花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暮れの遊び納め

さて、墓参りのあとに訪れたのは・・・



DSC_025601082015.jpg
楽しそうな奇声が気になり、撮影どころじゃない3名~



和歌山市内から車で少し南に走ったところにあるテーマパーク 『和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ』☆

ワンコ同伴OKですよ♪ と、宿のスタッフさんに教えていただきました~



DSC_027601082015.jpg
久しぶりの遊園地ですな♪



鳥ちゃんのように、遊具で勝手にひとりで遊べる年頃の子ども連れにとっては、理想的な遊び場でございます☆

このような場所では、毎度のことながら、フリーパスを手に遊具から遊具へと跳び回る鳥ちゃん♪



DSC_028701082015.jpg



その間、両親とワンズは園内をぶらぶらさんぽ~



DSC_030901082015.jpg
南ヨーロッパ風・・・?なのかな?



ワンコと乗れるゴンドラもあるらしいのですけど~

あんなものは一度経験すればよろし★・・・のchico家(しかしながら一度は乗ってみたがる(笑))ですので、今回はスルー☆

このようなテーマパークでは、辺りを見学しながら待つのも苦じゃないのです☆



DSC_035901082015.jpg
花: あたちには関係なさそう~☆



花ちゃんも、待つことを心得ている様子で・・・♪

もうちょっとだけ鳥ちゃんに付きあってあげね☆


ただ、忍者マスターの砦(体感型ロールプレイングゲーム的な施設)に入ったものの、小一時間出てこなかった鳥ちゃんを待つ間はイライラしましたが~★ (もぉ絶対、この手のものはひとりでは行かせない!)






DSC_040001082015.jpg



たっぷり遊び&待ち疲れたあとの宿の夕食~♪

今夜は、しゃぶしゃぶをチョイス♪♪♪



DSC_046001082015.jpg
月&花: 地獄~、地獄~!



同伴食事時は、犬的には拷問の時間なのかもしれない・・・★

月さんも花ちゃんも、吠えたり鳴いたりはしませんが、じと~っとしたくれくれ光線がうっとおしいな~ ^^;



DSC_040601082015.jpg
   ↑↑↑諦めきれない誰かさんの鼻先(笑)



こういう場面では、待つことを心得ているようないないような2ワンズです☆

さっさと諦めなさい(笑)






DSC_041601082015.jpg



さてさて、こちらの宿は連泊したため、滞在中は宿のドッグランでたっぷり遊べました~♪

冬休み中ということもあって、宿も満員御礼でワンコも多かったし楽しめました☆


今回、特に仲良く遊んだこの3ワンズ☆

ハスキーのはっちゃん、ポメとウェスティのミックスのおかゆちゃん、牛柄花ちゃん☆



DSC_042001082015.jpg



大中小トリオで、走ったり絡んだり・・・楽しそうによく遊んでいました♪ (^o^)



DSC_044701082015.jpg



花ちゃんは、ワンコ同士での遊び方が上手だな~☆

上手に誘ったり、自分より身体がちっちゃいコにはちゃんと加減したり、傍から見ていても安心して遊ばせておくことができます☆

小さい頃からドッグランでよく遊ばせていた効果かな?
(その分、さんぽはまだ下手くそですけどね★)



DSC_043801082015.jpg
ハスキーのはっちゃんは、11歳☆



ドッグランでの月さんは、相変わらず他のコと絡んで遊ぶのは好きじゃないのですが・・・
(「寄るんじゃね~よ!」オーラ出しまくりです★)

同じシニアのはっちゃんとは、近くにいても穏やかな表情を見せていました☆



DSC_046701082015.jpg



ワンコをペットと呼ばずパートナーとして迎えていただける、愛犬家には充実環境のお宿 『パートナーズハウスゆあさ』 さん☆

和歌山で素敵な宿に巡り合えて、とても嬉しく思いました~ (*^。^*)墓参りの際にはまた是非~♪






ひたすら走った復路のことは省略いたしまして・・・
三重&和歌山冬休みの旅はこれでおしまい♪

暮れに遊び倒したツケ(掃除とか掃除とか掃除)は、年明けに持ち越すとして・・・
これでやっとブログも年越しです~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2015/01/14 11:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

