花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草原を駈ける少女たち

前回、遊具満載の場所でたっぷり遊んだので・・・


今日は、遊具のない公園へ行ってきました。



0808-1.jpg



先月中旬ごろ、富士さま行きの帰りに寄ったダム公園です。広々とした緑の丘陵地がなんとも爽快な気分にさせてくれる所。

公園にありがちな子供用遊具が全くないのが気にいって、何度も訪れています。



0808-4.jpg
(さ!はりきっていこ~♪♪♪) ☝月さんの耳!角立ってます♪((^.^)はちねーねさん、見てる?)



やっぱり、こういう所の方がテンションが上がる月さんなので・・・



0808-2.jpg
フリスビーなんかしちゃったり♪



・・・ジャンピングキャッチの瞬間が撮れなかった・・・(-"-)



0808-3.jpg
でも、かっこい~でしょ?(^.^)



0808-5.jpg
ちょっと野性味ある顔の月さん(私はこういう顔の方が好き♪)



0808-7.jpg
愛嬌よしの月さん



遊具があるとそれで遊ぶばかりであまり歩かない鳥ちゃんも、ここではやたらと走りたがります。

周りの雰囲気になじんで、そこでできる遊びを発見する子供も犬もすごいなぁ~(^^)



0808-8.jpg
よ~い・・・



0808-11.jpg
ドン!!!



0808-9.jpg
・・・!あ、コケた・・・



0808-10.jpg
・・・・・・ ^^;



ま、元気があってよろしい!



0808-13.jpg



ふと気がつけば、そろそろ夏休みも折り返し地点。

今年はいつもの遠出ができない代わりに、連日近場でこれでもか!と遊びまくっております。

毎日、たっぷり遊んでも一向に疲れをみせない両名には、わが子ながら本当に感心してしまいます。


ま!その方が、計画を立てる側としても、やりがいがあるってわけだな♪



0808-12.jpg
自分の麦茶を分けてあげてる鳥ちゃん



以前は、こういう光景もなかったなぁ~(^.^)

この夏休み、毎日一緒に遊び過ごす事で、少しお互いの距離が近まったように見える両名なのでした。



さ! 夏休み後半も引き続き遊びまくるぞぉ~♪♪♪







帰ってから、昔使っていたテントを出してみました。(家の中です)


0808-14.jpg
鳥ちゃん初テントに大喜び♪



独身の頃、月さんと二人?で暮らしていた時に使っていた(使い道はこちら)ツーリングテントです。
懐かしいなぁ・・・(^.^)

小さいけど、今の鳥ちゃんとだったら充分な広さです♪月さんも入れるかしらん?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/08 21:03 ] さんぽ | TB(0) | CM(10)
ジャンピングキャッチもできるのかー、月さん。
カッコいいなあ。
クウもフリスビー遊びは大好きなんだけど
落ちてくるのを待ってて、タイミングを逃すんだよね・・。
月さんとクウがもしも夫婦だったとしたら
「あんたはもうほんまにいつもドンくさいねんから!」
って、しょっちゅう月さんが怒ってるんだろうな。
・・・あ、そんな夫婦どっかにいたな(笑)

鳥ちゃん、みごとにコケたねえ。
てかコケた瞬間とコケた直後、連写で撮ってるとこ見ると
おかーさん助ける気ナッシングだね(笑)
でもそんなおかーさんとワンコと毎日過ごすことで
鳥ちゃんはどんどん思いやりや強さを学ぶんだろうなー。
性格の矯正がすでに不可能なおばちゃんとしては
ちょっと羨ましい・・・。
[ 2010/08/08 22:26 ] [ 編集 ]
鳥ちゃーんっ、盛大にこけたねぇ^^;
(泣かなかったかな?)

ありし日にchicoさんと月ちゃんの命を守った(?)テントも
今は鳥ちゃんの隠れ家に・・・感慨深いですなぁ♪

そして月&鳥コンビが、だんだんライバル(?)から、
仲間に変わりつつある夏・・・ビバ!夏休み!!
[ 2010/08/09 11:57 ] [ 編集 ]
こんばんは、またお邪魔します。

湘南ナンバーは何かと言われますね、この地区の割り振りには歴史的な背景よりも政治的な物が働いております、多分旦那さんはご存知ではないかと思われます。 個人的には横浜ナンバー「ハマナン」が一番かっこいいと思ってますが、ナンバーの為に引越しは出来ません。

ちなみに「とり」ちゃんのお名前も気になっていたのですが同じ位気になっているのが「つき」さんの「耳」です。 少し前の「コロッケ3コにしてくださ~い」の写真の時からつきさんの大きな耳に目が行ってしまいます。 今回の写真に至っては耳の先が尖って反り上がっていますね、もう自分にはウルトラマンタローかサリーちゃんのパパに思えてきました。 写真でみるのと同様に実際のつきさんの耳は大きいのですか?
[ 2010/08/09 21:44 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます♪お返事遅くなりましたm(__)m

月さん、小さい頃からジャンプが好きだったので、フリスビー遊びもジャンピングキャッチから教えたんですよ。
てかボールも落ちる前に捕りたがる・・・野球犬?(笑)
月さん、自分の世界を大事にしてるから
遠巻きに見守ってくれるようなダンナさんがいいと思いますよ。
クウスケくん、意外と合うんじゃないでしょ~か?
でも一緒に何かを楽しんだりはできないかも^^;
月さんのダンナさんって可哀想かな。
・・・あ、そんな夫婦もどっかにいたな(笑)

助ける気のない母、ばれちゃいました?(^^ゞ
そういえば、赤ちゃんの頃からコケた前後の写真って結構撮れてるかも。
ズッコケてでも笑いを取れ!!ってのは関西の気質でしょうか?
鳥ちゃんにも、関西人の血が受け継がれていることを祈ります・・・^^;
母も姉?も手厳しいですからねぇ。
鳥ちゃん、強くはなるだろうな・・・。
[ 2010/08/10 04:07 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、おはようございます♪お返事遅くなりましたm(__)m

さすがにこの時はちょっと泣きましたが、自分で起き上がりました^^;
あまりコケて大泣きすることはないですね~。
鳥ちゃんの泣く時って、くやし泣きの方が多いんですよ。

命を守ったテント・・・(笑)懐かしくて涙が出そうでした(;_;)
今年はキャンプでもしたいな~。できるかな~。
やった事ないんですけど(笑)

外出先ではほんの少し距離が近くなった両名です♪
家では相変わらず半径50センチ以内はお近づきになれませんが^^;
[ 2010/08/10 04:17 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、おはようございます♪毎度いらっしゃいませm(__)m

ナンバー、政治的なものがあるんですか~。
しかし、山の中に住んでるのに「湘南」はないよな~^^;
「富士山」が一番憧れますが・・・あ、他県か(笑)

月さんの耳、大きいですよ~。
これまであまり気にしていませんでしたがね
確かに日本犬特有の「小さくてとがった耳」ではないかな。
耳だけパピヨンみたい。
伏せたり風になびいたり、自由にパタパタしてます(^^)
触ると柔らかくて気持ちいいですよ~
本人(犬)も、耳を触られるのは好きみたいです♪
[ 2010/08/10 04:31 ] [ 編集 ]
コメント返し終わってるのにスミマセン(汗)
と、鳥ちゃん!!! 見事なコケっぷり() だ、大丈夫~?!
でも、ふかふかの芝生の上でよかったですね♪
ワタシはスケボーで坂道をグングン下っていて、
鳥ちゃんと同じ格好になったことがあります。 22歳の頃。
えぇ。もちろん、ガッチガチのアスファルトの上でですよ。
鞭打ちですよね。洋服、穴あいちゃいますよね。痛いですよね。

月さんのお耳は大きくてカッコイイ!!あ、いやカワイイ♪
風に吹かれるとハチと同じように、ピコッと耳の先がなりますね!
色んなところがお揃いでなんだか嬉しくなっちゃいますね♪
[ 2010/08/10 09:08 ] [ 編集 ]
はちねーねさん、コメントありがとうございますm(__)m
はちねーねさん、こんにちワン♪

コメント強要したみたいでスミマセン(^^ゞ
見たかったなぁ~22歳のエビぞり!(笑)
ねーねさんなら?さぞかしゴーカイに・・・

月さんもサリーパパのお耳になりました♪
ハチさんと同じで嬉しいですね(^o^)
似てるといえば、北の国の牛柄犬、クーさん!
ゴーカイに穴掘る姿はハチさんを見るようでした。
北と南で是非穴掘り対決を!!!
[ 2010/08/10 13:05 ] [ 編集 ]
北の国から~♪
chicoさん、こんにちは。

良い公園ですね♪ 芝生が気持ちよさそう~!!
月さんはフリスビーのジャンピングキャッチできるんですね。
すご~い!!

って言うかコメント欄にお邪魔したら、自分の噂されてるしぃ。ハチさんの掘りっぷりには負けるかもです!? 対決はどこで開催しましょうか?日本の中間地点あたりかしら?(笑)

       北の国の 新・入・り 牛柄犬より
[ 2010/08/11 13:50 ] [ 編集 ]
ドルミさん、コメントありがとうございますm(__)m
ドルミさん、こんばんワン♪

新しいお仲間が増えて、牛柄犬メンバーみんな喜んでいます\(^o^)/
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
みなさんのブログは私のところからも繋がっていますので、よかったら遊びに行ってみて下さいね!
[ 2010/08/11 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

