花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブと富士さまと湖と・・・~その1~

晴れた先週土曜日の話になります。


夏は、雪の帽子がないせいか、どこか間が抜けているなぁ・・・


0710-12.jpg



そんな思いで、大好きな富士さま(←我が家の富士山の愛称)を横目で見ながら・・・



0710-1.jpg
☝一見、珍しく雰囲気よさげなこのショット、実は鳥ちゃんヤンキー顔(-_-;)



河口湖ハーブフェスタに行ってきました♪



富士五湖のうちの一つここ河口湖では、この時期ラベンダーが見ごろとなり、期間中は会場になる数カ所の公園で、ハーブを使った特産品の販売ほか、様々なイベント等が開催されています。

河口湖まで、ウチからは高速を使わずに行くと車で約2時間。現在、富士五湖道路が無料化試験中だった為、今回はこれを利用して1時間半で着くことができました。



0710-3.jpg



朝早く家を出たため、ここ会場のひとつ八木崎公園には8時30分に到着。
午前9時の開場にもかかわらず、開催期間最後の週末ということもあって、駐車場にはすでに多くの車や観光バスが入っていました。

開場時刻を待たずに公園内に入れたので、暑くなる前に・・・と早速中を見学。



0710-4.jpg
標高が高いこの辺りでは、紫陽花もまだまだ見頃で、同時に楽しめます



0710-5.jpg



個人的に私は、昔からラベンダーが大好きで、有名な北海道富良野のラベンダー園も何度も訪れたことがあります。

規模としては、北海道にはかないませんが、大好きな富士さまとラベンダーを同時に楽しめるこの光景はなかなか貴重で、肝心のお天気もよく、私としては大満足でした。

・・・私だけが。



0710-6.jpg
こちらラベンダーなんぞ全く興味がない両名(早く行こうよ~)


・・・残念ながら、花には関心も感動もない我が家の女子約2名・・・。
鳥ちゃんに至っては、ここへ来る途中にある大好きな公園に寄らなかった(もともと今日の予定になし!)ことを根に持って、入るや否やブーイングの嵐・・・。


・・・で、なんとか公園内を一回りするのを条件に約束したものは・・・



0710-7.jpg
お決まりのソフトクリーム(もちろんラベンダー味)

・・・このやろ。



0710-8.jpg
花より団子のこの両名、場所にかかわらずいつもの「あげないよ~」「何!?」



0710-10.jpg


仕方なく、母は一人寂しく遠巻きに花々を目で楽しみました。
ゆっくり写真も撮れやしない(-"-)


0710-9.jpg
今回私が気にいったのはカモミール♪ 会場の入口付近で良い香りを漂わせていました




0710-11.jpg
同じく、入口付近で大人気の月さん
入ってくる観光客(特に中高年に受けがよい)にいじりまわされておりました(笑)

(月:・・・まだおうちに帰らないんですかぁ~・・・)


・・・? まだまだ帰らないんですよ♪


0710-2.jpg

ちょっと長くなりそうなので、2回に分けます~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2010/07/11 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。