花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッパコンビ

関東地方、昨日に続き今日も雨・・・。


0730-1.jpg



昨日は久しぶりの本降りで、珍しく一日さんぽへ出れませんでした。

今朝方まで強い雨が降っていましたが、止むのを待てずに、少しおさまった時を見計らって、外へ出ました。


・・・カッパを着てまでもやることといったら・・・



0730-2.jpg
もちろん、これ。



鳥ちゃんは、カッパを着るのが嫌いです。暑いし面倒くさいし。

「自転車やるんだったら、今日はカッパを着なきゃだめだよ」という私の言葉に、今日は珍しく素直に従いました。



0730-3.jpg
(・・・・・・。)



0730-4.jpg
すんごく嬉しそう♪



0730-5.jpg
仕方ないので、こちらもいつものように草を食み・・・



月さんも、カッパを着るのが嫌いです。もともと何か身につけるのが嫌いだし。

「外に出るんだったら、今日はカッパを着なきゃだめだよ」という私の言葉に、今日はいつも以上に素直に従いました。



0730-6.jpg
すんごく嬉しそう♪



0730-7.jpg



結局、外に出ている間、雨が止むことはありませんでしたが、そのうちに私もどうでもよくなって、ビショ濡れになりながら自転車と一緒に走ったりしていました(^^ゞ

はじめ、「カッパ着てまでやることかぁ~?」「早く帰ろうよ~」なんて言っていたのですが、結局一時間ほど、このカッパコンビにつられて夢中で遊んでしまいました。


雨の山の中に、楽しい笑い声が響いていました。



0730-8.jpg


「雨だから」「汚れるから」
・・・そんな理由で外で遊ばない事がもったいないと思ってしまうくらい、今日の両名は楽しそうでした。


せっかくの遊びが中途半端になってしまわないように、雨の日だろうと雪の日だろうと、のびのびと過ごさせてあげたいなと思いました。



0730-9.jpg
雨嫌いの月さんも、今日は本当に楽しそうでした♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/30 20:43 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
鳥ちゃん自転車に乗る姿がすっかり様になってきましたねー♪
もうすぐ補助輪外しですか~!?
鳥ちゃんなら外してもすぐ乗れそうですね!

夏の雨って気持ちいいです~♪
(何より水遣りしなくていい!っていうのが嬉しい、笑)
カッパを着てくれるなんて羨ましいですー!
雨の日は冷えないようにせめてお腹だけでも拭こうと
嫌がって逃げまくるニパンと格闘する響です(汗)
[ 2010/07/31 07:46 ] [ 編集 ]
楽しい気分って連鎖しますよね~♪

雨嫌い&カッパ嫌いのはずの月ちゃんも、
鳥ちゃんとchicoさんにつられてすごく嬉しそう^^
あれ?chicoさんが鳥&月コンビにつられたのかな?
何にしても、鳥ちゃんが先導していたのは確かですね(笑)

新しいテンプレート、夏らしくて素敵です!
[ 2010/07/31 19:01 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、こんばんワン♪

ブレーキまだ使えないんですよぉ!
意外とヘタレ慎重なんで、時間かかりそうです^^;

あ、そうそう☆ 雨降ると、庭の水やり楽ですね(笑)
まあ、カッパも嫌いでしょうが、しぶしぶ・・・
月さんも、足先とか触られたくない部分ありますよ~
「ウ~」って言われながら拭いている飼い主です^^;
[ 2010/07/31 22:56 ] [ 編集 ]
雨模様のどんよりとした景色に
どピンクのカッパと自転車がよく映えます(笑)

雨も味方につけて遊べたら無敵ですよね。
濡れたら乾かせばいいだけですもんね。
そんな簡単なことを、子供やワンコは教えてくれます。
大人になるとつい雨を敬遠しちゃいますもんね・・・。

高知は今日はいいお天気でしたよー。
なので雨ではなく、海でびしょぬれになってきました♪
[ 2010/07/31 23:02 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんばんワン♪

雨でも楽しく遊ぶ両名を見てると、ため息がでるほど羨ましかったです。
え~っと、今回の連鎖は、鳥→月→私の順ですね。
色々なパターンがありますので、その辺考えながら読んで頂けるとまた違った楽しみ方があるかと思われます(^^ゞ

テンプレ、たまたまバナーを貼るのにいじっていたものを(元に戻すのが面倒くさくて)そのまま採用しちゃいました(笑)
褒めて頂き、ありがとうございます♪
[ 2010/07/31 23:04 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

ピンクって、無敵の色に思えてきました^^;
どんな時でもテンション上がる・・・嗚呼怖い

濡れたら乾かす、汚れたら洗う・・・
親のそんな心構えも、子供の遊びに付き合っている事の一つだと思うんですよね。
できるだけその手間を面倒に思わないようにしたいなぁと心がけているのですが・・・
梅雨の時は、思ってましたね。「乾かね~!!」

おっ!海ですか~♪ ボードですね!・・・カワイソウニ(笑)
[ 2010/07/31 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

