花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おニューのリードと筋力強化

おニューのリードを購入しました♪



DSC_02701009.jpg
Toto&Palさんのデニムリード☆



うん、可愛い♪

こちらのメーカーさんのリードは、だいぶ前から愛用していますが、使いやすくて好きです☆



DSC_08851009.jpg
先代リード☆ これも使いやすかった♪



前回購入したのは、今年の7月上旬~☆

・・・ん? 7月・・・!?

まだ3カ月しか経っておりませんがな★ (-"-)
我が家にしては、ずいぶん早いサイクルではないですか~?



DSC_02761009.jpg
ジャジャ~ン★



そのリードの現在形が、これ★
手前のピンクがもちろん花ちゃん用~★
リードにじゃれ噛みする癖がなかなか直せず、あちこち歯を当てられ、擦り切れてちぎれる寸前です★


後ろの赤の月さん用は、まだ新品同様だというに・・・ハァ

まぁ、歯の生え換わり時期まっただ中のリードだったから仕方ないか・・・



DSC_02801009.jpg
月: 物は大事にしましょうね~



月さんはリードで遊んだりすることなかったよな~☆

結構物持ちのいいコで、パピーの頃買ったマットレスなんかすっかり色あせているものの、まだ全然使えてます☆
(ただ、自分の物は大切にしてくれましたが、畳や襖などに関しては全取り替えレベルで破壊してくれたことは付け加えておきます★)


・・・というわけで、今回の新しいリードは月さん行き~☆

花ちゃんは、月さんの赤いリードを使ってもらうとするかな♪



DSC_02791009.jpg
花: お古ですか~★



当然です★
それでも大事に使ってくださいよ~!!






~おまけの品~



DSC_02661009.jpg


ガジガジ花ちゃんには、ウッディースティックを♪
これ、リピート品ですが、かなり持ちました☆

そして、尿漏れにつき筋肉増強希望の月さんには、馬肉チップスを・・
今更、筋肉ムキムキ計画・・・?(笑)






さて、それに絡め・・・

私(母)、この夏からの肘の痛みが取れず、ようやく先日病院へ行ったところ『テニス肘』と診断されてしまいました★
テニスはやっておりませんので、時期からしても『草刈り肘』かな?
花ちゃんのさんぽが始まった時期とも重なっていたので、『リード肘』という説も・・・(笑)

いずれにせよ、安静第一ということです~ (-"-)

痛みが取れたら、肘周りの筋肉増強のため、月さんの馬肉チップスもらおうかな~・・・
シニアーズの月と母、今後は筋力強化に励みますっ!



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/10/09 16:14 ] 日々のあれこれ | TB(0) | CM(4)
新しいリード可愛いですね♪
裏がチェックになっているのもオシャレ(*^v^*)
月さんは、物を大事に使う派なのですねぇ、素晴らしい。
マルコも比較的自分の物を破壊したりしないコなんですが、土汚れが酷くてダメになります(笑)

そしてchicoさん、肘大丈夫ですか??(;゚Д゚)
安静にって難しそうですが、早く痛みが取れるといいですね。
筋肉増加には鶏ササミもいいみたいですよ~。
[ 2014/10/09 22:25 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
このデニムリード、以前にも使ったことがあるんですよ♪
月さん用だと、裏はブラックチェックにするところなんですが・・・
今回は、いずれまた花ちゃんに使いまわすことを考えて赤のチェックにしました(笑)
マルコくんの土汚れは、よく遊んでいる証拠で勲章みたいなものですよ~☆
わんぱくっコの嬉しい汚れですね♪

母は先日、肘にブッスリ注射してきたので痛みはだいぶ引きました☆
日がらものみたいな感じで、ま、気長に付き合います~
40超えるとこんなのばっかり~(苦笑)
鶏ササミは、母も月も好物です(^^♪♪教えていただきありがとうございます~♪
[ 2014/10/10 18:04 ] [ 編集 ]
素敵なリード!
とっても可愛いですねー
花ちゃんはガジガジの癖があるんですねー、我が家のみかんとおんなじですよぉ!
1歳のときからヒドくて、4歳になったら治るよ、って同じ悩みを
持つ人に言われたのですが、ただいま4歳、
減ってきたものの、まだまだです。
根気よく教えなくちゃダメなんですかね…
テニス肘、辛いですね!
どうか、おだいじに!
手を使わない日なんてないから、大変ですよね…
[ 2014/10/11 07:52 ] [ 編集 ]
みかん母さん、コメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます~♪
このデニムリード、ホント素敵なんですよ~(高いけど(爆))
月さんに大事に使ってもらいます!

花ちゃん、リードにじゃれて噛みつく癖があるんですよ~
さんぽ中に急に遊びのスイッチが入った時に☆
イタズラって感じじゃないので、うまくオンオフを教えていけたらと思っています~
みかんちゃんのガジガジの原因は何だろ?
月さんはパピーの頃、家一軒破壊しそうな勢いだったので★
いずれにせよ、まだまだ可愛いもんです(笑)

肘の痛みは引いたものの・・・結局同じように使っちゃってますね(汗)
年齢的にもあちこちガタがきてます(+o+)や~ね~
[ 2014/10/12 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

