花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮かないさんぽ

毎週恒例、大きな公園での夕方さんぽ~♪



DSC_01310930.jpg



気候も涼しくなり、たっぷり歩けるこのひとときは貴重ですな♪

さ♪ あるこ~あるこ~♪

・・・なのに、花ちゃん、なんとなく浮かない顔・・・?



DSC_01330930.jpg



ぼちぼち紅葉も始まりかけたさんぽ道~♪

ハイ、チーズ☆

・・・あれ? そういえば月さんは???



DSC_01340930.jpg



月さんは検査のため、動物病院にお預かりちゅう~★

実は月さん、今月に入ってから寝ている時に微量ながらたびたび尿漏れするようになり・・・

加齢による筋力低下(人間もあるもんね~)とも思いましたが、この機会に一応調べてみようと、血液検査と尿検査、エコーも撮っていただくことに☆


午後のみのお預かりなので、このさんぽが終わったらお迎えに行くよ♪



DSC_01350930.jpg
固まっちまっただ~★



・・・なんですが、この時の花ちゃんは戸惑い気味~★

慣れた公園での楽しいさんぽ時間なのに、歩き始めてかなりの間緊張していました★

いつもなら、元気にわしゃわしゃ歩くのに、ちょっとした物音や人の気配に足は進まず、遅れたり立ち止まったり・・・



DSC_01370930.jpg



表情もなんだか冴えないような・・・

月さんがいないと、こんなに違うものかね★



DSC_01390930.jpg
(うん、・・・不安です~★)



・・・そ、・・・そんな目で見るかねっ!(汗)
(わ・・・、私じゃダメかねっ!)



DSC_01410930.jpg



・・・でも、おっかしいなぁ~

少し前、月さんがデイケアのお預かりの時は花ちゃんひとりでものびのび遊んでいた気がするんだけど~


結局、この時間は始終こんな雰囲気で、いつもの拾い食いもよそのワンちゃん追いかけもありませんでした☆

ラクだけど、それはそれで心配だぞ★ (ToT)



DSC_01420930.jpg



のちのち考えてみると、もしかして私のテンションが伝わっていたのかもしれません★

デイケアのお預かりは安心して過ごしていましたが、このさんぽ時間は病院の検査結果待ちだったし・・・

花ちゃんとのさんぽを楽しもうとは思いつつも、月さんのことが気になって、満喫するまでには至らなかったのかも~


・・・ごめんね、花ちゃん★ 






さて、そんな月さんの検査結果ですが・・・

血液検査、尿検査共に正常値で異常なく、エコーでも心配するようなものは診られませんでした☆
膀胱炎やその他の器官不全によるものではなさそうです♪

逆に数値的にはすばらしく、先生に褒められてしまうというちょっと意外な結末に~ ^^;

じゃ、原因は何だと再度首をひねることになりましたが、とりあえずは一安心できました☆

今後も様子をみながら見守っていきたいと思います~ (^^)

・・・あ、花ちゃんのわしゃわしゃも復活しましたよ♪
(お迎えの時にはしゃいで、月さんからガウられてました(笑))



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/10/01 14:05 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
月さん、何ともなくてよかったぁ~!!
逆に先生に褒められる結果でchicoさんも
一安心ですね(^^)

だけど、花ちゃんの不安そうなお顔が
なんとも切なくて。。。
うるうるしちゃいました(涙腺がゆるんでくるのも老化かも 笑)
でも、月姉ちゃんが戻って来て、
いつもの元気な花ちゃんに戻ってくれて、
おばちゃん、うれしい♪

あと。。。ごんすけもおねしょしますよ~(^^)
フリーで父ちゃんのお布団に寝ると
必ずシーツに地図を描いてます(笑)
犬のハルンケアないかな?(^^)
[ 2014/10/04 22:13 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
月さんのこと気にしていただきありがとうございました!
予定していなかった検査になりましたが、結果に一安心で受けてよかったなぁと思いました☆

花ちゃん、本当に元気なかったんですよ~
普段は月さんと仲良くないし、たまには一人っ子気分で嬉しいかな?と思ったんですけど違いましたね~
花ちゃんは小さい頃、ちゃんと兄弟たちと一緒に過ごしてたからかな?
みんな一緒がいいみたいですよ♪あ、月さんはその逆ですが(笑)

ごんちゃん、おねしょですか~
父ちゃんさんのお布団限定?なんだろ?緊張でもないし~
安心して熟睡し過ぎておねしょしちゃう系かもですね☆
それなら、ハルンケア(笑)はいらないでしょ!
月さんの尿漏れ・・・私もそろそろ他人事でいられない年なのかも~^^;
[ 2014/10/06 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

