花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三重三度(みえみたび)

冬休み三重&和歌山旅行記、つづけま~す♪



第一の目的、牛柄お友だちとの再会を果たしたあとは、今日のお宿、三重県菰野町の湯の山へ~

おっと、その前に、温泉!温泉!

とても素敵な温泉だったのですが、真っ暗で雨も降っていましたので、写真はナシ★
↓こちらをご覧ください
片岡温泉 アクアイグニス


おかげさまで、心も身体もポカポカ♪

幸せな気分で、旅行一日目を終えました~☆



DSC_01070106.jpg



翌朝☆

宿泊先に併設のドッグカフェで、朝食~♪

同伴の食事時は、終始テーブル上をガン見する月さん(笑)
くれくれ光線発射ちゅう~☆



DSC_011101062015.jpg
花: おとうしゃ~ん♡



一方、花ちゃんは、テーブルの下でおとうにお甘え&おねだりちゅう~☆

性格の違いがこんなところでも垣間見れます☆



DSC_01200106.jpg



今回で3回目の利用となる宿泊先の 『リゾート・イン フルール』☆

前身は♡ホテルか~!・・・とツッコミたくなる外観と内装(爆)

新しく綺麗~!という訳でもなく(どちらかといえば錆びれがち?)、イチオシのこれ!というものがあるという訳でもなく・・・

そんな訳で、ブログでも今まで特別紹介したことはなかったのですが、いかんせん3回目のリピーター☆

リピートの理由はうまく言葉にできないのですが、我が家には「な~んか、居心地いい」んです☆



DSC_01150106.jpg
コテージすぐ裏のドッグラン☆



特別な設備や食事がある訳ではなく、ワクワクドキドキのお泊りとはちょっと違いますが・・・

オーナーさんの付かず離れずの微妙な距離感(笑)や、静かに過ごせる環境は、肩に力を入れずに普段通り過ごせる気楽な空気を作りだしているのかもしれません☆

お世話になりました☆ (*^。^*)きっとまた来ます~






さて、この日は一路和歌山県へと向かう予定の我が家でございますが・・・

三重県でお付き合いのあるこちらへ寄り道♪



DSC_01250106.jpg
エントランスで



伊賀の里モクモク手づくりファーム』へ行ってきました♪

我が家ははじめて訪れた2年前より、直販でおいしいお野菜やお肉などいただいております☆

こちらも今回で三回目♪



DSC_01280106.jpg
入口にいた今年の干支、ひつじさんにご挨拶♪
(花ちゃんはビビって退却★)



可愛らしい楽しい牧場なんですが、残念ながらワンコ同伴のエリアが限られておりまして・・・(ファーム外をうろうろするだけは可)

これまでファーム内には入ったことがなかったので、今回は思い切って月さん&花ちゃんをペットハウスに預けて楽しませていただこうかなと・・・

・・・思ったのですが、年末ということでファーム内の施設はほとんど閉まっていて★
(代わりに、年末の大感謝祭市が開かれておりました)



DSC_01370106.jpg
私たちはここまでらしいわよ~★



時間も限られていたので、結局ファーム内を周る間、2ワンズは車に戻り待機ということになりました~



DSC_01430106.jpg



園内では、かわいい豚さんたちが出迎えてくれました♪

普通にゴロゴロ寝たりおさんぽしたり、自由に過ごしております☆



DSC_016201062015.jpg
・・・ぐ~ぐ~・・・♪



あれ!? 花ちゃん・・・!???

・・・にそっくりな豚さんでした(笑)



DSC_01710106.jpg



鳥ちゃんは、お友だちにお手紙を書いて出したり・・・(これが一番楽しかったらしい)

大人は、美味しいトンカツの昼食に舌鼓を打ち、短くも有意義なひとときを過ごしました♪ (*^。^*)



DSC_01770106.jpg
あれば必ずやる顔出し☆(アホ面)



さて、いよいよ和歌山です~♪♪♪ 次回へつづく~


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2015/01/06 10:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

