花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主役は月さん! at 富士さま

さてさて、月さん中心のおでかけプラン。


やってまいりましたのは・・・



0806-1.jpg



富士スバルランドドギーパーク!!!



0806-1-2.jpg



「富士の裾野に広がる約10万平米の広い園内には、犬たちと楽しく遊べる施設がいっぱい。広場を走り回ったり、いっしょにお散歩したりと、あなたの愛犬や園内にいるかわいいワンちゃんたちと思う存分遊ぶことができる犬のテーマパークです。」←引用


ふむふむ♪ ワンコと思う存分遊べるのだな♪



0806-2.jpg
まずは記念撮影~ マスコットのふじのすけくんと。(おっ?牛柄犬か?)



0806-3.jpg



さすが富士さまに近いだけあって、先ほどの河口湖畔に比べて涼しい!
下界と5度は違うんじゃないかなぁ♪

園内は緑の中を巡る感じで、森林浴効果抜群♪

夏場の日中に外でワンコと遊べる所って、なかなか貴重じゃないですか?


林の中をさんぽする感じで、園内の施設を探索してまいりましょう。



0806-5.jpg
ポッポ~♪



こちらのいい所は、園内ほとんどの施設がワンコ同伴OKという所。

食堂でも売店でも乗り物でさえも、愛犬さえ平気なら一緒に入ることができます。



0806-4.jpg



・・・ということで、早速ミニSLに乗車。



0806-6.jpg
出発進行!



月さんは、普段あまりこういう乗り物に乗せたことがありません(当たり前か?)。

初めは、慣れない音や振動にビクビクしていましたが、そのうちに周りを見る余裕も出てきました。



0806-7.jpg
(わあ~♪)口あんぐり(笑)



さて、お次は・・・



0806-8-2.jpg

0806-8-3.jpg
富士さまの少女ハイジ



0806-9.jpg



犬のテーマパークにしては、園内あちこちに小動物とのふれあいコーナーがありました。


なぜか、鳥ちゃんはこちらのヤギに興味深々♪ 勝手に一人で中に入ってふれあっています。



0806-10.jpg
(おう!やるってのか!?)



中にはあまり友好的でないヤギさんもいらっしゃいました。^^; メンチ切り中~



0806-11.jpg
まあまあ、これ(ヤギのエサ)をあげるからケンカしないの~



・・・よけい大変なことに・・・?^^;



0806-12.jpg
(またエサ持ってきてね~♪)






0806-16.jpg



このほか、園内には大中小のドッグランが5箇所。



0806-17.jpg
簡単なアジリティを楽しめるドッグランもありました。 使い方間違ってる方☝もいらっしゃいますが・・・



0806-18-1.jpg
日に何度かあるドッグショー 今回はフリスビー♪



0806-19.jpg



あらゆるものが「犬中心」♪ なかなか素敵なテーマパークです♪


・・・ね!月さん!? 楽しんでる? (^o^)♪



実はこのあと、このプランは思わぬ(?)展開へと流れていくのですが・・・

次回へ続きます~ (^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/06 21:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

