花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花の居ぬ間に月さんと♪

本日、花ちゃんは初のお預かり練習に行っちゃいました☆
お泊りではなく、朝から夕方までのデイケア♪
ま、犬の幼稚園みたいなものですかね~☆


その引き渡しは、待ち合わせ場所にて我が家の車から送迎車への移動から始まったのですが・・・


時は戻りまして、今朝の夫婦の会話・・・

「花ちゃん、嫌がって固まっちゃうんじゃない?」
「あれで意外とビビリ~だしね~(ため息)」

そんなやりとりもあり、まるで娘をはじめて幼稚園の園バスに乗せて見送る時のように(←このたとえは分かる人にはわかる☆)、心配しておりました。



さてと、そんな花ちゃん・・・

・・・あっさりお迎えの車に乗って行きましたね☆


そういえば、鳥ちゃんも初めての園バスに喜んで乗って行ったっけ~ (-_-;)(もう少し、「ママ~!」的な別れはないものか・・・ブツブツ)


・・・楽しんできてね~・・・










そんな花ちゃんとのしばしのお別れのあと・・・



DSC_05790912.jpg
月: 花ちゃんがいないと寂しい・・・



・・・な~んてことは全くない月さんと、久しぶりに一対一のデート☆



DSC_05810912.jpg



花ちゃんを送ったその足で、いつもお世話になっている隣の市の大きな公園へ行ってきました~♪



DSC_05840912.jpg



なんとなくいつもと違う雰囲気を感じ取ってか、心なしか落ち着かない月さん☆

私の(花ちゃんを預けての)ドキドキ&(月さんとふたり♪の)ウキウキ気分が伝わっているような気がしました☆

いつも花ちゃんが一緒にいることに、知らないうちに慣れきっていたんだなと気付かされました~



DSC_05850912.jpg



でもまぁ、少し経つとドキドキの心配も薄らいできたので・・・

少しばかり色づき始めた木々や爽やかな秋の空気を感じながら、月さんとゆっくり散策することに☆



DSC_00310912.jpg



今日はカメラも持ってきたしね♪

2ワンズを一人で引いている時のさんぽには、カメラを構えている余裕もなく、さんぽ写真もすっかり少なくなっていましたが、今日は空いた片手にカメラを構えてっと♪



DSC_05900912.jpg
てくてくてくてく~♪



ゆ~っくり歩調を合わせて月さんと歩きます☆

若い頃は花ちゃん以上に活発だった月さんでしたが、歩き方もいつからか、『私のペース=月さんのペース』になり、歩いてはちょっと止まって景色を楽しんだりと・・・

すっかりシニア大人のさんぽスタイル♪



DSC_05970912.jpg



花ちゃんが来る前は、こんなさんぽスタイルが普通だったな~☆

周りの空気から季節の移ろいを感じたり、花々を愛で心満たされたり・・・

距離は短くても深~い感じ☆



最近の花ちゃんとのさんぽだと、

どんぐりをパクついたり
きのこをパクついたり
バッタをパクついたり
チョウチョをパクついたり
ミミズを・・・(中略)

「ぎゃぁ!」だの「こらぁ!」だの声を出しながら、わしゃわしゃ(←ホントこの表現はピッタリ☆)賑やかにさんぽしているもので・・・

目が離せず、周りの景色を味わっている余裕はないもんなぁ~ ^^;

まだお子ちゃまだから仕方ないんですけどね~☆
刺激があってそれはそれでまた楽しいし♪



DSC_06000912.jpg



・・・ので、本日はしばしの静かなシニア大人さんぽ時間を楽しむとして・・・

普段は、わしゃわしゃ&えっさえっさと40分くらいで周るさんぽコースを、今日は1時間以上かけてじっくりゆっくり歩いてきました♪



DSC_06030912.jpg




月さん、今日のさんぽはいかがでしたか?



DSC_06020912.jpg
月: ・・・悪くないわね♪これからはいつもこうかしら?♪



月さんも満喫できたご様子♪
(あ、スイマセン。花ちゃん、夕方には帰ってきます)


花ちゃんには悪いけど、月さんと私のふたりでリフレッシュした貴重な時間となりました☆

あ、家に帰ってからもスキンシップを図るべく、月さんのシャンプーをしましたよ♪
(月: ・・・それはリフレッシュにはなりません~★)








さてさて・・・夕方、花ちゃんデイケアから帰ってきました☆

初めての幼稚園は・・・(様子はこちらの先生のブログから)

楽しかったみたいですよ♪ (^_-)-☆
今は、大いびきで寝ています~(笑)


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/12 20:50 ] さんぽ | TB(0) | CM(2)
月さんとのゆったりとした大人散歩イイですね〜(^^)
月さんの穏やかな笑顔が素敵♪
ウチは落ちついて歩くけど、まだ花ちゃん寄りのお散歩だなぁ…(^_^;)
(まだ何かをパクりといきますよ、笑)
そういえば、花ちゃんがお迎えの車にあっさり乗ったように、
マルコもどこかに預ける時は、一度も振りかえらずに行くんです。
ちょっと似てますね〜(笑)
[ 2014/09/13 14:21 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
シニア犬との醍醐味でしょうか♪
さんぽが本当に楽しく味わい深いものと思えるのは、ある程度年を経てからかもしれませんね☆
マルコくんはまだ若いから好奇心いっぱいで(笑)
若いコとはまた違ったさんぽの楽しみ方がありますしね♪
月さんとは日常で山に登ったり、何十キロも歩いたりしてましたもん(笑)

月さんは私と別れる時、それは切なそうな顔をするんです☆
鳥&花には期待していませんが★マルコくんもですか~
でも、それってみんなに愛されている自信があるからかなって思いますよ♪
[ 2014/09/13 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

