花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満タン墓参り

冬休み旅行、ここから和歌山編になります~☆



名阪国道から阪和道をひた走り、和歌山県に入ったのは午後5時ごろ~

そこから南にほどなく行ったところにある、湯浅町の宿に着いた時にはもう辺りは暗くなっていました★

真っ先にお出迎えしてくれたのは、大きな鹿さん♪
(最初、宿のオブジェかと思ったけど)
なんか嬉しかったですね~ (^^♪



さて・・・



DSC_018501072015.jpg
焼き肉~♪♪♪



あれ?さっきトンカツ食べませんでしたっけ?・・・というツッコミはなしで~

急いでお風呂を済ませ(近くにある温泉を利用するのですが、閉まるのが早い)、早速夕食です♪



DSC_018701072015.jpg
はじめまして~☆



食事中、オーナーさんと愛犬である甲斐犬のぼんちゃんがご挨拶にいらっしゃいました♪

ぼんちゃん、まだ3カ月のパピーちゃんです♡ かわい~の♪


土佐犬やブラジリアンガードドッグなど、歴代の愛犬はずっと超大型犬だったというオーナーの横山さん☆

現在は、5カ月のグレートデンの女のコと、このぼんちゃんを宿の看板犬として育てていらっしゃいました☆

食事処のあるクラブハウス内を自由にウロウロするパピーちゃんたち、とても可愛かったです♪
(連泊のため、お宿の紹介は、のちほど☆)



DSC_019601072015.jpg



お泊まりは、敷地内にあるコテージ☆

2ワンズ、やっとお食事です(笑)

鳥ちゃんは、しぶしぶ宿題の日記に取り組み・・・

ほどなく、家族全員バタンキュー☆ おやすみなさい~



DSC_020601072015.jpg
おはよ~♪♪♪



翌朝☆

昨日は、暗くて様子の分からなかった敷地内を早朝さんぽ♪

同じくさんぽ中のぼんちゃんと会いました♪



DSC_021001072015.jpg



敷地内には、レストランを兼ねたクラブハウスに宿泊棟のコテージが10棟、大きなドッグランが二つ、その他にも小さなドッグランや全天候型のドッグランやプール、ドッグスパまであり、けっこう広い☆



DSC_021201072015.jpg



裏山には、森林浴もできる散策道もありました☆

朝から爽やかな気分です♪



DSC_022201072015.jpg



朝食前に、ドッグランで朝の運動~☆

みんなで元気に走り回りました♪



DSC_022501072015.jpg
月: それ~!!



月さんの軽快な走り、まだまだ健在です☆
(月: おやつがあれば頑張れる~)



DSC_022701072015.jpg
花: えいや~!!



花ちゃんも負けじと頑張りました☆ (^.^)



DSC_022901072015.jpg
朝食は和定食♪(子どもは洋食)



昨日、あれほど食べたのに、朝食もしっかりいただけましたよ☆

オーナーさんのご実家の絶品干物(お土産にも分けていただきました)や温かい湯豆腐、とても美味しかったです~♪






エネルギー満タンで、このあと、和歌山での目的のお墓参りへ~☆

母は、つい先週、納骨の際に訪れたばかりですが・・・

家族みんなでは久しぶり、特にはじめての花ちゃんは、じいちゃんが生きている間に会わせてあげられなかった(写真は送りましたが)ので、どうしても連れてきて紹介したかったのです☆ 


じいちゃん、このコが新しい家族の花ちゃんですよ~・・・


・・・と、墓前に連れていったところで、ハプニング勃発!!

墓石前に着くや否や、何と花ちゃんその場にオシッコしちゃいました★ (ジョ~)



DSC_023901072015.jpg
花: じいちゃんに挨拶しましたよ~(なんでみんな怒ってるの?)



・・・バチあたりめが~・・・ (-"-)

・・・じいちゃん、これがハナタレ花子です★



DSC_024201072015.jpg
な~む~☆



じいちゃん、ばあちゃん、ご先祖様、・・・ごめんなさい~★★★ m(__)mm(__)mm(__)m



旅行記はつづきます~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2015/01/07 14:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

