花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆の踊り子~その2~(初めてのキャンプ)

ちっとも話が進みませんが、前回のつづきです (^^ゞ


「伊豆ぐらんぱる公園」で午前中を過ごしたあとは、スーパーで食材などの調達のあとキャンプ場のある中伊豆へ。


今回、キャンプ場を探すのに、まず「犬同伴OK」の所から検索。
・・・で、前日の予約にも関わらず、快く受け付けて頂いたのがこちらのキャンプ場・・・



0818-24.jpg
「伊豆自然村キャンプフィールド」



行きに利用した伊豆スカイラインのすぐ側にあるキャンプ場です。
芝生サイトと林間サイトが選べ、コテージやバーベキュー場、ドッグランもありました。


とにかく暑い日だったので、我が家は木陰のある林間サイトをチョイス。

到着後、早速初テント設営開始でございます♪



0818-14.jpg
しょぼいですが、こんな感じ。 ま、少人数なのでね ^^;



加えて、初バーベキューにも挑戦しました。

準備には鳥ちゃんも手伝ってもらい・・・



0818-15.jpg
(トンオロコシさん~♪♪♪)



0818-16.jpg
(ピーマンさんもきるよぉ~♪)  ☝鳥ちゃんはサウスポー



0818-17.jpg


予算の関係上、肉少なめ野菜大めのバーベキューでしたが、自分で準備したことと外で食べる楽しさも手伝って、鳥ちゃん、いつもよりたくさん食べていました (^^)v



0818-18.jpg
(お~いし~いよ~♪♪♪)



0818-19.jpg
(わ、私もたくさん頂けるのですが・・・)



月さんにも今回特別に野菜をおすそ分け。

ただ、それで調子に乗ったのか、はたまた慣れない環境で落ち着かなかったのか、いつものフードを全く口にしませんでした (-"-)



でもまあ、外で食べるごはんはおいしいし楽しい♪


鳥ちゃん、いつも以上にテンションあがってまいりました~



0818-20.jpg
(ほっほ~い!♪♪♪)



なぜだか突然踊りだし・・・



0818-21.jpg
(ちゃらりらりら~ん♪♪♪)  振り&音楽、自作でございます



・・・別に、アルコール入ってませんよ~ ^^;



0818-22-2.jpg
(きめっ!)


楽しい伊豆の踊り子の舞と共に日も暮れて、思い出深い初キャンプとなりました。


夜は、近くの日帰り温泉へ。
大きな施設ではなく、地元の方の保養所という感じもしましたが、一日中遊んだ汗を流すには十分♪
しかも、大人200円という安さ!鳥ちゃんは無料でした (^^)v



0818-23.jpg
キャンプ場に戻ってからは花火をして・・・



テントの中に入ったら、鳥ちゃんあっという間にバタンキュー・・・ zzz
違う環境で寝れるのか心配していましたが、朝までぐっすり♪ まったくその必要はありませんでした。

隣のドッグハウスの方は、なかなか寝付けなかったようですが・・・ ^^;
ま、吠えることもなく、おとなしくしてたから良しとしよう。


さっ! 明日も遊ぶぞ~!!!



内容盛りだくさんの2日目へとつづきま~す♪ (^o^)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/19 22:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
めっちゃ楽しそう~やん
とてもわくわくして続きを読ませてもらいました。
初キャンプと初BBQ、鳥ちゃんとっても楽しかったのでしょうね♪
あの可愛い不思議な踊りから伺えます!笑
そうそう、うちの子も外でのBBQだと、すごい量を食べます。
私もそうですから・・・やっぱり外で食べるお食事は最高ですよね☆
[ 2010/08/20 05:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。

なんだか、ちょっぴしパパが可哀相な気もしましたが…、
みんなとっても、楽しそうでいいですね~(*^^)v

お肉好きのchicoさんが、肉少なめ野菜多めはちょっと意外な
感じもしましたが、楽しそうでとっても羨ましいです!!
犬連れで入れる場所がたっぷりで、いい場所ですね。
1つ下の記事の滑り台も、いいなぁ~(笑)

でもいつものフードを口にしない月さんは、繊細なんですか?^^;
鳥ちゃんの自作ダンスは、微笑ましい写真ですね。
見てたら思わず顔がほころびました♡
ぜひ、動画で見たかったです。


お話しが変わりますが、chicoさんのブログをリンクさせて
もらっても良いですか? 牛柄ワンコのお仲間が増えたので
リンクさせて頂けたら嬉しいです。
今更ながらかも知れませんが、私達を発掘してくださって
ありがとうございました。
そのおかげで、他の牛柄ワンコさんとのご縁を持つ事が
できた事、感謝しております(*^_^*)



[ 2010/08/20 12:33 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン♪

不思議な踊りは約10分も続きました^^;
ヒップホップのようでもあり、盆踊りのようでもあり・・・
歌って踊るDNAは、私から受け継いだな・・・

BBQがこんなに楽しいとは思いませんでした♪
自分でやってみるもんですね!
外ですごい量・・・って、ムスコさん普段でも恐ろしく食べますやん?
いったい外ではどんだけ~!?
[ 2010/08/20 13:30 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんにちワン♪

夏休み限定の遊びまくりの日々ですので、いいのです!
楽しんでこいとの指令を受けておりましたので、任務遂行するまでです(笑)

鳥ちゃんがあまりお肉は食べないのでね。実はほとんど私一人で肉食べました(^^ゞ
伊豆はね~、ホント犬連れ天国♪たくさんありすぎて紹介できません。
あでも、ホッキャイドーはどこでもなんでもOKな気がしますが・・・
ドルミさん、もしかして都会に住んでいらっしゃるとか?
110mのローラースライダーは、クーさんに是非滑ってもらいたい~♪ 途中回旋してるし、滑りがいがありますよ~

月さんは、実は繊細なんですよ~ホントホント!
どこかに預けた時も、まず食べません。これはこれで困りますが。

鳥ちゃんが飲まなくても歌って踊れるのは、母のDNAです(^^ゞ
安上がりでいいよね~(笑)

リンクは早々に私もさせて頂いてるし、全然構いませんよ~
牛柄犬のお仲間はホントにいい方ばかりなので、良かったですね~
これからも、良い交流を続けていけたらいいですね(^o^)
[ 2010/08/20 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

