花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町の休日~その2~

そんなこんなでようやく辿り着いた上野駅・・・。



0815-16.jpg
もうこんな時間じゃないか!



鳥ちゃんの「疲れた~」「どこまで行くの~」「足が痛い~」攻撃に耐えながら、何とか第一の目的である上野公園前の交差点までやってきました。



0815-19.jpg
雑踏を抜け・・・(足がいっぱい~)



0815-20-2.jpg
雑踏を抜け・・・ 




0815-17.jpg
(人も車もいっぱいですね~)



こんなたくさんの人を見るのも、月さん久しぶりです (^^ゞ



公園内に入り、鳥ちゃんがまず行きたがったのは、遊園地でも動物園でもなく・・・

「ボート!!」

・・・・・・。 なぜだろう・・・? (-_-;)



0815-1-2.jpg



不忍池の方へ向かっていくと、ハスの花が見事でした。



0815-2.jpg
さすが、東京のハスは違う!(☜???)



0815-9.jpg



弁天堂でお参りして・・・



0815-21.jpg
(待つ犬・・・)



・・・で、お目当てのボート乗り場へ行ったものの・・・



0815-4.jpg
(乗れないんですか~)



犬はゲージに入れないとダメだそうで・・・ ^^;



0815-5.jpg



鳥ちゃんと月のおばちゃんで乗ってもらうことにして、私と月さんは乗り場付近でウロウロ待機。



0815-6.jpg
楽しそうじゃないか~ (-"-)



0815-7.jpg
ビル街の中に浮かぶアヒルスワンの群れ



・・・。 時間と体力の消耗なんだけどなぁ~・・・。



0815-8.jpg
(もうあきらめた方がいいのでは?)



結局、アヒルスワンボートを満喫したあたりで鳥ちゃんの体力も限界、時間もそろそろタイムリミット(-"-)


今日の下町の思い出って・・・



0815-10.jpg
(お~いし~い♪)


あなたはそれでいいのかもしれないけど・・・ (-"-)



0815-14.jpg



結局帰りは、もう歩けませんの鳥ちゃんは月のおばちゃんと電車で帰ることに。



0815-11.jpg



しょうがないね、月さん、ふたりで下町さんぽして戻ろうか♪(ちょっと嬉しかったりして)



0815-12.jpg



この月さんと歩いた帰り道が、私的には一番下町を満喫したひと時でありました。

もう写真を撮る気力も残っていなかったけど・・・(なんかそれもとっても悔しい (-_-;))


浅草はどうした? 下町風情はどこいった?


あ~!もう!絶対リベンジしてやるぅぅう!!!



0815-13.jpg
(もうやめとけば?)



・・・。 消化不良のまま、再び高速を走って家路につきました。



家に帰ってから鳥ちゃんに、「今日は何が一番楽しかった?」と聞いてみました。

「すべりだい!!」


・・・・・。 せめてアヒルと言ってよ・・・ (-"-)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/15 13:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
こんにちは、ちょいとお久しぶりです。

先日は我が地元の公園(チャミとの思い出の場所です)に来られてると思ったら今回は上野方面ですか、chicoさんアクティブですね。
こないだのドギーパークもそうですが今回の浅草橋も少しだけ思い出の地です。 自分は半年間くらい隣の馬喰でバイトしていたのでたまに浅草橋の方まで行きましたのでちょいと懐かしいです。 浅草橋から上野まで全部歩いて行ったのですか?結構な距離だと思いますが鳥ちゃんは平気な様子ですね。 ちなみに自分は上野駅近くで犬って見た記憶がないのですが(西郷さん以外)何気に月さん連れていて目立ったのではありませんか?

PS: ガソリンって、うちの東方面で入れてます?西方面は高いですよね。(余計なお世話ですが車でのお出かけが多そうなので気になってしまいました。)
[ 2010/08/15 18:41 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんワン♪

アクティブとは響きがいいですね♪プロフの「猪突猛進」を書き換えようかしらん(笑)
浅草橋もご存じですか!なんだか偶然が続きましたね。
私も他の方のブログで思い出の場所を懐かしんだりしています♪私のはつたない紹介で申し訳ないです・・・(^^ゞ
東京って、歩くのがおもしろい所です。風景はくるくる変わるし、飽きないですね。
やはり、都会の人は良く歩くように思えます。
今回、久しぶりに月さんと黙々と歩いたことで、普段いかに歩いていないかを実感しました^^;
上野公園には、犬連れ多かったですよ~。

PS: ガソリンは隣町のセルフスタンドで入れてます。さすがに、この夏はガンガン出かけているので減りますね~。
夏休みが終わったらお出かけも落ち着くと思います。たぶん・・・(^^ゞ
[ 2010/08/15 21:55 ] [ 編集 ]
東京かあー、すごいなあ。
下町っていっても、やっぱり都会なんだよね?
でもなんだろう、この都会感のなさ(笑)
月さんがいると、都会も一気にのどかに見えるねえ。

とりあえず鳥ちゃんが楽しそうで、よかったよかった。
chicoさんが娘のために我慢できる母親だと分かって、よかったよかった。
それにしてもほんとにあちこちよく出かけてるねー。
娘っていう相棒がいるのは羨ましいなあ。
鳥ちゃん、貸してほしい~。


[ 2010/08/15 22:31 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

東京ですねぇ。私もまだ怖いんですけど。
大阪の方が苦しい感じがするかな~。
東京は誰も自分なんか見ていない気がするけど、大阪はみんなが自分を見ている気がする(笑)
えっ?のどかに見えるの、月さんのせいですか~?(笑)

あ~、よかったよかった!(感情こもってない?)
いや、私の相棒は月さん(だと思ってます)。
鳥ちゃんいなかったら、もっともっと自由に出かけてる気がしますよぉ。
ただ、こんなに世界が色濃くないでしょうね・・・。あ、ピンクとかいう意味ではなく(笑)
鳥ちゃんと一緒にいると、見るべきものが見れなかったり、逆に意外なものに触れることができたり・・・常識外の事が起こるワンダーランドに連れて行かれますから^^;
鳥ちゃん、もう少し大きくなったら、やんぴぃ家に留学させようかなぁ♪ あ、修行か!(爆)
[ 2010/08/15 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。