花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピパピ期

台風前の休日はみんなで公園へ~☆



DSC_01441004.jpg
花: みんなでおさんぽ~♪(パピ~パピパピ♪



リード持ってあげますよぉ~の花ちゃん☆
・・・と、迷惑そうな月さん★


花ちゃん、ふざけたりちょっかい出したりが楽しくてたまらないようです♪パピパピ期満開☆

でも相手を選ぼうね・・・ ^^;



DSC_01451004.jpg
花: くださいな~♪(パピ~パピパピ♪



母の持っている棒きれが欲しい花ちゃん☆

今は歩く時間だから、ダメ~★


さんぽちゅうにじゃれたりふざけたりするのもパピー期ならではかな?

大目に見てあげたいけど、月さん一緒の時はダメよ~ダメダメ



DSC_01461004.jpg
(パピ~パピパピ♪)←花ちゃんが楽しそうな時の効果音♪



やっぱり棒きれが欲しい花ちゃん☆
・・・と、迷惑そうな月さん★



DSC_01471004.jpg
(パピ~パピパピ♪)←ダメよ~ダメダメの節で



どうしても棒きれが欲しい花ちゃん☆
・・・と、迷惑そうな月さん★



DSC_01491004.jpg
パピ~パピパピっ!♪



テンションマックスの花ちゃん☆
・・・と、迷惑そうな月さん★



DSC_01501004.jpg
月: ・・・もぉ~★★★



・・・迷惑そうな月さん★★★


いつもご迷惑をおかけしております~ ^^;ごめんね



DSC_01541004.jpg



鳥ちゃんは、相変わらず遠くでマイペースに遊び倒しておりますな~☆
絡んでこないだけマシか・・・?



DSC_01621004.jpg
(パピ~パピパピ♪)



その後、おとうが花ちゃんの相手をしてくれたので・・・



DSC_01631004.jpg
月: ふぅ~♪



やっと一息つくことができた月さん☆



DSC_01681004.jpg
月: やばい・・・こっちに来た・・・★



花ちゃん、月さんの近くにわざわざやってきてちょっかいかけようとしますな★

コラコラ、今はそれぞれ好きに楽しむ時間!



DSC_01701004.jpg
月: どうにかしてくださいよ~



・・・というわけで、花ちゃんを連行するおとうさん(笑)

花: (バビ~バビバビっ!★



DSC_01721004.jpg



やっと平和を手に入れた月さん☆


自己主張(ワガママ)をストレートに投げてくるおこちゃまたちの中にあって、決して輪をみだすことなくついてきてくれる月さん・・・

そんな月さんの平和なひとときは守らねばと思います☆



花ちゃんも8か月を過ぎ、だいぶ落ち着いてきたと思うし~

こんなパピパピ期もあっという間だからね、もう少しの辛抱だから・・・



DSC_01791004.jpg
さんぽ途中で踊り始めた鳥ちゃん(パピーパピパピ♪



月&花: 早くさんぽ行きましょうよ~★★



・・・そういえば、パピパピ期8年のツワモノがいた★


鳥ちゃんは、いつになったらパピパピ期を卒業するのかな・・・★ (-_-;)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/10/07 10:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんにちわ
ルナさんも花ちゃんも、そして鳥さんも、みんな楽しそうですね!
ルナさんは12歳ですか!
とっても癒しの優しい表情が印象的ですね
とってもシックな毛色ですね
花ちゃんはやっぱり躍動的ね~!
子犬時代は短いから、めいっぱい楽しんで欲しいですね
我が家のジャックと、少し似ていますね
いたずらばっかりのジャックと違って、お利口さんそうです。
これからもお邪魔させていただきますね!
[ 2014/10/09 09:01 ] [ 編集 ]
みかん母さん、コメントありがとうございますm(__)m
ご訪問&コメントありがとうございます♪
はい、月さんはシニアならではの癒しモード全開で頑張っています!(笑)
シックな毛色とお褒め頂いたのは初めて♪
ウチでは豆大福と呼ばれています(笑)
花ちゃんもいたずら&はっちゃけさんですよ~
そうそう、貴重な仔犬期ですから、なるべく温かく見守ってあげたいとは思いますが~
もともとの性格は優しそうなんですが、密かに下剋上狙っています(きっと)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!m(__)m

[ 2014/10/09 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

