花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い長いお預かり

さて、前記事での一家取り込み中に我が家の2ワンズはというと・・・



NEC_01951113.jpg
誰か相手してくらさい~♪遊ぼっ!♪



以前もお願いしたお店にて、お預かりの日々を過ごしておりました☆ (前後写真4枚はお店のトリマーさんが撮ってくれたものを拝借しました☆)


こちらでのお預かりのデイケア&お泊りの利用を始めたのは、今年の夏休みが終わった頃から。

心痛い準備ではありましたが、私の実家が遠方(九州)の為、急な帰省となると2ワンズを一緒に連れて行けないという事情を考慮しての判断でした。

月さんはもちろん、花ちゃんも長期の遠出やお泊りは平気なんですが、車での移動だと九州までは丸2日かかるということで急な移動は無理。
飛行機&レンタカー利用ということも考えましたが、実家やその周辺には駐車場がないことや、病院での泊まり込みになるとどちらにしてもどこかへ預けることになるということで、こちら神奈川で少しでも慣れたお店に預けることを決めていました。

お店のオーナーさんにも、初めから我が家の事情(急に長期預かりをお願いするかもしれない)を了承して頂いていましたし、事前の数回預かりの中で月さん&花ちゃんの性格をよく知って頂いていたので、今回も安心してお願いすることができました☆


・・・とはいうものの・・・



NEC_01961113.jpg
キッチンの隅でフテ寝を決め込む月さん



月さんは、熟練者故にたいがいの環境には適応できますが、決してそれを楽しめるタイプではないので・・・(つまり諦め&待ち続けるタイプ★)

何とか耐えてくれ~ と、母は祈るばかり☆



NEC_01931113.jpg



花ちゃんは、こちらのお店ではたくさんのワンちゃん達と遊び楽しい思いをしているし、甘えん坊さんですが誰かに相手してもらえていたら満足できるタイプですので、今回もドッグランで遊んだりお店のトリマーさんたちに構ってもらったり充実した日々を過ごしていたようです☆

大好きなタラスコやなじみのソレイユとも遊べたんだね~♪ (^^)


・・・ただ・・・



NEC_01941113.jpg
花: ぎゃあぁ~★
白クマくんにお尻を食われるの図(笑)



パピー故に、予想外のシチュエーションに対応するだけの経験値がなく、自分の枠を外れる出来事があると精神的に打たれてしまうことがあったようで・・・

血便や頻尿、嘔吐などのトラブルがあったようです★
(どれも一過性のもので、体調に影響を及ぼすものではありません)

食欲旺盛でいつも明るく元気な花ちゃんですので、きっと大丈夫という変な自信があったので、意外でしたね☆
身体は大きくなったものの、その辺はまだお子ちゃまなんだよな~ということに改めて気付かされた今回のお預けでした☆
(お預かりの様子は、先生のブログからも見れます☆)



お店『ルシアンの家』のめぐみ先生をはじめ、スタッフの皆さん、遊んでくれたワンちゃん達・・・

お忙しい中、急で無理なお願いを快く受けて頂き、感謝しています。 本当にありがとうございました☆ m(__)m






じいちゃんの容体が急変し、私が鳥ちゃんを連れて出かけた2泊3日のお預かりのあと、日曜日に仕事あがりのおとうに引き取ってもらったものの、この日にじいちゃんが亡くなったのでまたすぐに翌日から2泊3日のお預かり☆

初七日までに一度神奈川へ戻り引き取り、初七日へは私だけ出席してその不在中2日間はおとうと鳥ちゃんに2ワンズをみてもらいました。

母不在の長いお預け期間中、月さんも花ちゃんも、それぞれすっごく頑張ってくれたと思います。
特に花ちゃんは、今回のことでまた一段と成長したような・・・

月さん、花ちゃん、ありがとうね☆ お疲れさま☆(*^ ^*)






そうそう、ツンデレ月さん、告別式のあと一度神奈川へ戻り引き取りにお店に行った際、私のお迎えに気付いた時に・・・


シッポをぶんぶん振って喜びました☆


え?普通? イヤ、月さん普段はシッポ振らないコなんですよ(爆)
家での留守番のあとなんかも、一応はお帰りの挨拶をしてくれるんですがシッポ振るまではなく、どちらかといえばそっけない感じで・・・

苦労続きの犬生12年で培われた経験値故に、あまり物事に動じることがないというか・・・ (-_-;)褒め言葉になってない★

飼い主としては寂しいものもありますが、まぁ月さんらしいやと思っていたんですけどね☆


今回、シッポぶんぶん振りました。
パピーのようなうるうる目で、ヒンヒン鼻を鳴らして再会を喜んでくれました。


もぉ、母、号泣~ (ToT)(ToT)(ToT)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/11/13 11:04 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(6)
しばらく更新されていなかったのでどうしたのかな?っと思っておりましたが、急な知らせに大変驚いています…。
お父様の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。

月さんと花ちゃんは、預かり先でとても偉かったですねぇ。
花ちゃん、少しびっくりしたのかも知れませんが、これから色々経験してきっと強いコになるでしょうね(^^)
月さんが尻尾を振って迎えてくれたシーン、想像だけでウルウルしてしまいました(;Д;)
何もかも全部分かっていたんでしょうね…。

とてもお疲れのことと思いますので、chicoさん、体調を崩されませんように。

お父様の形見のカメラで撮る写真もこれから楽しみにしています(*^^*)
[ 2014/11/13 20:03 ] [ 編集 ]
このたびはご愁傷様でした。
色々と大変でしたね(._.)
体調を崩されませんように

そして、我が家のシロクマがお嬢さんのお尻にガブリっとっっ∑(゚Д゚)
大変失礼しましたっ
初めてハナちゃんとソレイユ、ドッグランで遊んでるところを見ました^_^
また遊んでね!!
[ 2014/11/14 20:12 ] [ 編集 ]
しばらく更新されてなかったので、どうされたのかと
思っていました。
お父さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。

そのような状況では、お預けもやむなし。言葉が
しゃべれないから理由を教えることはできなくても、
何かを感じ取ってくれたのでしょうかね。

預けられて心細かっただろうけど、よく頑張りました。
そして、お尻をガブリの写真、思わず笑っちゃった。
すごい表情なんだもん。
いろいろあっても、楽しかった・・ですよね。
[ 2014/11/15 12:11 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
はるこむしさん、ありがとうございます(^^)

今回、月さんと花ちゃんには本当によく頑張ってくれたと感謝しています☆
身体はすっかり大人な花ちゃんですが、実際まだ9カ月のパピーなんだなと・・・
精神的に打たれ弱い面を改めて再確認しました。
でも、小さい頃からたくさんの経験を積んでいる花ちゃんですので、私も強いコになると思っています☆
月さんは、私の言動から事情を察してくれている気はしていましたが・・・
それだけにごまかしが効かないので、辛いものはありました。
離れていても心の支えでいてくれる月さん・・・自分も頑張らなきゃなと励みに変えて過ごしました☆

え~、新しいカメラでの写真・・・、が・・・がんばりますっ!(汗)
[ 2014/11/16 11:08 ] [ 編集 ]
くまもんママさん、コメントありがとうございますm(__)m
くまもんママさん、ありがとうございます(^^)

預かり中、月さんと花ちゃんのことをみて頂いて助かりました。
側によく知った方がいると思うと本当に安心感が違います☆

『白クマに食われる』の図は、こちらこそごちそうさまでした(笑)
すっごく笑わせて頂きました(花ちゃんには悪いけど)☆
また、くまもんズ達と遊ばせてくださいね~♪
[ 2014/11/16 11:13 ] [ 編集 ]
ぷんぷくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ぷんぷくさん、ありがとうございます(^^)

長期のお預けは前々から覚悟していましたが、そのことを決めた頃からワンズ達は、普段と違う空気の日常の中で落ち着かない日々を過ごしていたと思います。
月さんは私との付き合いの長さ故、諦め待つことができるコですが、花ちゃんは訳の分からないまま過ごさせてしまった感がありますね~仕方ないとは思いますが★

花ちゃん、お尻ガブリも可愛がられて嬉しかったことも、楽しい思い出&経験になってくれたらいいな~☆
月さんは、これ以上経験値積むことないので・・・(笑)
これからはなるべく側にいてあげたいなと思います♪
[ 2014/11/16 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

