花鳥風月~chicoのさんぽ日記~

chicoさんちは鹿も飛び出す山の中。愛犬月さん&愛娘鳥ちゃん、この春から花ちゃんも加わったさんぽ日記






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014夏の旅~悲願の讃岐うどん編~

宿をあとに、淡路島を南下~☆

向いましたのは・・・



DSC_02870822.jpg
うずしお~♪ ぐるぐる回ってら~☆



鳥ちゃん、念願の足湯♪

道の駅『福良』で足湯のリベンジをして・・・



DSC_02880822.jpg



大鳴門橋を渡って、四国入り~♪

今回、四国での目的はただひとつ・・・



DSC_03080822.jpg



格式ある和のたたずまいのこちら・・・



DSC_02970822.jpg
ざるぶっかけ~☆



讃岐うどんのお店、『うどん本陣山田屋』さんです~

あぁ、幸せ♡

高松で讃岐うどんを食べるというのは、母の悲願でして・・・

・・・というのも、実は去年四国を訪れた際、高松でうどんを食べるつもりでいたにもかかわらず、うっかり本土への橋を渡ってしまい食べ損ねたというマヌケな経緯があり・・・ ^^;

すんごい悔しい思いをしたので、今回時間がない中、わざわざうどんを食べるためだけに四国に寄ったという始末(笑)



DSC_03000822.jpg
かまぶっかけ~♪



・・・というわけで、いただきま~す♪ \(^o^)/



DSC_02910822.jpg



あ、いい忘れましたが、もちろんこちらのお店はワンコ同伴OK☆

室内ではありませんが、入口横の庭園か我が家が利用したこの軒下のお席を選べます☆



DSC_03040822.jpg
月: ワンコうどんは・・・
花: ・・・なさそうです~★



スペース的に十分広いですし、落ち着いた雰囲気でお客さんは多いのにとても静か♪

手入れされた日本庭園を眺めつつ、ゆっくり味わうことができました~


肝心のうどんは、長~いモチモチ麺にすだちを効かせた汁がからんで・・・期待以上に美味しかったです♪



DSC_03170822.jpg
満足、満足♪



こちらでお土産もしっかり購入し、心もお腹も満たしてハイチーズ☆



DSC_03200822.jpg



予定の都合で残念ながら四国はここだけの立ち寄りとなりましたが、一応の目的は果たしたので、今回は心おきなく?瀬戸大橋を渡りました~☆


ちょうど夕暮れ時♪ いい雰囲気♪


♪瀬戸は~ 日暮れて~♪



DSC_032408221.jpg
花: ゆうなぁ~み こぉ~なぁ~みぃい~♪♪



ちょっぴりお疲れで、やけくそ気味の花ちゃんでした(笑)






よっしゃ、次は岡山だ~♪

急ぎ足ながらも、次回へつづく~☆








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 参加ちゅう~
[ 2014/09/01 19:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

