花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先輩の側で学ぶこと

毎度おなじみ、ご近所のドッグラン♪



DSC_04920906.jpg
ダンベル加えて走る花ちゃん☆



よぉ~し、走れ!走れぇ~い♪

最近は、週一ぐらいで花ちゃんをしっかり走らせています☆

普段のさんぽは月さんのゆっくりペースに合わせているので、時々はたっぷり走らせて発散させないとですね~☆



DSC_05030906.jpg
仲良し?三姉妹(フィクションです)



本日も鳥ちゃんに相手をしてもらって・・・っと♪



DSC_05090906.jpg



花ちゃんと鳥ちゃんの絡みは、見ていて微笑ましいものがあります☆

いいコンビ♪ (^.^)

お互いが「自分が上!」と思い合っている点がミソです(笑)



DSC_05140906.jpg



今日は珍しく月さんも走っています♪

ゾーン内を見回りしたあと、少しだけレトリーブなどしました♪

ま、月さんは私としか遊びませんがね・・・ ^^;

こちら「自分が一番上!」と思っているヒト(笑)



DSC_05150906.jpg



ただ、一番上には上の苦労もあるのですよ~

お!月さん、何かを発見・・・☆



DSC_05190906.jpg
月: こらぁ~!!
花: うへぇ~★



・・・花ちゃんを取り締まりに走っていきました(笑)

さすがドッグランの風紀委員長☆

白黒ボディーがパトカーに見えないこともないような・・・
追われているのもパトカー柄だけど ^^;



DSC_05250906.jpg
花: 遊ぶんですかぁ~?♪



遊び方についても月さんなりのルール&作法があるので・・・



DSC_05260906.jpg
月: ・・・誰がお前と遊ぶかい!



不作法だと、喝が入ります・・・ ^^; 月さん、顔こえ~よ・・・


ハイ、水入り、水入り~!



DSC_05290906.jpg
花: いちいちうるさいババァ先輩ですねぇ~★



花ちゃんたち若者にとっては小うるさい輩なんでしょうねぇ・・・

ドッグランにも慣れてきた花ちゃん☆ 最近は月さんの側から離れて遊ぶこともしばしば♪

その方が、たっぷり遊びを楽しめるもんね~☆



DSC_04980906.jpg
月&花: ウマウマ♪



・・・といいつつ、ふと気が付くと、いつの間にか月さんにひっつき虫の花ちゃん・・・

仲良く草を食む図~☆
これ真似しなくてもいいんだけどな・・・ (-_-;)



DSC_05440906.jpg
月&花: イヤ、私たちは入りませんから~



水遊びするゴルちゃんを遠巻きに眺めるの図~☆

ただの水嫌い同士・・・

気まずいシチュエーションに出くわすと、うまく絡み合うこの2ワンズ★ (-_-;)ずるいな~



DSC_05600906.jpg
↑ドッグランのフェンスが牛柄ですよ♪ 保護色~(笑)



遊びの監視はうざったいなぁと思いつつも、上手に月さんに同化して難を逃れることを学んでいる花ちゃんなのでした~☆

日向に影に・・・

二番目のコって、この辺ずる賢いですよね~☆






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/06 18:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
月さんの走りっぷり!とても12歳とは思えないです
ピントもばっちりで素敵な写真♪
ニパさんも6歳になって
以前ほど走ってくれなくなったので
花ちゃんと走りたいです^^
[ 2014/09/06 21:46 ] [ 編集 ]
響さん、コメントありがとうございますm(__)m
月さん、まだまだ足腰は丈夫ですよ~☆
花ちゃんほど無茶な爆走はしませんが・・・
若いもんに嫌われながらも、取り締まりに励んでいます(笑)
花ちゃん、ニパさんと気が合うと確信してるんですよね~♪
ホント、早く一緒にわしゃわしゃ走らせたいですぅ~☆
[ 2014/09/07 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ドッグラン楽しそうですね。
うちも思いっきり走らせてやりたいけど
全く出来てないです。

微妙な距離感があるものの、頼りにもしてる
感じなのかな。微笑ましい。

柵が牛柄で保護色なのは、ステキすぎるー。笑
[ 2014/09/08 20:54 ] [ 編集 ]
ぷんぷくさん、コメントありがとうございますm(__)m
このドッグラン、うちのすぐ近くにあるんです~♪
・・・で、実はそこでパートもやってるという(笑)
気軽に行けるのでありがたいです(従業員割引とかあればもっと行きやすいが)

上のコ(月さん)の存在が強すぎて・・・
人間含めた家族中で一番上かもしれないという(爆)
でも、うちはこのくらいでいいと思っていますが☆

柵、塗り替えの時に「牛柄にしたいな~♪していいですか~♪」
ってうるさいパートのおばちゃんがいましてね・・・
みんな協力してくれたんです~へへへ♪
[ 2014/09/09 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

