花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主役は月さん? at 富士さま

月さん中心のおでかけプラン、しつこいですが、つづきます(^^ゞ



0806-20.jpg


昼食は、ご覧のように園内の食堂で。犬同伴OKとはいえ、さすがにテラス席だろうと思いきや、フツーに室内まで入れたのに驚きました。

犬用のメニューもあったような・・・?


しかし、同じものを食べさせてあげてない月さんにとって、食事の光景を見せつけるだけのこのサービスはいかがなものか?^^;



さて、お腹もふくれて元気いっぱい!!

次に見つけたのは・・・



0806-13.jpg
パドラーボートです♪(中のペダルを手でゴキゴキ漕ぐやつ)



0806-15.jpg
(あれえ~、月ちゃんわすれてるよぉ~)



0806-14.jpg
(・・・・・・?わ、私~・・・??) ☝係のお兄さんと待機中~


いや、忘れたんじゃなくて、ちょっと無理かな~と言われてしまって・・・(^^ゞ



あれ~? 意外と犬ダメなものあるじゃないか~?



0806-21.jpg
名物ジャンボすべり台!!!



・・・って、あれ~?これも犬ダメ~??



0806-22.jpg
(じゃあじゃあ♪)



0806-23.jpg
(行ってきま~す♪♪♪)



さすがのスピードに、母の方がちょっとビビってしまいましたが、鳥ちゃん、なんなくクリアー。



0806-24.jpg
更に高みへ・・・(上からの見学は犬もOKです)



0806-25.jpg
(それぇ~♪♪♪)下のお姉さんたちから拍手喝采をあびる鳥ちゃん



あれあれあれ?主役の座がおかしなことになってきたような・・・?


月さん、がんばれ!ホラ、これは一緒に乗れるらしいぞ!!



0806-26.jpg
(月:ぜったいイヤ~!!)



・・・暴れたため撮影不可能(-"-)



0806-27.jpg



なんだか予想外(予想通り?)の展開になってきましたが、普段に比べ、月さんと一緒に過ごせる時間は断然多く、楽しい楽しい一日でありました♪


いやあ、いい所だな~♪ ね!月さん!?


月:・・・・・・。



・・・あれ? 鳥ちゃん、どこ行った???



0806-28.jpg
め~っけ! ☝やらなきゃ気が済まないバンジートランポリン



最近は、どこにでもあるのだろうか・・・(-_-;)



0806-29.jpg
びよ~ん!! (月:もうしらな~い)



結果、鳥ちゃんも大満足♪


愛犬も子供も大人も一緒に楽しめるこのテーマパーク、いかがですか?


最近はペットと入れる施設もたいへん増えてきました。

正直私は、乗り物などをペットが楽しんでいるかどうかには疑問があります。ペットの気持ちを考えずに人間の感覚で振り回すことには反対です。

どんな場所でも同伴可というのは、問題が多いと思いますし、必要ないと思っています。

ですが、一緒に楽しむという観点から、ドッグランなどの枠を超えたペット用テーマパークなどは、そろそろ普及していってもいい頃なのではないかなと思います。


飼い主さんとペットの笑顔が増えることを祈って・・・



・・・!!!何!? 伊豆にもワンコと遊べる大きな施設があるって!!? ♪♪♪



0806-30.jpg
(ほどほどに~)



・・・・・・(^^ゞ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/07 15:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
犬といっしょに遊べる(入れる)なんていい所ですね!
写真1枚目の鳥ちゃんを見る月さんはまるでテンのようです。(笑)
ボートは子供用ですか?このボートおもしろい形してますね!
鳥ちゃんって勇気(根性!勇敢!)ありますよね!
自分が鳥ちゃんくらいの年だったらジャンボすべり台とか
トランポリンとかたぶんビビッてできなかったと思います。
(逆に今になって非常にやってみたかったりします)
[ 2010/08/07 15:59 ] [ 編集 ]
初めまして、ヤンさんの所から参りました。

こちらは少し前から読み逃げさせて頂いてます。 実は自分住んでいる所はchicoさん家からかなり近いです、東にひと山越えた(実際は越えられませんが)H市です。 ずーっと気になっているのですが愛娘の「鳥ちゃん」は何てお読みすればよいのですか? ちなみにルナさんも最初は勝手に「つき」さんと読んでおりました。
話は変わりましてドギーパーク懐かしいです10年くらい前に一度だけ行きました、確か当時はこれほど施設は充実してなく記憶にあるのは動いていないミニSLと入り口近くに猿山があった位です、お客さんも自分達以外は数名でかなり寂しい感じでしたがこんな立派になっているとは驚きです。 その頃自分は犬は飼っておらず東京で一人暮らしでしたので彼女を連れて高速バスで遊びに行きました。 バスでしたので運転の事を気にすることなく前のレストランで地ビールを頂いて、ほろ酔い加減で一日楽しくドギーのワン達と遊んできました、うーん懐かしいです。 

それでは、またお邪魔します。
[ 2010/08/07 19:20 ] [ 編集 ]
一緒に何をどれだけした、ということより
一緒に楽しく過ごした、ということが
ワンコにとっては一番大切なんだと思います♪
月さんみんなで過ごせて嬉しかったに違いないです♪
我が家のまわりはいーっぱいワンコがいるのに
まともなドックランがないんですよねー
早くできないかなぁ・・・

と、鳥ちゃん!すごすぎます!度胸ありますね♪
将来大物決定ですね(笑)
[ 2010/08/07 22:11 ] [ 編集 ]
新兵さん、コメントありがとうございますm(__)m
新兵さん、こんばんワン♪

写真1枚目、月さんが見てるのはきっと鳥ちゃんのざるそばです!落とさないかな~って(笑)テンさんも同じ?
私もこのタイプのボートは初めてでした。大人も乗れる大きさでしたよ。
内側の両脇にペダルがついていて、それを手で漕ぎます。慣れるまで同じ場所をぐるぐる回ったりしてました^^;

実は鳥ちゃん、去年まではこういった遊具で一切遊べませんでした。
人見知り&場所見知りに慎重な性格が手伝って、公園とかに連れて行っても遊べずに固まってるコでした。
どこではじけたのかなぁ~?
年齢に関係なく、新兵さんも是非はじけてみて下さい♪♪♪
[ 2010/08/07 22:28 ] [ 編集 ]
カツさん、コメントありがとうございますm(__)m
カツさん、こんばんは♪ はじめまして(^.^)

ヤンさんにはお世話になっております(笑)
カツさんのコメントの内容で、近い所に住んでいらっしゃる方だと推測していました。同じ湘南ナンバーですね!(実際はあまり湘南な雰囲気の所ではないですが・・・^^;)
私はこちらへ来てまだ5年なので、日々、色々と発掘探検中です♪ 楽しい場所があったら教えて下さいね!
ドギーパークも昔からある施設なんですね。懐かしく思い出して頂いたようで嬉しいです♪

ちなみに、「鳥ちゃん」はペンネームですが、「とり」でも「ちょう」でも好きに読んで頂いて構いません。
本名は伏せさせて頂きますが、鳥に関係のある名前です☆
「月さん」の本名は、別に隠すこともないかと思いましたので・・・(^^ゞ 「つき」でもいいですよ~

読み逃げも大歓迎です。またお越しくださ~い!
[ 2010/08/07 22:41 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪

一緒に何をどれだけより楽しく過ごした方が・・・って、ホントそうだと思います。
月さんは、私に飼われてしまったので経験値だけは高い方だと思いますけど、楽しく思っているかどうか疑問・・・^^;
まあ、イヤなら出かける準備の際にあんなに喜ばないと思うので、いい方に考えることにしています(^^ゞ

ニパンちゃんは、見ればわかる!毎日楽しそうです~♪
前にも書いたけど、飼い主が楽しそうだからワンコも楽しいんですよね!!

鳥ちゃんは、小さい響さんだと信じています(^.^)
目指せ!響姉ちゃん!!♪

あ!最近、北の国の牛柄ワンコとの出会いがありました♪是非「日本牛柄犬の会」に!!(笑)
沖縄から北海道まで一気に繋がりますよぉ~\(^o^)/
[ 2010/08/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

