花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一緒に明るく楽しく・・・?

今日は、月さんの病院に行ってきました。


0801-1.jpg



前回の診察で、心臓の方の病気が見つかり、薬での治療を初めて1カ月になります。

先生から言われた通りに、毎日薬(血液の流れを良くする薬)を与えるだけで、その他の生活は全く変えずに過ごしてきました。

人間でも多少なりと夏バテ気味になるこの時期ですが、おかげさまで月さんは食欲もあり、元気にさんぽもしています。



0801-2.jpg



今回の診察では、残念ながら、心臓の異音は相変わらず聴こえるとのことでした。

ただ、ここ数カ月続けて減少していた体重が少し増えていました。

薬を飲むことで、心臓および体全体への負担が減っているものと思われます。



0801-3.jpg



今後もこのまま薬を飲み続け、様子を見ていきます。

この病気が完全に治る事はないのかもしれませんが、初期段階で見つかった事を前向きにとらえ、毎日を一緒に明るく楽しく過ごしていきたいと思います。



0801-4.jpg
(一緒に明るく楽しく・・・ねっ♪)






さてさて・・・


本日、午後から鳥ちゃんは学校のプールで遊び、お疲れ。


0801-7.jpg
☝夕食時に食べながら寝ちゃったの図



月さんは留守番のあとさんぽにも行けず、ふてくされ。



0801-8.jpg
☝そのあと横に寝かせたらの図



0801-9.jpg
( ・・・・・・ (-"-) )



・・・あ、明るく!楽しく!

お、起きたら、一緒にさんぽ行こうね!!(真っ暗だろうけど・・・^^;)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/08/01 21:06 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
そうそう!
明るく楽しく~が免疫力を上げるんだって
さっきテレビでもやってました。

月さんの病気、治ることは難しいとしても
お薬の効果はきちんと出てるみたいでよかったです。
それにひとつ悪いトコロがあると気をつけるから
返って元気でいられるって話も聞きますよ。
一病息災!っていいますもんね。
だからきっとダイジョーブ!!

ところで海に行った件ですが。
ボード遊びに行ったのは事実なんですけど
ボード持ってくの忘れました。えへへへへ。
[ 2010/08/01 22:08 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

明るく楽しく~のつづきですが、鳥ちゃん、あのまま爆睡し続け、とうとうさんぽへは行けませんでした・・・(-"-)
ま、明日があるさ~♪ ・・・ねっ、月さん^^;・・・ねっ!?

ウチは、セカンドオピニオンってのはやらなかったんですが・・・
今日診てもらっている時に、先生が「体重増えたね~!」ってなんかすっごく喜んでくれたんです。
日曜もやってる病院で、朝から忙しそうで、事務的になってもおかしくない状態だったのに・・・
たくさん大きな病気も診てきている先生が、初期の段階の患者に対しても、こんな気持ちで診察してくれたのが、私はとっても嬉しかったです。
一病息災!なるほどなるほど(^.^)

やんぴぃ家も海へ行って免疫力上げまくりですね~♪
ボードを忘れたことで、クウスケくんのテンションは上がったのか下がったのか・・・?
明るく楽しい♪次の記事を楽しみにしていま~す!!
[ 2010/08/01 22:46 ] [ 編集 ]
月さん、病気ですか。
でも、病気とつきあいながら毎日楽しく過ごしたいですね。
8才でしょうか。うちのチャロは長男が1年生になったときに拾ってきた犬で、はじめから後ろ足の付け根をけがしていて走る時には一生片足で走っていました。

でも、長男が20才で就職して東京に行った3日後まで、生き続けました。15才くらいだったと思います。

かわいいかわいい家族の一員でした。
[ 2010/08/02 05:59 ] [ 編集 ]
心臓の雑音はあるとのことですが、
体重の減りが止まって増えてくれて、本当にヨカッタ^^
お薬と、緑がいっぱいの散歩と、美味しいご飯が効いてますね。
(4枚目の写真の月ちゃん、美人さん~。)

ふふふ。並んで寝てる姿がなんとも可愛らしい。
あら。 月ちゃん、身体の模様がダルメシアンっぽいわぁ。
[ 2010/08/02 10:47 ] [ 編集 ]
走らんなぁさん、コメントありがとうございますm(__)m
走らんなぁさん、こんばんは♪

生き物ですからね、悪い所が出てくるのも自然なことで・・・。
重い病を持っている方もたくさんいらっしゃるし、人間でも犬でもこれはそれぞれが請け負っていくものなんだと思い、向き合っていきたいと思います。
ただ、犬は、そういう時でも悲観せず、明るく過ごしてくれるのでいいなと思います。

チャロちゃんも、きっとそんな風だったのでは?
家族として大事に飼われ、幸せだったと思います。
大切な思い出を話して頂き、ありがとうございました。(^^)
[ 2010/08/02 22:20 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

月さんのことを心配して頂き、ありがとうございますm(__)m
月さん自身が、毎日元気に明るく接してくれるので、私も前向きに接するほかありません。
犬って、いい生き物だなって思います。

月さんの環境がいいのか悪いのかは分かりませんが・・・^^; (苦労も多いのでね)
今ある月さんの世界の中で、精一杯明るく楽しく生きてくれたらと思います。

そうそう!牛柄犬って、体にブチブチあるんですよ~♪
他のコも見てみて下さい(^^♪
[ 2010/08/02 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。