花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆の踊り子~その1~(まだまだ午前中)

8月16日から18日まで、母、鳥ちゃん、月さんで(おとうは仕事)2泊3日のキャンプ旅行に行ってきました♪


さんざん悩んだ?あげく、前日の午後にやっと決定した場所は、お隣り静岡県の伊豆高原!
我が家では何度か遊びに訪れているところです。


今回は、初めてのキャンプをメインに、犬連れで楽しめる場所が多い伊豆高原のスポットを堪能したいと思います♪♪♪


いざ、しゅっぱ~つ!!! (^o^)


いつもは、湯河原や熱海を通る海沿いのルートを行くのですが、今日は箱根から山越えのルートで伊豆半島へ。
調べていた訳ではなかったのですが、有料道路の箱根新道が無料化試験中、伊豆スカイラインも上限200円と、とってもラッキーな時でした ^m^



0818-1.jpg
伊豆スカイラインのパーキングポイントのひとつ「鹿ケ谷公園」



伊豆スカイラインは、全区間眺めが良くとっても気持ちのいい道なのですが、ちょっとカーブが多く・・・
運転しているのに母、酔っぱらってしまいそうに・・・ ^^;


今朝も相変わらず朝早くの出発でしたので、途中のこの公園で休憩を兼ねてのさんぽタイム。



0818-2.jpg
けっこうな道ですなぁ~



休憩どころか、朝っぱらから登山してしまいました・・・ (-_-;)



0818-3.jpg
鳥月: (・・・って、ここはまだ目的地じゃないんでしょ?体力のムダムダ!)
母: (お~い!待ってくれぇ~!! オエッ)




さてさて、そんな寄り道をしながら、目的地の伊豆高原へ到着・・・



0818-4.jpg



まずは、「伊豆ぐらんぱる公園」で午前中たっぷり遊びます♪♪♪
もちろんワンコの入場もOK!



0818-5.jpg
お決まりの記念撮影 (喜びに隠れた母の表情は月さんとそっくりでした ^^;)



ここは、一昨年の冬も訪れた所で、園内は遊具、トランポリン、110mローラースライダー、アスレチック、パークゴルフ、遊園地と盛りだくさん♪ 小学生くらいまでが一番楽しく遊べる場所です。


予想通り、以前より鳥ちゃんのはじけっぷりは増し・・・



0818-6.jpg
すべ~りだ~い♪♪♪



0818-7.jpg
とら~んぽり~ん♪♪♪



0818-8.jpg
これは何だかありがたい感じのすべり台ですね



0818-9.jpg
ラインオーバー禁止だってば!!



移動の疲れも見せず、次から次へと元気に遊びまくっておりました。
相変わらず、母と月さんは付き添い・・・ ^^;

園内にはドッグランもあるのですが、すでに暑さでバテている月さん、遊びそうな気配もなかったのでスルーしました。



さてさて、お次は、遊園地の方へ・・・



0818-10.jpg
あれ~? 月さんの表情が若干・・・



0818-11.jpg
ひきつっている理由は、コレ! (リバーアイランド♪)



0818-11-2.jpg
月: (あわわわわわ・・・)



この他にも、ゴーカートやSL列車なども犬同伴OKでびっくり!



0818-12.jpg
さすがに、このキッズコースターは、鳥ちゃんだけで乗ってもらいました・・・ ^^;



今日は午前中から35度を超える猛暑日。 すでに鳥ちゃんも私も汗ぐっしょりです(月さんは冷や汗)。
熱中症には気をつけなきゃね~



0818-13.jpg
(あ~、つかれた~・・・)



キャンプへとつづきま~す (^o^)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/18 22:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
わわわ~♪ 相変わらず鳥ちゃん、元気のかたまり^^

ひゃー、犬OKの遊園地ってすごいですね!
いつも思いますが、chicoさんワンコOKの
スポット見つけるの上手だなぁ。(わたしも見習いたい!)

キャンプも楽しみにしてますよん♪
[ 2010/08/19 08:26 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい。
無事に帰ってこられた様子でよかったです。
それにしてもキャンプの前にこんなに遊んじゃってダイジョブなの?
あ、鳥ちゃんじゃなくて、chicoさんが。
元気だなー。フットワーク軽いなー。←褒めてますっ!!

ワンコも乗り物オッケーなんて、寛大な遊園地だね。
月さんが喜んでるかどうかはともかくとして(笑)
ドタバタ珍道中、続編も楽しみに待ってます。

[ 2010/08/19 14:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。

またしてもお出かけなのですね。 それにしても鳥ちゃんは滑りモノ系がお好きですね、スキーとかやったらかっ飛び少女になられるかもです。
ちなみにリバーアイランドに写真では月ご自慢の耳が伏せちゃてますね、やっぱり恐いのかな? 後半も楽しみにしてます。
[ 2010/08/19 18:58 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

私、母の知る限り、鳥ちゃんは生まれたときからずっと元気いっぱいです・・・^^;
風邪もろくに引かないのよね~。「丈夫」のひとこと!

今回ご紹介していく所は、犬OKの場所ばかりですよ~
でも、月さんが喜ぶ場所かどうかは、ご覧頂くとすぐにわかると思います・・・^^;
帝釈峡とかの方が、いいですって、絶対・・・。
[ 2010/08/19 22:06 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

道間違ったりのポカは相変わらずでしたが、何とか無事に帰ってきました~♪
初キャンプに力を入れる予定でしたが、ま、このメンバーで酒盛りとかありえませんから・・・^^;
日中遊びまくるのが習慣になっちゃって、つい・・・
伊豆は、とにかくワンコ連れにはブラボーな土地ですね~
犬同伴で泊る所、食べる所、遊ぶ所、本当に多いです。
そ、月さんが喜んでいるかどうかはすぐ分かっちゃうと思いますが・・・^^;
[ 2010/08/19 22:14 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんワン♪

はい、またしてもお出かけです(笑)この夏休みは時間さえあれば出かけております。
鳥ちゃんにスキーですか! 確かに向いてるかもしれない!
すべり台でも、ここはスピードが出ないとか文句言ってるくらいですもん。
でもまあ、きっとほっといてもかっ飛び少女になると思います・・・(^^ゞ
月さん、実はビビリ~ですからね(笑)
山とか自然の中では、キリッとしてますが、人工のものは苦手です^m^
[ 2010/08/19 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

