花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月の居ぬ間に花ちゃんと♪

本日は、月さんがお預かり練習へ~☆

このデイケア、花ちゃんにとって幼稚園のようなものなら、月さんにとっては・・・シニアのデイサービス? ^^;失礼!

月さん犬生12年のうち、他の方に預かっていただいたのは、たったの2回☆
1回目は結婚式の時に知人宅へ。2回目は泊りがけの法事の時で動物病院へ。

・・・ちょっとまて。 意外と少ないぞ・・・ (-_-;)

しかも月さんは、犬を好きな人なら誰にでもフレンドリーな花ちゃんと違って、どっちかっていうと母(私)に依存気味といふ~

実は、花ちゃんのお預けの時より心配でした★



とにかく、引き渡し時に先生にリードを渡して、嫌がる(もしくは悲しそうな)月さんに目を合わせることなく素早くその場からずらかることを頭にイメージしながら、引き渡し場所の先生のお宅へ・・・

先生: 「じゃ、私に慣れてもらうために、少しおさんぽしますね~♪」



・・・月さん、あっさり先生について、おさんぽに行ってしまいました★

しかも、歩き始めてたった3歩目で、しっぽもくるりん♪とあがったし~(しかも私の方を振り返らない)・・・

・・・私の立場は・・・
 (ToT)/~~~ 行ってらっしゃい~楽しんできてね~・・・






さて、気を取り直してのそのあと・・・



DSC_06630917.jpg
ドギューン♪



花ちゃんとふたり、ドッグランへ行ってきました~☆



DSC_06660917.jpg
ドギューン♪



走って走って走って走る~♪


月さんとふたりなら、じっくり大人のさんぽを楽しむのですが、遊び盛りの花ちゃんには精一杯走らせてあげたいかな~と思いこの選択です♪

いつもなら、ドッグランへ遊びに来ても鳥ちゃんに花ちゃんのお相手を頼んでいたのですが、今日は母も花ちゃんと一緒に走りましたよ☆ (我ながら頑張った頑張った(笑))



DSC_06690917.jpg
花: えへっ☆



満足そう~ (^^) ヨカッタ♪



DSC_06360917.jpg
ドッグランの小川でボール遊び♪



そういえば、私、花ちゃんとふたりでどこかへ出かけるのはこれが初めてかもしれません☆



DSC_06370917.jpg



いつも一緒にいる月さんや鳥ちゃんがいないシチュエーションに、花ちゃんの方もとまどうかなと思いましたが・・・



DSC_06320917.jpg
おいしそうに水を飲む花ちゃん (花: うまぁ~っ♪)



・・・それはなさそうです(笑)



DSC_06730917.jpg
楽しかったね♪



小一時間ほどの利用でしたが、たっぷり走って一緒に遊んで(ちょびっと訓練もして)・・・

一対一の濃密な時間を過ごすことができました☆


あ、このあと家に帰ってから、シャンプーというもうひとつ濃密なオプション付き~



DSC_06760917.jpg
花: いやん★ それはいらな~い★








さて、午後には月さんをお迎えに行きました☆

お店に入ると、月さんなりの大歓迎の喜びっぷり♪
・・・う、嬉し~い (ToT)



花ちゃん、月さん、それぞれをみていただいた先生のご感想は・・・

「花ちゃんは、ホームシックもなく心配ないけどパピー故にこちらも体力を使い・・・月さんは、シニア故に気を使ってあげなくてはいけないタイプ(悪い意味でなく)ですね☆」

・・・う~ん、まさにその通りでございます☆
(そっか、花ちゃんホームシックないか・・・ (-_-;))


花ちゃんと月さんの特性を良く見て、それぞれに合った預かりをしていただき、本当にありがたく思いました☆
それぞれの様子もしっかり報告していただけるので、とても安心♪

こうやって自分の犬を客観的に見ていただく機会って貴重な気もしましたよ♪ (^^) 確認したり発見したりがいっぱい♪



本日の月さんの様子は、こちらの先生のブログから~☆

お店のHPは、こちらになります~☆


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/17 20:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
花ちゃん、かわいー。
いいお顔してますね。
ドッグランって川もあるの!?
こういう自然なところで思いっきり走れるのは
楽しそうですね。

月さんもたまには、のんびり一人の時間を
満喫できたかも。

言い忘れてたけど、豆大福まんじゅう、素敵。
[ 2014/09/18 09:30 ] [ 編集 ]
月ちゃんお疲れ様ー!
先生優しくて素敵でしょう?(*^_^*)

花ちゃんもたまにはお姉ちゃんがいなくてママと濃密な日々を過ごせたのかな?
我が家のシロクマ1号、2号もデイケアをお願いすると思うので花ちゃん、月ちゃんよろしくですー
[ 2014/09/18 15:01 ] [ 編集 ]
ぷんぷくさん、コメントありがとうございますm(__)m
花ちゃんを褒めていただきありがとうございます~♪
普段は顔が黒いって怖がられてしまうので、嬉しいです☆
このドッグランはうちの近所にあるんですが・・・
ハイ、つまりは田舎にあるんです(笑)
日常が自然いっぱいなのであまり感じていませんでしたが、
都会の人には貴重らしいです~☆

月さん、お預け中はやはり私を待っていたようで・・・
花ちゃんのように満喫はできなかったみたいです~

豆大福まんじゅう・・・冬季限定のつもりだったのに・・・
ずるずるそのままにしていましたっ^^;

[ 2014/09/19 19:59 ] [ 編集 ]
くまもんママさん、コメントありがとうございますm(__)m
うんうん!先生優しくて・・・
鬼母と違うのでびっくりしたのではないでしょうか?(笑)

花ちゃんは、デイケアもおひとりさまもどちらも満喫できたみたいです♪
月さんは・・・お預かりもこなせそうですが、楽しいっ!とはまだいかないのかな?
デイケアは貴重な体験で、得るもの多かったです~
シロクマ1号&2号(笑)にもいい経験になるでしょうね♪こちらこそよろしくですぅ~☆

[ 2014/09/19 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

