花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘たちの成長

今朝もいいお天気~♪



DSC_00610929.jpg



月曜ですが、先週土曜日登校の振替で今日はお休みの鳥ちゃんと一緒に下界へ下りての朝さんぽ☆
ついでにこのあと、動物病院まで付き合ってもらいました♪

さんぽも病院も、鳥ちゃんがいるとラク・・・あ、イヤ、助かるんです~♪(笑)



DSC_007409292.jpg



鳥ちゃん、二頭引きにも慣れてきたなぁ~☆

ふだん何気なく歩いている時には感じないのですが、こうやってカメラを構え客観的に見ると、ワンズの扱い方や歩き方などがちゃんと上手くなっていることに気づかされます☆



DSC_00800929.jpg



利き手の左手で花ちゃんをうまくコントロールしながら、上手に歩いていました☆

ちゃんと教えた訳じゃないのに、すごいね☆



DSC_00750929.jpg



先日参加したドッグサークルで、「リードワークは母より上手」と先生からお褒めの言葉をいただいた鳥ちゃん☆
特に、間違いを知らせる時のリードをピッと引くタイミング技術は先生のお墨付き~ (母: く・・・悔しい★)

若いからカンもいいんだろうな~ (-_-;)

全くもって羨ましい頼もしい限りです☆フン

将来は是非ドッグトレーナーの道へ~ \(^o^)/



DSC_00870929.jpg
ハイ、チーズ☆ (鳥ちゃん撮影)



・・・そんな親の思いとは反して、鳥ちゃんはフォトグラファーになりたいんだとか★

カメラを扱いたくって仕方ないようです☆

さすがにおとうのカメラ(一眼レフ)を歩きながら持たせるのには不安がありましたが、せっかくだったので、さんぽの途中駐車場での月&花のお勉強風景を、鳥ちゃんに撮影させてみました☆



DSC_00900929.jpg



・・・という訳で、母はレッスンに集中させていただくとして・・・


まずは、『マテ』の一本勝負~☆

目標の5分を月さんは余裕でクリア☆

花ちゃんは、まだまだ1分ちょっとが限界かな~ ^^;



DSC_00930929.jpg



フォトグラファーさんの作品は・・・

思っていたよりちゃんと撮れていて、これまたビックリ☆
(母なんて未だポンスカの方が多いというのに・・・ (-_-;))



DSC_00940929.jpg



つづいて、脚側歩行~

フォトグラファーさん、ちゃんとブログ用に?母の首切ってくれましたよ(笑)



DSC_01080929.jpg



花ちゃんとのお勉強風景は、悔しいことにどれもよく撮れていました☆



花ちゃんも、脚側上手になりましたね♪

しっかりアイコンタクトをとってくれるので、やっていてこっちまで楽しくなります♪

もちろんおあとのご褒美狙いだろうけど・・・今日はオヤツ持ってないよ~(笑)



DSC_00670929.jpg



さすがに花ちゃんも若いだけあって飲み込みも早く、動きもキビキビしております♪

鳥ちゃんのカメラワークもなかなかのもので・・・
今のコは、機械ものの扱いを覚えるのも早いね~

う~む・・・やっぱり悔しい・・・ (-_-;)


そんな娘たちの成長を嬉しく感じつつも、その若さに少し脅威を覚え始めた今日この頃です・・・★


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/29 15:21 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
chicoさん、お久しぶりで~す(^^)
鳥ちゃん、代休だったんですね。
うちもみーちゃんが運動会の代休でした。

だけど鳥ちゃん、ほんとリードさばきが
上手できれいですね~!!
歩く月さん、花ちゃんもさすが、ウォークが見事です。
アイコンタクトもバッチリだし、
私も鳥ちゃんにはドッグトレーナーになってほしいな(^^)

でもカメラとなどの機械にも興味が出てきてるんですね。
きっとパパさん、ママさんが撮られてる様子を
側でみてるからでしょうね~
うちもみーちゃんの誕生日にカメラ買いましたもん(笑)
でも撮るものが独特の世界観があっておもしろいですよ。

鳥ちゃんの見る世界観で、
たくさん感じて撮ってほしいです(^^)

あと。ほんと若い子は機械なれしてますよね~
私、新しいものが苦手で。。。
そして説明書を読もうにも老眼でしんどくて。。。
ダメですね~(笑)
[ 2014/09/29 23:30 ] [ 編集 ]
花ちゃんママの目をしっかり見てますねー!
うちのシロクマさんたちは訓練を始めてやっと目を見るようになってきました!月ちゃんには勝てるはずがないから(笑)花ちゃんに負けないように頑張ります^ ^

鳥ちゃん本当にお上手です!
犬と育つと勝手に身につくことが多くて将来財産になりますよ^o^
子供の成長は早いですね。
ママも負けずにファイトー!
[ 2014/09/30 06:13 ] [ 編集 ]
ももはなろくさん、コメントありがとうございますm(__)m
みーちゃん、運動会でしたか~☆
ももはなろくさんもお疲れさまでした☆
鳥ちゃんは学校公開日(参観日)でした☆

鳥ちゃん、ずっと犬と一緒にいるから嫌いではないんですけど~
猫やハムスターなんかの方が喜びますね~
当たり前すぎてつまんないのかな?
さんぽも実はあまり好きではなく(爆)
なのにリードさばきはお上手という・・・
私なんかからしたら、もったいないなぁと思うんですよね~★

お!みーちゃんもカメラに興味が☆
カメラはコンデジとかですか?(←興味深々)
鳥ちゃんは通信教育のポイントを貯めてもらえるプレゼントで『チェキ』をゲットする予定です~
でもあれって確かフィルム代かかるんですよね・・・
独特の世界観を撮りまくる娘を温かく見守ってやれるか・・・ちょっと心配~(笑)
みーちゃんの作品も見てみたいな♪

はい、私も新しいもの苦手ですっ!
未だにガラケーだし(笑)
説明書なんて読むココロすら持ち合わせていない・・・
ダメですね~(笑)

[ 2014/09/30 13:18 ] [ 編集 ]
七色さん、コメントありがとうございますm(__)m
花ちゃん、普段はあまりアイコンタクトする方じゃないんですが~
レッスンやるよ!って分かると、ピシッとします☆
今はオンとオフの切り替えが難しく・・・
オフ時に声かけないでいると、好き勝手にわしゃわしゃ悪さするので困ってます~
月さんは年の高で、訓練続けているとみんないずれはああなると思いますよ♪
クマモンズ&ウッシーズで頑張ろうね!

鳥ちゃん、上手なのにあまり興味がなく~★
でもそっか、将来の財産になりますよね!きっと!
ワンコから教えられることは多いですね~
私も老体に鞭打ち、がんばりま~す^^;

[ 2014/09/30 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

