花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回覧板で~す

本日の主役はこちら・・・


0713-1.jpg
(回覧板で~す)



ちょっと次の家まで届けに行きたいと思います。どうぞお付き合い下さい(^^)



0713-2.jpg


家を出て・・・


0713-2-2.jpg


家の前の坂を登り・・・


0713-3.jpg
角のお地蔵様の紫陽花。今年は花付きがよくありません



0713-3-2-2.jpg


ここから下りです。


0713-3-3-2.jpg
山百合の百合子さん



0713-4.jpg
前を行くのは、ゴミ出しを手伝ってくれている鳥ちゃん (今日はプラゴミの日~)



0713-5.jpg


ありがと♪


0713-6.jpg


月さん、こっち向いちゃいましたが、ひたすら下りです。


0713-12.jpg


茶畑の脇を通って・・・


0713-7.jpg
おなじみ、木々のトンネルロード



0713-8-2.jpg


このカーブを曲がれば・・・


0713-9.jpg


やっと到着です♪


0713-10.jpg
お留守だったのでポストへ


「回覧板で~す!!」



ここへ来るまで、お隣りさんというのは本当に隣り合わせの家のことで、せいぜい歩いて10歩といった程度でした。

ウチももっと近いご近所さんはいるのですが、回覧板を回すお隣りに当たるのはこちらのお宅。


・・・。 北海道などでは、車で届けに行っちゃう距離の所もあるのでしょうけどね・・・


0713-11.jpg


帰りは来た道を登ります。

行って帰って・・・充分さんぽになります^^;




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/13 16:50 ] さんぽ | TB(0) | CM(8)
No title
なんて渋くてかっこいい回覧板!!!

・・・お隣に着くのは今か今か!と拝見してましたが
結構遠いですね(笑)

↓富士山とラベンダーと鳥ちゃんと月さん!
綺麗な写真にみとれましたー♪
[ 2010/07/13 17:36 ] [ 編集 ]
No title
ご訪問とコメントありがとうございました。

熊本は荒尾の走らんなぁです。
目の前に長崎は雲仙普賢岳がそびえています。

なんか感じのいい集落ですね。
いや暮らしはいいでしょう。わたしも元々は標高500mん¥の山の中出身です。近所には5軒しかありません。次の集落まで500m~1kmです。

山の中が慣れてます。

[ 2010/07/13 19:47 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
響さん、おはようございます(^^♪

ほう、かっこいい回覧板・・・
そういう見方もあるんですね。主役も喜んでることでしょう(笑)

回覧板届けるだけでさんぽになるんだよなぁ
と思いできた記事です^^;
こういう所ならではの暮らし方を感じて頂けたら嬉しいです♪

↓お天気に恵まれましたぁ~♪
全部を1枚に入れるのは至難の業です(^^ゞ
響カメラマンならもっと上手に撮れたでしょうに・・・
[ 2010/07/14 04:28 ] [ 編集 ]
走らんなぁさん、コメントありがとうございますm(__)m
走らんなぁさん、おはようございます♪ようこそ(^^♪

そうそう、荒尾にお住まいなんですよね☆
私も出身が長崎(佐世保)なので、そちらも何度か行った事があります♪
グリーンランドとか(笑)・・・ローカルベタな話でスミマセン(^^ゞ
フェリーで島原へ渡ったりもしました。

山の中暮らしは私の希望で、結婚直後からこちらへ住んで、丸5年になります。
山の中は、若いママさん達には不評ですが(笑)、
私は毎日が楽しくて仕方がありません♪
特に、私は、もともとは生まれも育ちも街の中なので、
こういう環境での子育てに着目しています。楽しみです♪

よろしければ、また遊びに来て下さい(^^)
[ 2010/07/14 04:53 ] [ 編集 ]
No title
あっ、またタイミングがぁ~(涙)
お返事の後に、コメント書き込みでごめんなさいっ。

回覧板お届け、お疲れさまでした~!
「・・・え?・・・え??・・・まだなの??」と思わずハラハラ(?)
でもお花も咲いてていいコースですね^^

鳥ちゃんたら、お手伝いしてエラーイ♪
月ちゃんたら、到着前にちゃんとカメラ目線で、やるわねー♪
[ 2010/07/14 14:35 ] [ 編集 ]
ハム助さん、コメントありがとうございますm(__)m
ハム助さん、こんにちワン♪

あ、ウチは、コメント〆切とかないので・・・^^;
昔の記事でも何でも、時間関係なく大丈夫ですよ~
コメント頂けるのは本当に嬉しいです♪ありがとうです♡

ね~、お隣さんの遠いこと!(笑)
でも、北海道だと当たり前?でしょ?
あでも、ハム助さん、大都会札幌でしたっけ?
私は、もう10年くらい前ですが、十勝と富良野に住んでいたことがあります(^^)v

鳥ちゃん、今が人生で一番お手伝いする時だと思います(笑)
月さん、分かり過ぎちゃってて・・・
先回りばかりされて、時々イヤになります(-_-;)
[ 2010/07/14 15:07 ] [ 編集 ]
グリーンランド
そうなんですか、グリーンランドにもいらっしゃったことがありましたか。うちのすぐそばです。
グリーンランドの花火は、家から見ています。
長州港のフェリー乗り場から10分で着きます。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/07/15 05:58 ] [ 編集 ]
走らんなぁさん、コメントありがとうございますm(__)m
走らんなぁさん、こんにちは(^^)

グリーンランドはしょっちゅう行きました(^^♪
九州を離れてもう15年くらい経つので、昔の話になりますが。
海沿い走って、天草とか。あの辺りの風景も好きです♪

走らんなぁさんの視点に共感するものがありました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
またおじゃまさせて下さ~い(^o^)
[ 2010/07/15 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

