花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主役は月さん♪ at 富士さま

昨日の夜のこと・・・

珍しく月さんが・・・



0805-01.jpg
(あのですね)


 はい?



0805-02.jpg
(最近、昼間の留守番が多い気がするのですが・・・?)


 ・・・。 そ、そうかなぁ・・・?(汗)



0805-04.jpg
(鳥ちゃんに付き合うのは結構な事ですが、その挙句、疲れ果てて朝夕のさんぽさえもがおろそかになって頂いては困ります。)
(私だって頑張って留守番という仕事をしているのに、私には夏休みもないのですか?)


 はい、ごもっとも。



0805-03.jpg
(・・・ホントにわかってる?)


 ・・・・・・。






今日は、久しぶりに鳥ちゃんのスケジュール(お友達と遊ぶ)が空いておりました。

ここはひとつ、月さん中心のおでかけプランを考えてみましょうか!



-0805-1.jpg
富士さま♪♪♪


わ~お♪♪♪



0805-2.jpg
(・・・?)



0805-7.jpg



毎度おなじみ、富士さまだより。今回は河口湖に来ております♪



0805-4.jpg



あ、ちゃんと今回は、月さん中心のおでかけプランということで、家でにしろ車の中でにしろ、月さんに留守番をさせないでいい場所を選んできました。

いつもと変わらない気がするのは、気のせい・・・ではなく、ここは一応予定外の場所。


ご承知の通り、我が家は朝が早いのですが、出かける時に早く出過ぎて、目的の場所がまだオープンしていない事が多々あります。

今日も、一時間早い到着(まだ8時半)・・・。

時間つぶしにとやってきたのは、前回訪れる事の出来なかった、ここ河口湖北岸の大石公園。



0805-6.jpg
花小富士の後ろに富士さま



時期は過ぎてしまいましたが、ハーブフェスティバルの時はラベンダーが、その他の時期も四季折々の花が楽しめる名所の一つです。

ジャム作りなどが楽しめる「河口湖自然生活館」を起点に、両脇に花壇の並ぶ遊歩道が整備されています。


目的の場所が開く時間まで、ここの遊歩道をさんぽしました。



0805-5.jpg
黄花コスモスも綺麗♪



0805-3.jpg



今朝もいいお天気ですが、カラっとしているせいか暑くても過ごしやすい感じです。

朝一の富士さまも、多少雲がかっておりますが、この時期にしては綺麗に見えたように思います(^^)v



0805-8.jpg
大石公園、現在の名物「花のナイアガラ」(ベゴニアのフェンス植え)



ブラボー!! 、これ見たかったんですよね~♪♪♪



0805-9.jpg
(私~、主役~・・・?)



あ!これからこれから!!

ちょっと寄り道しちゃいました。 本題の話は次回へ持ち越させて頂きます~ (^^ゞ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/05 22:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
ほんとに何か不満を訴えておられるような
そんな顔してますね、月さん。
クウもときどき同じような顔であたしを見ます。
ワンコが喋れなくてよかったね・・・。

富士さまがある景色って、ほんとに別格ですね。
うちも自然豊かって点では負けてないと思うけど
富士さまほしいなー(笑)

で、ほんとに月さん中心のプランなんですか、これ。
わーお♪だの、ブラボー!だの
結局誰かさんが楽しんでるようにしか思えないんですけど・・。
[ 2010/08/05 23:04 ] [ 編集 ]
3つでお願いします(爆)
コロッケとかちゃんと3つ買って
ひとつはルナさんにあげるよーに。
じゃないと動物虐待ですよぉぉぉぉ(爆)
[ 2010/08/05 23:08 ] [ 編集 ]
暑さもふっとびそうな爽快な景色ですねー!
お花の写真もとっても綺麗でうっとりですー♪
(あ。月さんも可愛いですぅ~)

月さんじーっと見て訴えるんですね。
可愛らしい仕草ですねー♪
我が家のお嬢さんは、おもちゃを振り回して
私の顔をぶん殴ってきたり、ボールを投げて当ててきたり
ひざに乗ってきたり、なきまくったりして、
とっても自己主張がストレートなので。
ちっとは月さんを見習って欲しいです(^^;)

続きも楽しみにしてます♪
[ 2010/08/06 08:58 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

月さんの顔を見て、「こんなこと思ってるんだろ~な~」って考えてみたのですが・・・
ま、自分の後ろめたいことが月さんの表情に反映されてしまっている気がします^^;

今回は都会の方へ行ってみようかな~なんて思ってたりもしたのですが、富士さまのパワーはすごかったですね。
見事に引き寄せられてしまいました。
住んでいる町からも、遠くに富士さまを見ることはできるのですが、やはり近くで見ると格別です♪
何度行っても飽きませんね~

・・・ん?もちろん月さん中心ですよ!
今回は、時間つぶしの予定外の場所ですから・・・
もぉ、やんなっちゃうなぁ(^.^)心配性なんだからん(笑)
[ 2010/08/06 21:29 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんばんわ~♪

やだな~、ちゃんと愛情たっぷりそそいでいますよ~
・・・えっ?そう思えない?
まだ記事書くのに慣れていないので、誤解をまねく表現とかあったのかな~?・・・ん~?(笑)
[ 2010/08/06 21:36 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪

綺麗な富士さまが見れると、ホント爽快です♪
スカッと爽やか、コカコーラ(知らないか^^;)な気分。
身も心も洗われる感じというのは本当だなぁ。

月さんの訴えは地味なので、気付かれないことが多いのですが・・・
たまに視線を感じハッと振り向くと、「お前にとりついてやろうかぁ~」という目で見られている事があります^^;
怖いです。夏向きです(笑)
[ 2010/08/06 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。