花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブと富士さまと湖と・・・~その2~

・・・というわけで、前回のつづきです。


ハーブとソフトクリームを堪能した後は、河口湖をぐるっと1周のドライブへ出発♪



0710-26.jpg



・・・と、ほどなく進んだ所で道の駅を発見!
まあ、まだ出発したばかりだったので、スルーしようとしたら、鳥ちゃんが、

「す・べ・り・だ・いぃ~!!!」 (ハイ、車停車~)


・・・道の駅の隣にあるレストランの小~さなすべり台を見逃さない、さすが鳥の目・・・。

どちらかといえば、道路反対側の河口湖と芝生広場に目が行った母。
「これは、お店のお客さん用だよ~。怒られるよぉ~。あっちで遊ぼうよ~」と、ホントかどうかわからない理由を言い聞かせ、広場へGO!



0710-13-2.jpg
残念ながら、ここから富士さまは見えないのですが、河口湖と綺麗な広い芝生広場♪


・・・が、芝生広場には「犬を散歩させないで下さい」の注意書きが!

・・・。 仕方なく、湖へ向かって直進することにしました。



0710-17.jpg
やっぱりへっぴり腰の月さん


0710-16.jpg
(きもちいいよぉ~♪)鳥ちゃんは颯爽と裸足になってチャプチャプ♪


0710-14.jpg
(・・・イヤ、この押し寄せてくる波が・・・)

0710-15.jpg
(・・・! おっと!)

0710-27.jpg


所変わってもやることは相変わらず同じですが、とりあえず楽しそうな両名でした。





さてさて、河口湖を満喫した後、山中湖周りで帰路へ・・・。


0710-19.jpg


・・・。 ここで真っ直ぐ帰れないのが、我が家の宿命。(ここはどこですか~)



0710-20.jpg


この日の午後は、前回のハーブ公園で鳥ちゃんが不機嫌だった原因の素通りした公園へ。


公園の所在地は、ウチの隣町にあたりますが、山を下ってまた山を登ってになるので、我が家からは車で40分以上の距離になります。

その先にはダムによってできた人造湖があり、ダム堤体の下流側が「ダム広場」なる公園になっています。
春には桜、秋には紅葉が美しく、散策するにも十分の広さがあります。

我が家も、鳥ちゃんがよちよち歩きの頃から、ドライブも兼ねて時々遊びに訪れている場所です。



0710-21.jpg



広~い芝生の丘陵地は、犬が駈けまわるのにも絶好の場所。
ここは公園につきものの子ども用遊具もないので、のびのびた~っぷり走ることができます。



0710-23.jpg


0710-24.jpg
下からダムを見学 (結構迫力あるね~)



鳥ちゃんも、さぞかし疲れているだろうと思いきや、自分が望んだ場所では文句も言わず、よく歩きよく走りました。



0710-28.jpg
なぜかダムのミニチュア模型の方に興味深々だった鳥ちゃん (ちっちゃいだむだ~♪)



0710-22.jpg
☝この先ダム沿いにずっと登っていくと湖に出るのですが、今日はさすがにそこまでの体力はありませんでした



盛りだくさんの楽しい一日♪ しかしながら、さすがの母も疲れました~(+o+)



0710-25.jpg

・・・と、いうわけで最後はここへ・・・♨ (ふぅ~♪)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/12 13:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
No title
富士さまいいなあ。
ニッポン人として、やっぱ富士さまは
生で見てからじゃないと死ねないな。
それにしても気持ちのよさそうなとこですね、河口湖。
こっちには湖がないので、新鮮です。
あいかわらず月さんは水がアウトなようだけど♪

それにしても遊びまくってますね。
決して幼い娘優先ではないところがさすがです(笑)
[ 2010/07/12 23:09 ] [ 編集 ]
やんぴぃさん、コメントありがとうございますm(__)m
やんぴぃさん、いつもありがとうございますm(__)m

こっちで暮らすようになって、富士さまが大好きになりました。
やっぱ雪かぶった冬の富士さまは格別です。
見てるだけでパワーをもらいます。
山登りも好きなんですが、富士さまは見るものだと思っています。
緑なんてなさそうだし、人ごみ渋滞するっていうし・・・(-_-;)

昔から旅先では湖あったら押さえてます。
水もやっぱ見てる方が好きなので(^^ゞ
景色が限られてる方が落ち着くのかな~(笑)
琵琶湖は嫌いじゃないけど、やっぱ大きすぎて落ち着きませんでした^^;

あ、子ども優先でないのバレてます?(^^ゞ
私は、黒いネズミもアンパンも大好きなんだけど。
おでかけする時は、先に月さんも入れるところから探しちゃいますね。
両方の望みを叶えようとするから、毎回ハードになっちゃうんです~^^;
[ 2010/07/13 05:36 ] [ 編集 ]
No title
富士山にはまだ雪が残ってるんですね。
でもやっぱ富士山は外から見るのが良いです!
過去3回富士山に登りましたが・・・・・・もう行きたくないです!
写真5枚目の警戒?してる感じがテンを見ているようです。(笑)
こういう所は裸足になって入りたくなっちゃいますね~。
そして帰る時に入ったことをちょっと後悔したりします。
(足とかの処理が・・・・・・)
[ 2010/07/13 07:57 ] [ 編集 ]
No title
富士さま素敵~。
月さんと鳥ちゃん、とっても楽しそうでこっちまでウキウキしてきます。

↓飼い主に顔が似てくる・・・の記事、月さんとchicoさんが
なんとなく似ている様に思えてきました♪
うちのくぅは誰にかな?なんて主人と話をしてみたら
俺かな・・・と(笑)

今日で給食終わりだね!
明日から慌ただしくなりそうです( ◢д◣)
夏休みなんてどうなるんだーですよ。
[ 2010/07/13 11:42 ] [ 編集 ]
新兵さん、コメントありがとうございますm(__)m
新兵さん、いつもありがとうございますm(__)m

富士さま、登られたんですか!頂上まで?しかも3回も!!
あ、でももうイヤなんですね、今度その詳しい訳を聞かせて下さい^^;

月さん、水が苦手なのもありますが、慎重派です。
何事も少しずつ頑張って克服するタイプなので、指導が良ければ水にも入れるんじゃないかと思います。
水嫌いの飼い主の問題ですね。

この時はタオルもハンカチも持っていなかったんですが、
車まで裸足で歩くうちに乾いちゃいました!(^o^)
[ 2010/07/13 11:50 ] [ 編集 ]
ayaさん、コメントありがとうございますm(__)m
ayaさん、いつもありがとうございますm(__)m

楽しそうなところを載せてますからねぇ^m^
あ、イヤもちろん楽しかったですよ~(笑)

月さんと私、似てる?似てる?♪
月さんべっぴんさんで通ってるんですよ♪
あ、性格や行動の話かぁ~?
くぅちゃんとご主人・・・う~ん。か、からだのサイズが・・・(笑)
あ、でも似てるような・・・(^.^)

ね~、夏休み!一緒にいっぱい遊びましょうね~!

[ 2010/07/13 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

