花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見&水遊び at 富士さま

さてさて、山中湖でサイクリングに興じたあとは・・・



0722-1.jpg



富士さまを眺めながらの、お花見といきましょうか♪
(富士さま、隠れちゃってるけど、気にしない!)
(手前のヒマワリ咲いてないけど、気にしない!)



0722-2.jpg



ここは、同じ山中湖村にある「花の都公園」。
30万平方メートルの園内には、無料エリアのお花畑と有料エリアの花と清流の施設があり、冬季を除き季節の花々を楽しむことができます。



0722-3.jpg
子供用遊具なんかもあったりして、早速行っちゃってますが・・・^^;
(お~い!一通り見てからにしよう~!)☜聞くわけない(-"-)



・・・。 仕方ないので、鳥ちゃんが遊ぶのを横目で見つつ、水辺のエリアを見学することに。



0722-4.jpg
立派な三連大水車



0722-5.jpg
水車の回る音に、いちいちビクッと反応していた月さん(笑)



0722-6.jpg
こちら、水遊具広場。やっと鳥ちゃんも興味を示す^^;
(これ、どおやってあそぶの~???)



0722-7.jpg


裸足になって、水路に入って遊んだり、シューティングやハンドル回転などで水の流れを作ったり、母も一緒になって楽しみました♪



0722-8.jpg
水周りは、幾分涼しく感じますね~



清流のエリアの他、園内にはあちこちに花壇が整備されていましたが、現時点においては夏の花はこれからといった感じでした。また近いうちに是非訪れたいです。



0722-9.jpg
一番見応えのあった白い紫陽花「アナベル」。大ぶりで迫力ありますね~。



0722-10.jpg
実際は乗らなかった園内を巡る自転車。
月さん引っ張ってくれる?(・・・え、え~っと・・・)



0722-11.jpg
入口&出口脇の橋から眺めるお花畑。大好きなサンパチェンスが惜しげもなく植えられていて、母、大興奮!


これが大きく咲きそろう頃、絶対また来るぞ~!!



0722-12.jpg


富士さま(隠れちゃってたけど)に誓いつつ、公園を後にしました。



実は今回、も一か所あるのです(^^ゞ
またまた続く~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/22 14:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
この炎天下、お三方ともタフですねぇ~;笑
水車にビクッてなる月さん、かわゆいe-266
しかし立派な遊戯ですねー!
私も小さい頃はこういう場所に連れて行ってもらったことが
あるようなないような・・・(笑)
せっかく連れて行ってもらってるのに、記憶があいまいに
なっちゃうからもったいないですよね;
これからも鳥ちゃんと月さんと素敵なお散歩の思い出
どんどん増やしていってくださいね!
[ 2010/07/23 01:20 ] [ 編集 ]
うり子さん、コメントありがとうございますm(__)m
うり子さん、こんにちワンワン♪

はい!暑かろうが寒かろうが、遊べる時に遊んどくもんです♪(笑)
鳥ちゃんも、大きくなったらこの頃どこへ行ったなんて事は忘れちゃってると思うのですが・・・^^;
そういう頃の思い出は、頭でなく身体に染み込ませているつもりです♪
じきに親の行く所にはついていかなくなると思うので、
今のうちにあちこち連れまわしております(^^ゞ
ワンコは、いつまでも付いてきてくれますけどね~♡
このブログも、私だけの思い出なんだと思います。
そんな個人的なものをわざわざ開いて、付き合ってくれている方々には、本当に感謝ですm(__)m
[ 2010/07/23 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

