花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクリング at 富士さま

鳥ちゃん、夏休み突入!!!


・・・という訳で、夏休み初日の今日は、景気づけ(←この言葉好き♪)に・・・


0721-8.jpg



富士五湖の一つ、山中湖へ行ってきました!
(富士さま、隠れちゃってるけど気にしない!)



0721-7.jpg
富士さま大好きな我が家が、富士さまを見るのによく訪れているのが、ここ山中湖北岸の「長池親水公園」。
湖越しに、さえぎるもののない富士さまを見ることができる写真スポットです。



しかし、今回、我が家は写真を撮るためだけに来たのではありません!

一つは、連日の暑さの中、さんぽ不足でストレスがたまり気味の私と月さんのリフレッシュのため。

そして、もう一つ・・・



0721-2.jpg
ジャジャ~ン!!


雄大な富士さまを眺めながらのサイクリング♪
(富士さま、隠れちゃってるけど気にしない!!)


ここ山中湖は、湖の周りに道幅の広いサイクリングコースが整備されていて、湖畔をめぐるサイクリングを楽しむことができます。



0721-1-2.jpg



・・・と、いっても、自転車に乗るのは鳥ちゃんだけ。

知り合いに頂いた自転車に、ジジ様がペンキを塗ったりプレートを付けたりの補修をほどこし、やっと我が物となった「鳥ちゃん号」。

先日、我が家にこの自転車が届いてから、鳥ちゃんは嬉しくて嬉しくて♪毎日毎日自ら練習に励んでおります。



0721-4.jpg



ただ、悲しいかな。山の中のハイキングコースの途中にある我が家の周りは、急な坂道ばかり。
車で自転車を平坦な道まで運んで、乗ることになります。
嗚呼、面倒くさい!


でも・・・。

もし、鳥ちゃんが自転車に自由に乗れるようになれば、一緒にさんぽしていて、やれ疲れただの歩かないだのの愚痴を聞かずに、長い距離を行けるようになるかも・・・?



0721-6.jpg


♪♪♪

・・・母の(切実な)夢の計画は幕を開けたばかりでございます。こうご期待~!






0721-3-2.jpg
サイクリングを堪能したあとは、お決まりの写真撮影♪
(富士さま、隠れちゃってるけど気にしない!!!)



0721-5-2.jpg
こちらもお決まりのチャプチャプ♪
(相変わらず、これが限界だけど~)


もちろん今回これだけで帰るはずはなく・・・
次回へ続きます♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/21 23:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
おじゃましまーす
スミマセン・・・書き込みに来るのが取っても遅くなっちゃいました(^_^;)

神奈川在住だと伺っていますが・・・・・のどかな所にお住まいみたいですね(^_^;)
あ、今日は山中湖ですね。

おいらは千葉県民なので
神奈川は正直、行っても横浜とか年に一度ぐらい鎌倉とか藤沢ぐらいまでが限界なんです(^_^;)

それにしても月さん・・・おとなしそうなワンちゃんですね。
吠えなさそうだし(自慢じゃないけどよく吠えられる(^_^;))

あ、そろそろ眠いのでまたヒマなときにでもおじゃましますね。
[ 2010/07/22 00:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
水辺の周りをサイクリングって涼しそうでいいなぁ~。
テンとの散歩コースには水もないし日陰もないから毎日大変です。
[ 2010/07/22 08:07 ] [ 編集 ]
うーみんさん、コメントありがとうございますm(__)m
うーみんさん、おはようございます♪いらっしゃいませ~\(^o^)/

はい、神奈川西部ののどか~な山の中に住んでいます。
山に住んでいるのに、違う場所の山に出かけたりしています(^^ゞ

若い頃は、旅行とウォーキングが趣味で、あちこち行ってました。
子育て終了したら、また復活したいと思っています♪
それまでうーみんさんのブログで勉強していようと思います。
(オネエチャンの写真も楽しみつつ・・・(笑))

月さん、決して吠えないワンコではないですよ!
年寄りでモノが分かり過ぎているせいで、落ち着いているだけです(笑)

昔は一人歩きしていましたが、将来のウォーキングのパートナーには犬を選ぶと思います。
どこへでもついて来てくれて、いいものですよ♪
(犬連れの綺麗なオネエチャンとの出会いがあるかも?)

またブログへ遊びに行きま~す♪
[ 2010/07/22 09:09 ] [ 編集 ]
新兵さん、コメントありがとうございますm(__)m
新兵さん、おはようございます♪

実はですねぇ~、ちっとも涼しくなかったんですよ~(笑)
標高が高いので期待したのですが、日ざしが強く下界と変わりませんでした^^;
やっぱり山へ入るか、木陰を行くかしないとダメですね~。

この時期、みなさん暑さでさんぽできなくて困ってますよね。
朝5時台までが勝負だと思っています。鳥ちゃん、起きてくれ~!!
[ 2010/07/22 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。