁ~♪



0820-12.jpg



心癒す景色と爽快な風に大満足♪
鳥ちゃんも後日「またあのおやまにいきた~い」と言っておりました。

月さんも、すっかり気分良くなったみたいだね♪



0820-13.jpg
さっ! 帰りもリフトに乗るよ~♪


月: (・・・・・・。)



2日目、まだまだつづきま~す (^o^)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/20 13:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
本格的なキャンプですねー!
私はキャンプをしたことないので
(小学生校のキャンプは雷雨で小屋にいただけだった・・・、笑)
も~楽しそうで行きたくなりましたー♪
そして私も鳥ちゃんの年齢の頃
自分の包丁でピーマン切ったり、自作の歌と踊りを踊ったりしてました(笑)

リフトも気持ち良さそうですー!
高い所大好きなのでみてるだけでワクワクです♪
ワンコOKなんですね!
こんな綺麗で大きな山みたことないです。

・・・伊豆のパー子さんにウケました(笑)
可愛らしいパー子さんですね~♪
でもほんまもんのパー子さんも嫌いじゃないです♪
[ 2010/08/20 20:41 ] [ 編集 ]
デジカメ片手に。。
鳥ちゃんに安いデジカメを買ってあげると面白い写真を撮ってくるかも。
子供の感性は到底、大人ではないみずみずしいものだし。
トイカメラの類なら数千円ぐらいから、
普通のデジカメで一番安いのなら10000円ちょっと。
やってみる価値はありそうですよ。
[ 2010/08/21 00:05 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます♪

イヤイヤ、キャンプやる人から見たら、ちっとも本格的ではないと思います^^;
私もこの歳までキャンプした事なかったんですよ~
車で寝泊まりはしょっちゅうやってましたが(笑)
わが娘ながら、「鳥ちゃんはいいなぁ~」って思ってしまいましたよ(笑)
幼少響ちゃんの歌と踊りも見てみたかった!

我が家もみんな高い所大好きです♪
大室山は、前日に近くを通ったんですけど、間近に見るとホント綺麗で、登りたくなる山でした(^o^)

あ、私もパー子さん好きです♪
鳥ちゃんも、写真撮る時、ペラペラ喋るんですよね~
それがおもしろいったら!
・・・私も同じ事やってるんだろうか・・・(-_-;)
[ 2010/08/21 04:22 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、おはようございます♪

鳥ちゃんにカメラを・・・!すごい発想ですね~!
確かに、以前デジカメをイタズラされた時に、鳥ちゃんが撮ったものを見るとおもしろい不思議なものがたくさん!!
イタズラと思わずに見てあげると、ゲージュツカが育つのかもしれませんね~
親にその器量があるかどうかですね(笑)
[ 2010/08/21 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

