花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

締めは涼感 at 富士さま

さてさてさて、今回のレジャーもここで最後・・・


0723-1.jpg
水分補給して・・・



0723-2.jpg
水分補給して・・・(ウマウマ♪途中の茶屋で冷えた桃を食らう)



0723-4.jpg



お隣の忍野村へ行きました♪



0723-3.jpg


お目当てはもちろんここ「忍野八海」!

その名の通り、8つの湧水群で知られる名水の里です。

富士さまに降り積もった雪や雨が地下の溶岩層でろ過され湧き出たもので、夏は清涼感たっぷり。


八つの池のほとんどが近くに点在しており、気軽に歩いて周れるのも魅力かと思います。



0723-5.jpg
さすが、すばらしい透明度♪ 魚影もはっきりくっきり☆


0723-6.jpg



周囲には水車小屋や茅葺き屋根の民家が残されていて、ひなびた風情のある所です。



0723-7.jpg


わずかな風をも涼風に変える澄んだ空気と目にも優しい水辺の風景・・・

ずっとあがりっぱなしだった今日のテンションも、ここでホッと一息といった感じです。

ちょっとだけタイムスリップしたような気分を味わえるのですが、今日は観光客が多く、賑やかすぎました^^;



0723-8.jpg
清流を泳いでくるのはカモさん♪


0723-9.jpg
月さん、狙わないで下さいね。
(う~ん、水中を行かれたんじゃ無理・・・)



0723-10.jpg
大勢の観光客に臆することなく、悠々とパトロールしておりました♪



0723-11.jpg



とにかく暑い日でしたが、最後にたっぷり涼を味わい、大満足で帰ることができました。



0723-12.jpg
あ、ここの煎餅がとにかく美味かった~♪♪♪
(焼き立てこわれ煎餅一袋、帰りの車の中でなくなりました~)


味わったのは、涼だけじゃありませんでしたとさ^^;




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/23 20:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは~
楽しそうなおでかけのお写真満載で
私もご一緒した気分で楽しくなりました~♪
冷やした桃に焼きたてせんべいに
口の中は食べた気分なのにお腹がすいてますー(笑)

↓サイクリングの鳥ちゃんお顔は”鳥”で見えないですが
笑顔なのがすんごく伝わってきます~♪
[ 2010/07/23 21:27 ] [ 編集 ]
No title
富士の湧き水って聞くだけで
もうひれ伏したくなっちゃいますね。
きれいだなー。水面がまるで鏡みたい。

さすがの月さんも水を行くカモは狙えなかったかー。
・・・と思って油断してたら、痛い目にあうこともあるかもよ。
クウスケ、いちどアヒルめがけて池に飛び込んだことあるから。
あれはびっくりしました。
水怖いんじゃなかったのかよー!って。

てかこの時間に煎餅の画像はつらいです。
夢見そう・・・。

[ 2010/07/23 23:43 ] [ 編集 ]
No title
忍野昨日行きましたー!!
八海は行かなかったのですが里水族館に行きました。
忍野八海は大好きで、もう5回は行ったかな・・・。
良いところですよね~♪

鳥ちゃん、冷えた桃おいしそうだね~(*^□^*)
[ 2010/07/24 05:58 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます(^^♪

そう言っていただけると嬉しいです~♪
夏休みはめいっぱい遊び倒すつもりですのでお楽しみに~(^^)v
出先で食べるのって、また一つの楽しみですよね~
こういう路地での食べ歩きって大好きです♪
本当は、もっと食べてます(^^ゞ

↓自転車~鳥ちゃんに教えてやって下さい(-_-;)
[ 2010/07/24 07:54 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、おはようございます(^^♪

富士さまってだけで、もうなんでも頭が下がる思いで・・・
さすが日本一!
私のブレブレ写真でも、水の美しさ、伝わりましたか!よかった~♪

クウスケくんが、飛び込んだ!?ホントですか~!
それは困る困る!月さん落っこちても私助けてあげられないし~(笑)
あでも、それがきっかけで泳げるようには・・・ならない?^^;

婦女子は食べ物の画に食いつきますね~正しい事です(笑)
煎餅好きの私が、美味い美味いってほとんど食べてしまったくらい美味かったです♪
最初は手土産用にしようかと思って買ったんですが・・・(^^ゞ
[ 2010/07/24 08:02 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、おはようございます(^^♪

お!偶然ですね~♪
富士周辺は、丁度この辺から行きやすい距離ですよね!
私もまだまだ行き足りてないので、これからもちょくちょく行くことと思います(^^♪
水族館、どおでした?看板は見たけど、今回は行きませんでした。

これから季節は果物天国ですね~\(^o^)/
桃にブドウに梨に・・・じゅる(よだれの音)
[ 2010/07/24 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

