花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おててつないで

今日は、毎度おなじみ鳥&月コンビのさんぽする後姿が撮れませんでした。


なぜかというと・・・



0811-2.jpg



左手がこんな感じで・・・



0811-1.jpg



右手はこんな感じだったから。




0811-5.jpg
手を放すとこんな感じで・・・



今日は、隣町であった親子劇場の公演を鳥ちゃんと見に行ってきました。

楽しい劇や歌、同級生のお友達&姉弟も来ていてみんなで大はしゃぎ。楽しい時間を過ごしてきました。


鳥ちゃん、さぞかしお疲れの事でしょう。



0811-6.jpg
(・・・・・・。)



・・・分かってはいるのだよ。そんな顔しなくても・・・。



0811-7.jpg
(・・・・・・。)



ごめんね、テンション低くて。




どんなに疲れていても、夕方にはさんぽに連れ出される鳥ちゃん。

一人で留守番できない訳ではないのですが、本人も疲れたり調子が悪ければ悪いほど、一人ではいたくない思いが強まります。


鳥ちゃんが歩きやすいコースを選んだり、時間を短くしたり、一応の工夫をしてはみるのですが、それでも小さな体全体で「さんぽイヤ」と訴えられては正直まいります。



0811-8.jpg



う~む・・・。



0811-3.jpg
蝉の死がい



今週の月曜日、鳥ちゃんと映画「みつばちハッチ」を見に行ってきました。



0811-4.jpg
蝉のミンミン



愛しい人を待ち続けるものの、寿命の短さに儚く散っていくキャラクターミンミンの姿に、強気の母もうっかり涙してしまいました。

死を目前にしたミンミンを、「諦めてはダメだ!」と励ます主人公ハッチに、「しょうがない事もある」と諭すミンミン。

死をも潔く受け入れる諦めの中に自然の摂理や強さを見た気がします。(本当はそういうことを言いたかったのではないと思うのですが・・・)



0811-9.jpg
バッタのバタピョン



・・・あ、話が脱線しましたね・・・ (^^ゞ



0811-10.jpg



鳥ちゃんも、頑張ってはいるのです。本当は大声で「行きたくない~!」と叫んでもおかしくない年頃。

それが分かるだけに、今日は無理に「頑張れ~」とテンションを上げることはしませんでした。


ただ、今日はやけに昆虫が目につき、ハッチの話と重ねながら楽しい話題を作り上げた(つもりの)母なのですが・・・。



0811-11.jpg
まだダメかい?



0811-12.jpg



母の独りごとのような昆虫の話だけが、カラカラと山の中に響き渡り続けました。^^;



0811-13.jpg



・・・まだ、ダメかい?



結局、今日はずっと手を繋いでさんぽしました。

鳥ちゃんの複雑な胸の内が、小さな手を通してじんわり伝わってきました。



0811-14.jpg
え~っとぉ、コオロギの・・・ ・・・?いなかったっけ? (^^ゞ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/11 22:51 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
おはよー。
鳥ちゃん頑張ったね。
おててつないで歩いたんだね。
えらかったよ~☆

ハッチ見に行ってきたのね~。
いいな♪いいな♪
うちも行ってきま~す(*^□^*)
[ 2010/08/12 10:15 ] [ 編集 ]
あらら~、鳥ちゃん、お口がとんがちゃって^^
座り込んで泣いてもおかしくない年なのに、
なんとか頑張ったんだねぇ。

でも、両手を離さずにいたchicoさんが
今日は一番頑張ったで賞^^
[ 2010/08/12 17:23 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんばんワン♪

なんか、いつもだったら文句タラタラなんですが、今回はほとんど言葉もなく、黙々と歩いてましたね^^;
よけいに切なくなるなぁ。
いっぱい褒めてあげましたよ~。

鳥ちゃん、今回が初映画でした。
映画館自体に緊張気味で、内容分かったかな~といった感じでしたよ。
ムスコくん、虫好きだから、喜ぶかな?
また感想聞かせて下さいね~(^o^)
[ 2010/08/12 21:50 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

頑張ったで賞、ありがとうございます♪
でも、やっぱ鳥ちゃんに譲ろうかな。それとも留守番頑張ってくれる月さんかな。
両手繋いで並んでさんぽって、今のうちだけだし、大事にしたいです。
ちょっと前までは、右手にベビーカーだったのになぁ。
その前はおんぶして・・・、もっと前は腹に入れて・・・^^;
[ 2010/08/12 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。