花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北風ピープー

今朝は、北風吹き荒れる寒い朝となりました☆



IMG_04141202.jpg
花: うわうわうわわ~っ!


・・・リード持つこっちが「うわうわうわわ~」なんですけど★

花ちゃん、朝っぱらから大爆走~



IMG_04191202.jpg
花: ・・・だって、怖いんですもん★



花ちゃんの興奮の理由は、この北風★

風で、木々が騒いだり木の葉が舞ったりするのに、いちいちビクビク反応していました☆

台風とかで強風は経験していると思うんですが、また違う雰囲気なのかね?



IMG_04221202.jpg



臆病なヤツめ☆ ( 一一)

前々回の記事で、『花ちゃん大人になった』などと言いましたが、撤回~(笑)

まだまだ経験値足らぬ、おこちゃまです♪



IMG_04231202.jpg
花: バヒューン!! (ぐるぐるぐるぐる~)



ドウっ!っと、北風が吹くと、このありさま★

興奮のスイッチが入ると、月さんを追いかけ飛びついたり(そしてガウっと怒られたり)します★ (-_-;)

とはいえ、基本、面倒なことは避けたい月さんは、今日も上手に逃げます(笑)



IMG_04241202.jpg
花: えぇ~い! このリード、邪魔っ!!



興奮を抑えられず、リードに八つ当たり★

・・・転嫁反応ですな~ (-_-;) あ~めんどくさ~



IMG_04271202.jpg



鳥ちゃんを見送ってからも、花ちゃんのシッポは下がり~のビクビクさんぽになりました★

恐怖で吠えたりするタイプではないので静かですが、突然跳びあがったりするので危険~★



IMG_04261202.jpg



一緒に歩く月さんは大迷惑★★★ ゴメンネ


花ちゃん、月さん、それぞれに気を使いながら歩いたので、今朝のさんぽは母もグッタリ疲れました~ (+o+)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/12/02 11:38 ] さんぽ | TB(0) | CM(6)
花ちゃんの興奮の感じ、わかります~!!
我が家のジャックにそっくり!!!
月さんの優しい当惑も、伝わりますね~!!

心癒される写真の数々、とてもいいですね☆
私もこんな優しくて表情が伝わる写真を撮りたいな…
とりあえず、カメラ、欲しいなぁ
そして、息づかいまでも伝わるような写真を残せたらなぁ。
[ 2014/12/02 19:28 ] [ 編集 ]
花ちゃん、北風に驚くなんて可愛い〜(*^^*)
まだ見る物感じる物、色んなことが新鮮なパピーちゃんなんですねぇ。
急に飛び上がったり…とか、マルコも吠えたりせず、同じようになってたので懐かしいです(^^)
迷惑そうな月さんの感じもいいですねぇ(笑)

前回の記事の、ミストの中の紅葉の風景、素敵過ぎてうっとりしてしまいました〜!
[ 2014/12/03 22:55 ] [ 編集 ]
へぇぇー、北風にびっくりなんて、かわいいー。
風が吹く度に、寒くてじっとしていられないのかも。
迷惑そうな顔に、笑ってしまいました。

そろそろ紅葉も終わって、いよいよ冬到来ですね。
[ 2014/12/04 10:48 ] [ 編集 ]
みかん母さん、コメントありがとうございます
びっくり花ちゃん、ジャックくんと同じですか~☆
基本、臆病で甘えん坊だなと思うんですが、ジャックくんもそうかな?(笑)
月さんは、本当に迷惑してるだけ~
「もぉ~!」って声が聴こえてきそうですよ^^;牛だけに・・・(笑)

写真を褒めていただき、ありがとうございます♪
メカには弱いので(爆)、設定とか何にもいじらず、オートモードで撮りまくるだけなんですよ~
下手ななんとかも数うちゃ当たる方式で(笑)
片手でバシャバシャ撮れるコンデジに戻したのは正解だったかなと思っています☆
[ 2014/12/04 14:07 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございます
花ちゃんがパピーだってこと改めて気付かされました☆
身体がしっかり大人になったこの月齢って、うっかりそのこと忘れちゃうものなんですね~
花ちゃんは、マルコくんと同じで普段から吠えませんし、やっぱり似てるのかな?
月さんは、あまりはしゃがない感じで吠えるタイプだったかな~
迷惑そう・・・じゃなく、本気で迷惑がってる月さんは、最近いつもこんな顔してます(笑)

この写真の場所は我が家から徒歩1分☆山の中なので、霧深いんです~
何か出てきそうでドキドキしてます☆
[ 2014/12/04 14:15 ] [ 編集 ]
ぷんぷくさん、コメントありがとうございます
月齢10か月の花ちゃん、初めての冬&初北風なんです♪
来年にはもう驚かないのかなと思うと大事に味わいたい出来事かも~
月さん、花ちゃんと鳥ちゃんに対しては眉間にシワ寄せてため息つきます(ホント)☆

しっかり四季があるのは日本の魅力ですね☆
冬が来て鳥ちゃんは喜んでいますが・・・
私は冬が苦手なんですよ~★冬眠したいっ!
[ 2014/12/04 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

