花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいチャレンジ

今朝のさんぽは、となりのとなり町の公園へ♪



DSC_04570903.jpg
月: さ!行くわよ!
花: はいっ!



月&花、仲良く並んで、出発~♪



DSC_04590903.jpg
花: これ登るんですかぁ~・・・
月: 何言ってるの!これくらいで!



慣れた場所の普段のさんぽ道だと、花ちゃんわしゃわしゃと調子に乗り、急に走ったり草にダイブしたりしますが・・・(・・・で、月さんに怒られる★)

初めての場所では、緊張が先だって月さんを頼っているのがよくわかります(笑)

私としても、花ちゃんのわしゃわしゃが落ち着くので、おでかけさんぽの方がラク♪



DSC_04610903.jpg



ふたりの距離もなんとなく近くなって、仲が良さそうな写真も撮れます☆(フィクションです)



DSC_04630903.jpg



仲良く、くんかくんか~♪♪(フィクションです)



DSC_04660903.jpg



仲良く、風を感じ・・・♪♪(フィクションです)



DSC_04750903.jpg



仲良く、休憩~♪♪(フィクションです)



じゃれあったりする姿の写真が一枚もないので、分かる人には分かるふたりの関係・・・(笑)

でもまぁ、家に帰っても微妙な距離感を保っているので、おかげさまでケンカもなく日常も静かです☆



DSC_04780903.jpg



花ちゃん、7か月になりました☆

だいぶ表情が大人っぽくなってきましたかね♪(ちゃんと顔が見えますか?(笑))


食事も2回食になり、トイレも朝晩のさんぽまで我慢できるようになり・・・

・・・手がかからなくなった半面、なんか寂しい・・・ (._.)
子育て期もあっという間だな~


体重は現在15キロ☆ 月さんが11キロなのを思うと、見た目よりずっしり重いです★

まぁ、しつけや訓練などは、まだまだこれからなので、成犬期も楽しんでいきたいと思います♪



DSC_04810903.jpg



月さんは、シニア期をまったりと過ごしていこうね~♪

仔犬期、成犬期とさんざん色々なことをやらされて頑張ってきたもんね~♪



・・・なんですが、実は今月から、月さんと花ちゃんをお預かりの練習に出していくことにしました☆

一日預かりのデイケアから始めて、いずれはお泊り、さらに長期預かりまでへのチャレンジ☆


先々の必要性を感じての苦渋の決断ではあったのですが、今日預かり先の施設を訪問しオーナーさんとお話しをしていくうちに、なんだか楽しみになってきました♪


・・・でもまぁ、花ちゃんはともかく・・・


月さんにはいつまで苦労をかけ続けるんだろうな・・・ (-_-;) ホント月さんには足を向けて寝られない~


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/03 17:16 ] さんぽ | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
お邪魔します~。
うわー、うしくんにそっくり!! 感激です。
タイには、このうし模様の犬たちがわりといる
のですが日本にもいたのですねー。

微妙な距離感、なんかわかります! 年も離れてるし
子犬のテンションについていけないのかも。
[ 2014/09/04 10:50 ] [ 編集 ]
ぷんぷくさん、コメントありがとうございますm(__)m
ご訪問ありがとうございます~☆
そうそう、牛柄は東南アジアの映像とかでよく見るんですよね~
でも日本でもブログのおかげでこうやってたくさんの牛たちと知り合えて・・・(笑)
右の『お気に入り』の中にもうしくんがいっぱいいますよ~♪
ついに牛柄組は海外進出!今後ともよろしくお願いいたします☆

多頭飼いは初めてなんですが、こんなにからまないとは思いませんでした(笑)
親子・・・イヤ、孫ほど年の差がありますからね~☆

[ 2014/09/04 20:26 ] [ 編集 ]
ああ〜ん、我が家が一戸建てだったら2頭揃って預かるのになぁ。
あ、私がまいろとそちらにお止まりに行くっていうのはどう?どう?

我が家も両親が高齢だからいつどうなることかと心配だらけなんだけど
まいろが天国に行くまでふたりで頑張れよー、と言うことしかできません、、、。
話がずれていたらゴメンね。
[ 2014/09/06 21:39 ] [ 編集 ]
むつきさん、コメントありがとうございますm(__)m
うわん♪ありがとうございます~♪
お山に来ていただけますか~♪あ、ついでに鳥ちゃんもお願しちゃったりちゃりたり♪

お預かり、花ちゃんは幼稚園気分で楽しいことも待ってるかなと思っています☆
月さんは・・・さしずめシニアのデイサービス・・・?^^;
ま、新たな発見もあるかなと、前向きに、前向きに・・・

お互い、実家が遠いと乗り越えなきゃいけない課題が多いですね★
お知り合いになれた同郷のむつきさんの存在は励みになっています♪
何かあればお力になりたいという気持ちも一緒ですからね~(^^)
[ 2014/09/07 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

