花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京キャンピングカーショー

今日は、高速を走るのが苦手な私が・・・


0725-1.jpg


運転してでも行きたい場所がありました・・・



0725-3.jpg


それがここ! 東京ビッグサイトにて行われたイベント、「第6回東京キャンピングカーショー」!!



0725-4.jpg


その名の通り、キャンピングカーを集めた展示イベントです。


出展車数、約40社120台!車両展示の他に、カーパーツ、保険、アウトドアグッズ他の販売、観光情報の紹介コーナー、キッズコーナー、クラフト教室などがあります。

もうひとつの魅力は、愛犬連れで入れること。
はじめは、月さんは留守番で、鳥ちゃんと電車で行こうと思っていましたが、犬OKなのを知って、急きょ車の運転をがんばった次第でございます(^^ゞ


決して我が家はキャンプ好きというわけではありませんが、車での旅行が大好き♪
キャンピングカーを持つ事は、私の昔からの夢であります♪

もちろん、今回はまだ購入目的ではありませんが、実際に見て触って、会場の空気を吸うだけでも夢へ近付くことになるはずと朝早くから出掛けてきました(^^)



0725-5.jpg
よし、行け!!


午前10時の開場とともにGO!


0725-7.jpg
・・・って、どこへ行ってる・・・?
キャンピングカーとはあまり関係ないブースで遊ぶ娘。



0725-9.jpg
・・・で、続いて何してる・・・?


0725-10.jpg
・・・?おいおい、大丈夫なのか~?(本気で目を丸くする月さん)


0725-11.jpg
びよ~~ん! ・・・結構高く上がります^^;



結局、のっけから鳥ちゃんに振り回され、肝心のキャンピングカーをなかなか見れずに会場をぐるぐる(-"-)

続いてハマったのもこちらの・・・


0725-22.jpg
自衛隊 CCVコマンダーの展示ブース
あでも、これはかっこよかった~



それでもしばらくすると、鳥ちゃんも周りの雰囲気を嗅ぎ取ったのか、立ち並ぶ車の方へ興味も出始め・・・


0725-16.jpg
色んな所を覗いて回る娘(どれどれ♪)

0725-17.jpg
つられて覗く犬(・・・・・・?)



やっと母も、お目当ての軽キャンピングカーのブースを見ることができたのでありました^^;


0725-6.jpg
うちと同じ車種。充実の設備♪


0725-18.jpg


いいなぁ~♡


0725-19.jpg


今日も外は猛暑日だったので、このように室内の大きなイベントに、愛犬も一緒に入って見学できるのは本当に助かります。

イベントの種類によるのでしょうが、今回はアウトドア好きな人が多く集まっているだけあって、犬がいても嫌な顔をする人もなく、むしろ声をかけたりなでたりしてくれる人もいました。



0725-21.jpg
建物のレストランには犬連れでは入れませんが、昼食も会場内の軽食コーナーで充分♪



約3時間ほど場内を隅々まで歩きまわり、たっぷり楽しんで帰りました。


0725-20.jpg
なんだかんだとキャンピングカーの魅力にハマった娘・・・(よしよし)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/25 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
私も飛びたい!!
すっごく鳥ちゃん楽しめたんじゃないですかー!
補助装置を付けて飛ぶ、鳥ちゃんのトランポリンおもしろそうです。
怖がらない鳥ちゃんが頼もしい(*´∀`*)
うちの子だったら、、、泣いて嫌がってしまいそうです。
月ちゃんも一緒に行けて良かったね~(*^□^*)♪
[ 2010/07/26 05:28 ] [ 編集 ]
No title
キャンピングカーいいですねー!
夢は日本一周お山巡りでしょうか^^

お互いに車に縁のあった週末でしたね~。
(鳥ちゃんはその他のイベントもタップリ満喫できたみたいで♪)
[ 2010/07/26 12:57 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、こんにちワン(^^♪

「私も飛びたい!!」って・・・^^;
あでも、大人だとジャンプして回転したり変形が楽しめそうです。
写真、うまく撮れませんでしたが、すっごく高くあがりますよ~♪
鳥ちゃん、前科(お金払ったあと乗らなかったり(-"-))があったので、どうかと思いましたが、一人で見事行ってきました!
顔は始終ひきつってましたが(笑)
もしかして、ayaさん、絶叫系好き・・・?(笑)
今度、遊園地でもご一緒しますぅ~?
[ 2010/07/26 15:34 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんにちワン(^^♪

ね~!夢のキャンピングカー!
実は昔、独身の頃ですが、車で日本一周した事はあります(^^ゞ
寝る時も車の中でシート倒して。起きると体中痛くてね~。
もう若い時のように無理はできないので、せめて体真っ直ぐにして寝たいです(笑)
ハム助さんも、新しい車でのドライブ始まりますね~♪
キミさんもきっと車大好きなんだろうな(^^)
[ 2010/07/26 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

