花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記

スポンサーサイト





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014夏の旅~なぜか最終地は岡山編~

2014夏の旅、最終回です♪



さて、瀬戸大橋を渡って再度本土上陸☆

岡山での宿泊先は・・・



DSC_03400822.jpg
月&花: ・・・入れてくださ~い・・・



こちらのコテージ♪

岡山空港近くの『レスパール藤ヶ鳴  四季のかばん』

敷地内コテージ棟のなかに、ワンコ連れ専用棟があります☆



DSC_03360822.jpg


中はこんな感じ♪

あまり写真がないのですが、雰囲気はわかりますかね? ^^;



DSC_03640822.jpg
広々としていてとても綺麗♪



ペンションやホテルも楽しいですが、のんびり自由に過ごすにはやっぱコテージが一番ですかね~☆

この時は一泊だけで、のんびり・・・といった感じではなかったのですが、できれば連泊してゆっくり味わいたいところでした☆



DSC_03410823.jpg



翌朝、早朝さんぽは本館周りの散策へ~☆



DSC_03430823.jpg
投げ輪~♪



懐かしい昔遊びのスペースがところどころにありましたよ♪

鳥ちゃん、その距離で入らないって・・・ (-_-;) ヘタッピィ~



DSC_03530822.jpg



こちらの宿でおススメなのは、本館の広い温泉施設と、食堂から見えるこの風景☆

食事をしながら、岡山空港から発着する飛行機を間近に眺めることができます♪

男性陣と子供は大喜び~☆






さて、朝食もいただいたし、そろそろ次の目的地へと出発しましょうか♪



DSC_03700823.jpg
ぶどう~♪



・・・と、その道中で、まだ出始めのぶどうをゲット♪

探しに探していた待望のぶどうです♪
道の駅や農協など探してみてたんですけど、なかなかなくってね~(ちょっとまだ時期が早かったらしい)

たまたま通りすがりに見つけた選果場で、仕分け中のものを分けていただくことができました☆


実はこれ、この日の夜から向う九州のじいちゃんへのお土産なんです♪






DSC_03740823.jpg
くさか社長: ルナっち~♪♪♪



・・・で、こちらの方は、九州のじいちゃん・・・

・・・ではなく、岡山県津山市にある工務店の社長さん☆

月さんの人間のじいちゃん(みたいなもの)です♪



DSC_03800823.jpg
くさか社長: ルナっちぃ~♪♪♪



私が津山に住んでいた頃、月さんのことをとても可愛がっていただきました♪

あと、以前ブログでお伝えした、月さんと花ちゃんの車用ゲージを製作していただいた方でもあります☆

本当は花ちゃんのゲージを製作依頼した時、この夏休み旅行を兼ねて受け取りに行くつもりだったのですが・・・

仕事が早い社長は、ゲージを数日で製作&発送してしまい、受け取りに行く手間ははぶけたものの・・・

でもまぁ、せっかくなんでお礼がてら顔見せに伺おうとおじゃました訳です♪(月さんの里帰りですな)

こう見えても?工務店の社長兼岡山県警嘱託犬ハンドラーでいらっしゃいます☆ ^^;



DSC_03910823.jpg



津山では、住んでいた頃足を運んでいたカレー屋さんでお昼も食べて・・・

短い時間でしたが、懐かしい顔と場所に癒されてきました☆ (^^) みなさん、ありがと~



DSC_03920823.jpg



そのあとは、バタバタと急ぎ足で、津山駅へ~☆

・・・ん?駅!?



DSC_04020823.jpg
鳥&母: じゃ~ね~! 行ってきまぁ~す!!



あれ?あれ?

鳥ちゃんと母、岡山行き電車に乗って行ってしまいました☆


実は、この先家族は別れ別れ~

仕事のおとうは、月さん&花ちゃんと共に神奈川へ帰路につき・・・

もう少し夏休みのある母と鳥ちゃんは、岡山から新幹線に乗って九州へ☆

この夏体調を崩し、入院中の佐世保のじいちゃんのところへ顔を見に&見せに旅出ったのでした~☆






本当は、岡山で折り返して大阪や三重辺りで遊ぶ旅行計画でしたが、事情が事情だけに早めに旅程を打ち切ることに・・・

そんなわけで、なんだか終わりが中途半端な感じですが、2014夏の旅はこれにて終了☆

お付き合いいただきまして、ありがとうございました~
m(__)m


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/02 19:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
香川のうどん屋さんと岡山の旅もいいですね♪
また香川県も行ってみたいし、岡山のお宿は実は前から気になってたとこだったので参考になりました(´V`)
あんなに飛行機の離発着が近くでみれるなんて素敵!(私と私の父&妹は、軽い飛行機マニアなのです、笑)
佐世保のおじい様の体調、早くよくなる良いですね(^^)
[ 2014/09/04 22:51 ] [ 編集 ]
はるこむしさん、コメントありがとうございますm(__)m
瀬戸内はいいところですよね~☆
小豆島も行きたかったんですが、とにかく時間がなかった今回~★
岡山でのテリトリーは北部なんですが、たくさんいいところあります♪
また必ず行くところなので、改めてじっくりご紹介したいな~
ただ、県北はお宿がなくてね~★
ので、こちらのコテージ見つけた時は小躍り状態でした(笑)
いい雰囲気だったけど、ほとんど寝るだけの利用だったので後悔してます~

父のことお気づかいいただき、ありがとうございますm(__)m
[ 2014/09/06 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

