花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い夏休み

ああ、疲れた・・・。


今日も日中、暑うございましたねぇ。

そんな中、今日は鳥ちゃん、お友達と公園へおでかけ。もちろん母は付き添い、月さんは留守番でございます。



0803-1.jpg
君たちは気持ちよさそうで、いいねぇ~・・・ (-_-;)



母たちは、少ない日陰を探し探し、少しでも暑さをしのぎ、腰かけようとしておりましたよ。


・・・しかしまあ、この暑さの中よく遊ぶねぇ・・・。

毎日毎日、遊び倒して、よく疲れないねぇ・・・。



0803-2.jpg
修行でもしてくれるのか!?



・・・結局、お昼をまたいで約4時間、水遊びに始まって、公園の遊具で遊びまくり。

夏休みに入ってから、鳥ちゃんのパワーに押され寝不足気味の母は、遊びの最低限の補助をする程度の付き合いが精一杯でございました。

・・・。 今頃、留守番中の月さんは、エアコンの効いた家の中で寝ているのかぁ・・・。


私も、帰ったら、鳥ちゃんと一緒に夕方まで昼寝しよう・・・♪





0803-3.jpg



オチ的には、わかりやすいのですが、今日も鳥ちゃん、昼寝はしませんでした。



0803-4.jpg
(まあだまあだ、遊ぶぞぉ~♪)


現在、午後5時。 夕方のさんぽ中です。

場所は、最近お気に入りの田んぼみち♪ 田んぼの緑と通る風が心地良く癒してくれます。

一日の疲れも吹き飛んで・・・? (・・・う~む・・・。疲れたよぉ~)



0803-5.jpg
(・・・ん?)



なんとな~く、ダラダラ歩いてしまっていると、何やら優しい音色が・・・



0803-6.jpg
アコーディオン弾いてる♪



おじさん、練習中でしょうか?

夕方の田んぼに響くその音色は、どこか牧歌的で懐かしい感じで、疲れた心と体を優しく癒してくれました。



0803-7.jpg



♪と~おきぃ~、や~まに~、ひ~はお~ちてぇ~♪♪♪


大好きな歌を口ずさんだりして (^.^)♪



0803-9.jpg
(ありがとう♪ おじさん♪)



疲れも吹き飛ぶ、爽やかな夕方のさんぽとなりました。






ぷりきゅあ~!!

・・・ へ~んしんっっっ!!!




0803-8.jpg
(ピンクのハートはきぼうのしるし~♪)☜間違ってるし



・・・。 まだパワーアップする気か・・・? (-"-)



0803-10.jpg



・・・稲穂がたわわに実る頃には、夏休みも終わってくれるんだよな・・・絶対・・・! (T_T)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/03 23:59 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
うむむっ、鳥ちゃんのパワーは本当にすごい!
実は太陽光発電なのではないでしょうか。

外で聞こえる楽器の音色って素敵ですよねぇ^^
私もギターの一つでも弾けるといいだけどなぁ。
(観客はポンチョを着たキミで。)
[ 2010/08/04 10:21 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

そうそう、このパワーを有効的に活用できないものか思案中です。
自転車漕がせて、電気でもおこそうか(笑)

夕焼け空に向かって吹くトランペットとかね♪
なんとかロードショーのオープニングみたい♪
フォルクローレ、やりますか!
なんでキミさん、南米系が似合ってしまったんでしょう?(笑)
ウチの主人はウクレレをやるなんて言ってますが、キミさんも月さんと一緒にアロハにも挑戦してみませんか?踊らされますが(笑)
[ 2010/08/04 20:23 ] [ 編集 ]
鳥ちゃんパワー全開ですね。
本当に子どもは遊ぶために生まれてきたと言ってもいいくらい遊びますね。まあ、鳥ちゃんは、その中でも上位の方であると確信します。

道ばたのアコかっこいいですね。バンドネオンかなあ。

実はわたしもギターとアコーディオン弾いてます。
道ばたではちょっと弾く勇気はありませんがね。

今度弾いてみよかなあ。鳥ちゃんや月さんがこないかなあ。
[ 2010/08/05 16:15 ] [ 編集 ]
走らんなぁさん、コメントありがとうございますm(__)m
走らんなぁさん、こんばんは♪

先生にそう言って頂けると少しホッとします(^^ゞ
遊ぶ事が子供の仕事なら、本当に仕事熱心な鳥ちゃんです。このまま勉強も・・・とはいかないか(笑)

ほう、押さえるのが鍵盤じゃなくボタンなのが、バンドネオンというのですね!そういえばそんな感じでした。

路上ライブ、ライブとまでいかずとも練習で良いと思いますよ。
楽器がやれるというのはそれだけでカッコイイものです♪
家で弾くへたくそな楽器というのは耳触りなものですが、
外で聞くと不思議と嫌な気はしませんよね。
鳥ちゃんも月さんも、九州まで飛んで行っちゃうかもです(笑)
[ 2010/08/05 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

