花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドカベンの空

今日は、主人の実家に用事があったので、朝のさんぽは実家近くの公園へ行きました。


0728-1.jpg
綺麗な空の色♪


街中にある大きな市営総合運動公園・・・



0728-15.jpg



だからといって、いつものスタイルが変わる訳ではないのですが・・・(^^ゞ
もちろん自転車積んで来ましたよ♪



0728-3.jpg



それにしても、これだけ大きくて整備された公園はウチの近所にはないので、羨ましい限りです。



0728-14.jpg
花壇の花の手入れも行き届いているし・・・



0728-4.jpg



まあ、それでもやる事は変わらないのですが・・・^^;



0728-5.jpg
こちらもいつもの自転車番・・・(あ~、またか~・・・)



0728-6.jpg



それでも、この公園は木陰まで充実しているので、待つ方としては助かります。


一通り遊具を堪能したさせたあとは、併設のスタジアムの周囲をさんぽしました。



0728-7.jpg



そうそう、ここへ来ると、必ず会えるあのお方・・・



0728-8.jpg
どうも、山田太郎です~



0728-9.jpg
カキーン!!
・・・? よく見ると、目に落書きなんかされちゃってますね~



この市営球場の愛称は「ドカベンスタジアム」。
なんでも設計時に、かの有名野球漫画「ドカベン」の作者水島新司先生がかかわった事によるとか。


私は小さい頃、兄の影響もあって、よく少年漫画を読んでいました。
野球ものでは、ご存知「ドカベン」「大甲子園」などの代表作はもちろんの事、そのサブキャラのストーリーまで熟読した覚えがあります。
野球のルールは水島新司先生の漫画で覚えたと言っても過言ではありません(^^ゞ


それだけに、スタジアム入口のこのブロンズ像を初めて見た時は、感動と興奮ではしゃぎまくった記憶があります。



そしてもちろんこのお方も・・・


0728-10.jpg
(これ、だあれ?)
 ・・・里中くん!!



0728-11.jpg



黄金バッテリー(よく考えると同じチームで打ってるのはおかしいのですが)を無事カメラに収め、満足しながら歩きました♪



0728-12.jpg


そういえば夏休みは高校野球の時期でもあるのですよね。
丁度今頃球児たちは、甲子園へ向けて闘っている頃でしょうか。
アツイなぁ~、青春だなぁ~


0728-13.jpg
甲子園へも続く空


頑張れ!高校球児!!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/28 23:58 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
No title
里中くん、好き~~。
今思うと、子供の頃からイケメン好きだったんだなあ、あたし。
ま、結婚相手は想定外なことになっちゃいましたけど。

あたしの実家は甲子園球場まで歩いて10分のとこでした。
高校野球、外野はタダなのでよく観にいきましたよー。
そんな自分がいつのまにか高校球児の母の年齢になってるとは。
ちょっと愕然とします。

で、遊具は楽しかったの?chicoさん(笑)
[ 2010/07/29 15:08 ] [ 編集 ]
いやあ、ドカベン、いいですねえ。
そんな球場があったんですね。
大好きな漫画でした。

でも、あぶさんのほうがもう少し好きだったですかねえ。

ドカベンはよく似てるけど、里中はちょっとちがうかな?
[ 2010/07/29 21:07 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、こんばんワン♪

あ、よかった♪「ドカベン」に反応してくれる読者がいた(^^♪
やんぴぃさんは、里中くんですか~
私は、葉っぱのイワキでした♪
結婚相手は同じく想定外です(笑)

高校球児の母の年齢・・・あ~あ、言っちゃった(笑)
気持ちはいつまでも、メガホン持って泣いている女子高生なのにねぇ(^.^)

遊具、私はやってませんよぉ!夏休みで外野が多かったですもん!
誰もいなけりゃ、当然・・・^m^
[ 2010/07/29 23:28 ] [ 編集 ]
走らんなぁさん、コメントありがとうございますm(__)m
走らんなぁさん、こんばんは♪

やはり、「ドカベン」に反応して頂き、ありがとうございます♪
話はプロ野球まで発展しましたが、やっぱり高校野球時代が最高だと思います(^^♪

「あぶさん」も渋くていいですよね!私は「球道くん」が大好きでした♪

このブロンズの里中くんも、落書きされまくりでした。
まつ毛がブロンズでは表現しにくいのではという気がしました^^;
[ 2010/07/29 23:44 ] [ 編集 ]
「男、岩城」の像はないのきゃ? あの葉っぱくわえたヤツ(笑)
[ 2010/07/29 23:52 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、こんばんわ♪

よくぞ言ってくれました!! 私、イワキファンです!
あったら持って帰ってます(笑)
[ 2010/07/30 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

