花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町の休日~その1~

昨日の話になります。

みんなで、月のおばちゃんの所へ遊びに行きました。


あ、ここで言う「月のおばちゃん」は、月さんの事ではありません。

鳥ちゃんの出産祝いに、なんと「月の土地」をプレゼントしてくれた私の友人の事です。



0814-10.jpg
「月の土地所有証明書」



・・・で、その時以来、鳥ちゃんからの呼び名が「月のおばちゃん」



0814-11.jpg
おしゃれでしょ?




さてさて、そんな粋な事をしてくれた「月のおばちゃん」は、粋な東京の下町に住んでいます。

6月に「鳥越祭」を見に行った時に紹介した東京は浅草橋。


今回は、ここを拠点に上野、浅草と下町めぐりをするのだ!ルンルン♪♪♪

下町大好きな母は意気込んで、山道&東名&首都高をかっ飛ばしたのであります。



・・・で、その「月のおばちゃん」の家に行くと・・・



0814-9.jpg
(お前は誰だニャ~)



飼いネコのビワ&ナツがお出迎え~

月さん迫力負け~(^o^)



0814-1.jpg


お昼をごちそうになって、さあ、いざ!下町さんぽ♪

まずは、上野へ向かうぞ~♪♪♪


・・・・・・。



0814-2.jpg
☝月のおばちゃん



・・・おいおい、鳥ちゃん何してる・・・?



0814-4-2.jpg
(やっほっほぉ~い!♪)



上野へ向かう道の途中には、小さめの公園がいくつかあるのですが、こういうのを見ると鳥ちゃん、寄らずにはいられません(-_-;)

時間と体力の消耗だっていうのになぁ・・・。



0814-3.jpg
月さんは分かっていらっしゃる



0814-6.jpg
(もぉ!何してんの~行くよ~!)



・・・しびれを切らせて、月さん鳥ちゃんを捕獲に!



0814-7.jpg
(いやだ~!!)☝「ミイラ捕りがミイラに」の図



逆に、捕まっちゃった・・・ ^^;



0814-8.jpg
(お~い!おばちゃんもおいで~♪)



さすが、月の土地をも所有する女・・・。世界を回すことぐらいお手のもの・・・ (-_-;)

すでに「月のおばちゃん」も支配下に・・・


毎度のことながら、順調にはいかないウチのお出かけでございます。

今日中に下町を周れるんでしょうかねぇ・・・



0814-5.jpg
(わあ~い♪♪♪)



・・・ムリでしょうねぇ・・・ (-"-)


次回へ続きま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/14 17:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

